福田文昭容疑者 経産次官に脅迫文、有名カメラマン逮捕

そんなスクープカメラマンがどうしてそんな脅迫文を送ろうということになったのでしょうか。活躍していたのももう昔の話で、誰かに注目して欲しかったのでしょうかね。真顔でピースしているくらいですし、目立ちたい願望はありそうですよね。供述も仕事だからって・・・どんな仕事なのかな?

00

去年11月、経済産業省の事務次官に対し、危害を加える内容の脅迫文を送ったとして、カメラマンの男が逮捕された。男は数々のスクープ写真を撮ったことで知られている。

脅迫の疑いで逮捕されたのはカメラマンの福田文昭容疑者(69)。警視庁によると福田容疑者は、去年11月経済産業省の事務次官室に、事務次官やその家族に危害を加える内容の脅迫文を3回にわたりファクスで送った疑いがもたれている。調べに対し福田容疑者は、「仕事だから送りました」などと供述しているということだが、警視庁は、他の省庁の事務次官にも同様の脅迫文を送ったとみて調べている。

福田容疑者は、山口百恵さんと三浦友和さんがデートをする写真や、田中角栄元首相の法廷内の写真を撮影したスクープカメラマンとして知られていた。

福田文昭容疑者(69)。

00

00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加