「ブレフロ」×「三国志」がテーマのスマホ向け新作RPG『LINE 三国志ブレイブ』が配信開始

sangokushi_braveLINE Corporationは、スマホの人気RPG『ブレイブフロンティア』の開発を手掛けたことでお馴染みのエイリムが監修する新作RPG『LINE 三国志ブレイブ』(iOS/Android)の配信をLINE GAMEより開始しました。本作は、『ブレイブフロンティア』のシステムをベースに開発されており、日本で数多くのファンを持つ三国志の世界観やストーリーを導入した作品になっています。

『LINE 三国志ブレイブ』は、gumiとgumiの子会社である台湾谷米數位科技有限公司が開発を手掛けるスマホ向けの新作RPGであり、全世界でプレイヤー数が2500万人を突破した大人気RPG『ブレイブフロンティア』(以下、ブレフロ)の開発を手掛けるエイリムが監修しています。なお、エイリムもgumiの子会社です。本作は、ブレフロのシステムをベースに三国志の世界観とストーリーを盛り込んだ内容になっており、劉備や呂布といった有名な三国志の英傑たちが可愛らしいドット絵になって派手なアクションで暴れまわります。また、有名声優たちもたくさん起用しているため、ゲームの案内役やキャラクターボイスとしてゲームを盛り上げてくれます。なお、ブレフロと同じく基本プレイ無料のアイテム課金を採用しています。

戦闘システムは、ブレフロのように古き良きスーパーファミコン時代のRPGのようなドット絵によるキャラクターたちのコマンドバトルを採用し、戦闘中に閃くこともある武将固有の派手なアクションが炸裂する奥義や、さまざまな効果を発揮する陣形を状況に合わせて使い分ける戦略性の高さがとても面白い作品です。また、武将達にあらゆる武具を装備させることも可能で、「武器」や「防具」のほかに「装飾」や「馬」も装備させて強化することができます。素材を集めて強力な装備の作成を目指そう。戦闘はオートにも設定することが出来るので、RPGにあまり慣れてない人や何かの作業の片手間に遊びたいときに非常に便利です。

また、「闘技場」では他のプレイヤーと白熱のバトルを楽しめます。自慢の部隊を編成して世界中のライバルたちに挑戦し、ランキング上位をぜひとも目指したいところです。さらに、自慢の部隊の腕を試すための部隊として強力な敵に挑戦できる「試練の塔」があります。全滅したらその場で終了してしまいますが、入手困難なレア素材を入手できるチャンスです。

現在、本作のリリースを記念してログインキャンペーンを実施中です。毎日、ログインするたびにゲーム内アイテムの”宝玉”を5個入手することができます。興味がある方は、ぜひこの機会に遊んでみてください。

sangokushi_brave001 sangokushi_brave002
sangokushi_brave003 sangokushi_brave004

  • このエントリーをはてなブックマークに追加