第四部『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』のTVアニメ化が決定ィィー!!!

jojo_anime4th荒木飛呂彦先生が描く大人気コミック『ジョジョの奇妙な冒険』が、2012年には第一部と第二部が、2014年と2015年にわたって第三部がTVアニメ化され、そして今回第四部のTVアニメ化が決定したことが発表されました。放送が開始される時期などの情報はまだ明かされていませんが、11月19日に発売される「ウルトラジャンプ」にて続報が公開される予定ですので楽しみに待ちたいと思います。

第四部『ジョジョの奇妙な冒険』は、第三部にて描かれたエジプトで繰り広げられた宿敵DIOとの決戦から十年以上が経過した1999年、日本のM県S市にある杜王町(もりおうちょう)を舞台に、第二部の主人公だったジョセフ・ジョースターの隠し子である東方仗助(ひがしかた じょうすけ)が第三部の主人公だった空条承太郎を始めとする仲間たちと杜王町に潜む悪夢に立ち向かう物語です。私は、『ジョジョの奇妙な冒険』の大ファンなのですがその中でも特に好きなのがこの第四部であるため、今回の発表は非常に嬉しく放送開始が今から楽しみで仕方ありません。第四部は、DIOとの決着をつけるためエジプトへと旅をする冒険譚を描いた第三部とは異なり、一見平和に見える杜王町に住むさまざまなスタンド使いたちによる奇妙な日常生活を描いた作品になっています。そのため、面白いストーリーが詰まった短編集を読むような感覚で楽しめるためとてもオススメです。もちろん、その次に控える第五部も第四部の次に好きな作品なので、このまま順調なペースを続けて現在連載中の第八部までアニメ化されるように第四部のブルーレイも購入したいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加