大人気のマイクラについに新作『Minecraft: Story Mode』が登場

minecraftstory以前から開発が伝えられていた『Minecraft: Story Mode』の最新映像が初公開されました。本作は、Mojangが開発する人気ゲーム『Minecraft』を題材にした新作アドベンチャーゲームであり、Telltale Gamesが開発を手掛けいます。先日、ロンドンで開催されたコミュニティイベント「Minecon 2015」にて、本作のトレイラーが初めて披露され初登場のオリジナルキャラクター達がお目見えしました。

人気のサンドボックスアドベンチャーである「マインクラフト」(以下、マイクラ)を題材にしたスピンオフ作品『Minecraft: Story Mode』に登場する個性的なキャラクター達の姿が、今回公開されたトレイラーにて初めてファン達の前に披露されました。本作は、全部で5つのエピソードに分かれたストーリーを楽しむアドベンチャーゲームであり、PC/PS4/PS3/Xbox One/Xbox 360/iOS/Androidとマイクラ同様にかなり手広く展開していく予定のようです。開発を手掛けるTelltale Gamesは、大人気のアドベンチャーゲーム『The Walking Dead』を始めとする数々の人気アドベンチャーを今まで制作しており、本作も発売前からかなりの期待を集めています。本作の主人公は、マイクラではお馴染みのスティーブではなくコメディ俳優のパットン・オズワルトが演じるJesseという新キャラクターです。彼とその仲間達が世界の危機を救うため、かつてドラゴンを倒したとの伝説を残す4人の冒険者“Order of the Stone”を探す旅に出るという物語になっています。敵モンスターには、ゾンビやクリーパーなどお馴染みの面々も登場するみたいです。マイクラと言えば、老若男女問わず世界中で大人気のゲームですが、今まで存在しなかったストーリーを付け加えることでどのように生まれ変わるのか今から楽しみです。それと、ひとつ気になるのがトレイラーの最後にて各プラットフォームのロゴと一緒にSteamのロゴがあり、本作はSteamでも販売されるのかと期待させられます。しかし、残念なことに今のところ日本での展開に関しては一切明かされておらず、ローカライズされるのか少々不安が残ります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加