可愛い動物たちと触れ合う新作放置型アプリ『放置系!動物ふれあい広場』が配信開始

doubutsuhureaihirobaMokosoftは、同社がスマートフォン向けに開発を手掛ける新作の放置系無料ゲームアプリ『放置系!動物ふれあい広場』(iOS/Android)を2016年1月25日より配信を開始しました。本作は、大好評だった『放置系!集まれおっさん酒場』のシリーズ第二弾として登場し、前作と打って変わってカクカクした可愛らしいデザインの動物たちと触れ合うことができる癒し系アプリとなっています。

『放置系!動物ふれあい広場』は、Mokosoftが開発を手掛けるiOS/Andoid向けの新作無料アプリであり、大好評だった『放置系!集まれおっさん酒場』(iOS/Android)のシリーズ第二弾としてリリースされました。本作は、『放置系!集まれおっさん酒場』に登場した人気キャラクターの看板娘ちゃんが世界中の動物たちと触れ合う癒し系アプリとなっており、さまざまな動物達が可愛らしいカクカクしたポリゴンのデザインとなって登場します。また、全世界を舞台に看板娘ちゃんが繰り広げるストーリーが収録されており、世界を駆け巡って世界中のさまざまな動物達を仲間にしながら父が残した謎を追う感動的な物語になっています。なお、前作となる『放置系!集まれおっさん酒場』を遊んでからの方が本作のストーリーにのめり込めるようになっています。そちらの作品もオススメですので、良かったらこの機会に遊んでみてください。本作と同様に無料で遊ぶことが可能です。

本作は、必要最低限の操作だけ要求され、あとは放置したまま楽しめる放置型アプリになっています。遊び方はとっても簡単であり、放置していることで自然と集まって来る動物達をタップして”ふれあいポイント”と”ハートポイント”をゲットします。そして、ふれあいポイントが必要な数だけ溜まるとその動物を仲間にすることができ、その時にほんわかストーリーが展開され次のステージへと進めるようになります。また、ハートポイントはエサを購入したり、仲間にした動物を飼育係として任せることが可能になります。集まってくる動物は、エサと飼育係の種類によって変化するため、さまざまなパターンを試しながら動物達の好みを把握しいろんな動物を集めるのが攻略のカギです。たくさんの動物と触れ合って、全種類の動物をコンプリートできるように目指したり、進むにつれて謎が深まるストーリーを楽しんだり、そしておっさんファンにはたまらない特別サービスも用意されています。

カリスマ飼育係である”ムツ五郎さん”を呼ぶとフィーバーモードに突入し、動物達が次々と彼のもとに集まって来るのでたくさんの動物達と触れ合って一気にふれあいポイントとハートポイントを稼ぐチャンスです。それにしても、この名前は大丈夫なんでしょうか?字は違えど読み方が全く同じため、ムツゴロウさんに怒られてしまわないのかと心配になってしまいます。

なお、ストーリーはLINEのトークのような形式で進むため読みやすく、怪しい影絵や表情豊かな主人公の顔など物語を盛り上げるギミックが満載です。さらに、ストーリーもしっかりと作り込まれており、進むにつれて深まる謎も最後には全て解決しほっこりしてしまいます。最初から最後まで疲れた心を癒してくれる内容のため、憂鬱な気分になりやすい通勤や通学途中、または人肌が恋しくなる深夜などに持って来いなアプリです。

doubutsuhureaihiroba001 doubutsuhureaihiroba002
doubutsuhureaihiroba003 doubutsuhureaihiroba004

  • このエントリーをはてなブックマークに追加