『ジョジョ』公式アプリが6月下旬に配信 きょう19日から事前登録スタート

荒木飛呂彦先生による大人気コミックス『ジョジョの奇妙な冒険』の30周年を記念した公式アプリが発表!6月下旬のリリースに先駆けて事前登録の受付が開始されたようです。一体どんな内容のゲームになるんだろうかと心を躍らせながら記事を読んでみたところ、なんとゲームではなく『ジョジョの奇妙な冒険』の原作を毎日1話だけ無料で読めるというアプリのようです。えっ、何それ…。なお、どの話を読むかは自分で選択できるほか、フルカラー版かモンクロ版かも選択可能とのことです。一応、第3部に登場する人気キャラクター「イギー」を育成するゲームも収録されているとのことですが、完全におまけ扱いのようですので全く期待できません。つまり、『ジョジョの奇妙な冒険』を全巻持っている私には不用のアプリみたいですね。今夏公開予定の実写映画版も全く期待できそうにありませんし、せっかくの30周年なのだからもっと気合を入れてグレートなコンテンツを提供して欲しいのに!

漫画家・荒木飛呂彦氏の代表作『ジョジョの奇妙な冒険』の誕生30周年を記念した公式アプリが6月下旬にリリースされることが、わかった。きょう19日より事前登録の受付を開始した。

公式アプリでは、同シリーズの第1部から『ウルトラジャンプ』(集英社)で連載中の第8部まで毎日1話無料で読むことができ、どの話からでもフルカラー版、モノクロ版を選択可能。

そのほか、アプリ限定コンテンツとして、第3部に登場する人気キャラクター・イギーを育成できる無料ゲーム『イギー、人間に飼われる』、劇中の名セリフを見ることでコミックが読めるコインが手に入る『今日の名言』、物語の名所を地図でたどることができる『物語を地図でたどる』、最新の関連ニュースを掲載するコーナーなど、多数配信する。

■対応プラットフォーム:iOS/Android

【公式サイト】https://jojoapp.jp/pre-regist/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする