小野寺梨紗

ゆでたまご(嶋田隆司さん&中井義則さん)先生による大人気漫画『キン肉マン』の新シリーズに、もしかしたら貴方がデザインした超人が登場するかもしれません!本作の作者の一人である嶋田隆司さんが、自身のツイッターアカウントにて超人のアイデアを募集しており、6月から開始予定の新シリーズにその超人が採用されるかもしれないとのことです。もし、大好きな漫画に自分のデザインしたキャラクターが登場したら、これ以上ない幸せだと言っても過言ではないかもしれません。私は、『キン肉マン』を読んだことがありませんが、以前テレビ朝日の人気番組『アメトーーク!』にて紹介された際にすごく興味を持ったのでいつか読んでみたい作品の内の一つに入っています。まぁ、本当に読みたかったら今すぐにでも読みに行くため、「いつか読みたい」なんて言ってる時点で読む可能性は極めて低いのかもしれませんが。


伝説の作品にアナタの作った超人が登場? 「キン肉マン」超人大募集!!

「週刊少年ジャンプ」の黄金期とも言える1979年から1987年にかけて連載し、アニメ化もされ一世を風靡した、ゆでたまご(嶋田隆司・中井義則)先生による漫画「キン肉マン」。
2011年より、「キン肉星王位争奪編」の続きである「完璧超人始祖編」が新シリーズとして連載再開されていたが、先日完結。6月から新シリーズが開始予定とのことである。

5月14日、作者の嶋田隆司先生(@yude_shimada)は『Twitter』にて

【超人大募集】〒101-8050 集英社「週刊プレイボーイ」編集部「キン肉マン新超人募集係」まで。必ず官製葉書で(封書は不可)入賞者には記念品を差し上げます。*応募超人の著作権は作者及び出版社に帰属します。

とツイートを行った。「キン肉マン」といえばおなじみの”超人大募集”、これまでも数多の超人がこのコーナーから産まれてきたのはよく知られているところ。採用されれば、多分に新シリーズに登場の可能性も大である。
賢明なガジェット通信読者の皆さん、是非とも「レオパルドン」クラスの歴史に名を刻む超人を考えて応募して欲しい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする