サンリオ新キャラは癒し系“しろいこぐま” 今秋グッズデビューも

サンリオの新キャラクター「まるもふびより」がめっちゃ可愛い件!KIRIMIちゃんを発表した時は、とうとうサンリオも迷走を始めてしまったかと心配でしたが、もうその心配も必要無さそうですね。関連グッズ特にぬいぐるみが欲しくなる可愛さです。しかし、「いつもブランケットにくるまっている、おうち大好きなインドア派」という設定だけでは少し弱い気がしてしまうのと、そのブランケットを取ったら一体どんな中身が現れるのかという不安がありますね。おそらく、ブランケットの中身は全く考えられておらず、さらにブラケットを取ることも今後一切無いとは思いますけどね。ぐでたまみたいなゆる~いキャラクターも大好きですが、こういった王道の可愛さも大好きです。どんなグッズが発売されるのか今から楽しみです。

サンリオから、白いこぐまの新キャラクター「まるもふびより」が登場。今秋のグッズデビューに先駆け、今春から動画配信やマンガ連載がスタートする。「家が大好きなインドア派で、趣味は動画サイトめぐりと通販」という共感しやすいリアル感のある設定と、ふわふわとした見た目のかわいさで人気になりそうだ。

“いつもブランケットにくるまっている、おうち大好きなインドア派”という設定の、白いこぐまのキャラクター「モップ」がメインとなる「まるもふびより」。外に出るのがめんどうで、都合が悪くなるとすぐに寝たふりをするという一癖ある性格のモップのほかにも、ぬいぐるみの友だちの「カニカマさん」や「ギョニクさん」といったかわいらしいキャラクターも。

今後は今春から人気YouTuberとのコラボ動画を配信するほか、少女コミック誌『ちゃお 7月号』(小学館)でマンガ連載を開始予定。秋のグッズ展開に向けて、かわいいキャラたちの登場が待ち遠しくなりそう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする