コンビニおでんを「ツンツン」 業務妨害容疑で男を逮捕

一躍話題の人になってしまったツンツン男。ニュースの動画で見た時に衝撃を受けましたが、コンビニに並んでいるおでんを素手でツンツン触っている姿を自身で動画をとり、SNS上に乗せていたようです。廃棄するおでんを分けてくれないか?など無理なお願いを店員に繰り返し、こともあろうかこのおでんに触る行為を店員の目の前で行っていたようです。この動画が証拠となり逮捕されたようですが、皆が食べる物をこうして不衛生なものにしてしまう輩がいると、今後お店で購入するのも躊躇してしまいますね。

IMG_9504

愛知県常滑市のコンビニエンスストア店内で販売中のおでんを指で触り、店の業務を妨害したなどとして、愛知県警は15日、同市大曽町5丁目の無職豊嶋悠輔容疑者(28)を器物損壊と威力業務妨害の疑いで逮捕し、発表した。「間違いありません」と容疑を認めているという。

常滑署によると、豊嶋容疑者は11月28日午前0時5分ごろ、同店内のおでんケースに指を数回入れ、おでん8個(730円相当)を売り物にならない状態にしたほか、店側におでんの廃棄やケースの洗浄をさせるなどして、業務を妨害した疑いがある。

被害に遭った店舗はコンビニ大手「ファミリーマート」傘下の加盟店。男が卵やちくわなどの具材を「ツンツン」と言いながら指でつつく動画がインターネットのサイトに投稿され、ネット上で批判が出ていた。

同社側から被害届を受けて署が捜査し、男が豊嶋容疑者と判明したという。店内には店員がいたが「怖くて止められなかった」などと話しているという。署は動画を撮影した人物についても調べている。

同社広報室は14日、朝日新聞の取材に「現在、刑事処分を求め、警察に相談している」とコメントしていた。

シェアする

フォローする