当て逃げ井上 スーパーマラドーナ武智同乗も「大丈夫と思った」

当て逃げ事故を起こしたノンスタの井上さんの車に同乗者がいたようです。同じお笑い芸人でスーパーマラドーナの武智さんも一緒に乗っていたようです。彼に当時の事故の話を聞いたところ、ここまで大事になるような接触事故ではなかったそうです。何か音がしたような気がする、タクシーから人も降りてこなかったので大丈夫だと思った、というコメントでした。これを聞く限りではタクシーの運転手が大袈裟に騒いでいたのかなとも思いますが、ドライブレコーダーや監視カメラの映像では確認できないのでしょうか。どちらにせよ一時活動を自粛するようで、お笑い芸人としても大打撃になりました。

IMG_9474

◇「NON STYLE」井上裕介 当面活動自粛

お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介(36)が乗用車を運転中にタクシーに衝突し、運転手にケガを負わせたまま逃走した事故で、所属事務所の吉本興業は13日、井上が当面活動を自粛すると発表した。井上の車にお笑いコンビ「スーパーマラドーナ」の武智(38)が同乗していたことも判明した。

警視庁は事故直後から同乗者について把握しており、捜査の過程で武智であることが判明した。武智は周囲に「(事故当時は)音がして違和感を覚えたが、被害者から呼び止められもせず、大丈夫と思った」と、井上と同様の説明をしている。

スーパーマラドーナは「M―1グランプリ」で2年連続決勝進出。今年は上位3組による最終ラウンドに進出し実力派として注目を集めている。

シェアする

フォローする