「皆めちゃめちゃに…」ガス爆発で住宅全壊2人けが

この時期は家でお鍋をするのにガスボンベを使う機会も増えると思いますが、そんな矢先にガス爆発で住宅が全壊する事故が起こってしまいました。私はいつも見ているだけでガスボンベを本体にセットしたこともないので、使い方も分からずにただただ怖いものという印象があるのですが、使い方を少し誤ると大事故につながりかねません。楽しいなばパーティのはずが家を失う羽目にならないように、その取扱いには十分注意しなければなりませんね。それにしても野菜高騰が続き鍋もご無沙汰になっています。

IMG_9279

6日未明、福島県郡山市の住宅でガス爆発が起きて住宅が全壊し、2人がけがをしたほか、周辺の住宅5棟でもガラスが割れるなどしました。

警察などによりますと、午前0時半ごろ、郡山市の住宅でガス爆発が起きて住宅が全壊し、この家に住む男性と近所の男性の2人がけがをして病院に運ばれましたが、いずれも命に別状はないということです。

近所の男性:「いきなり寝てるところさ、ああいう音、聞こえたからな、ドカーンと。そして、慌てて起きてみたっけか、皆めちゃめちゃに割れてたし」

また、周辺の住宅5棟でもガラスが割れるなどしました。爆発があった住宅の男性は「ガスコンロでお湯を沸かしていて、一度、止めて再び沸かそうとしたら爆発した」と話しているということです。

シェアする

フォローする