<東京フレンドパーク>6年ぶりに復活 支配人・関口宏「当時のようにできるかどうか」

東京フレンドパーク、久しぶりに聞いた懐かしい番組名になんだか時代の流れを感じてしまいました。もうあれから6年もの月日が経ってしまったのかという驚きと、当時と同じような番組が復活したことをうれしく思います。番組製作者側には、当時と同じ、もしくはそれ以上のクオリティで番組を作らなければならないというプレッシャーを感じていると思います。出演者だって6年歳をとったわけですから、また違った板踏みになるかもしれませんね。内容としてはVS嵐のようアトラクションゲームを参加ゲストたちが熟していくというものです。

IMG_9066

2011年3月に放送を終了したテーマパーク型バラエティー「関口宏の東京フレンドパーク」(TBS系)の特別番組が6年ぶりに復活。17年1月9日に放送されることが1日、明らかになった。支配人役の関口宏さん、副支配人役の渡辺正行さん、従業員役の「ホンジャマカ」といったおなじみのメンバーが出演し、同局で放送される17年1月期のドラマ3作の出演者がゲストとして登場する。

支配人の関口さんは「レギュラーが終了して、しばらくたっているので、当時のようにできるかどうか……。共演の従業員の皆も大丈夫かな? 心配しながらも、ワクワクしています」といい「懐かしいアトラクションも復活するようですので、ご覧いただいていた方、初めてご覧になる方。たくさんのお客様のご来園をお待ちしております」とメッセージを寄せている。

特別番組は「関口宏の東京フレンドパーク2017 新春 ドラマ大集合SP!!」と題し、同番組の代名詞ともいえる「ウォールクラッシュ」や「クイズ!ボディ&ブレイン」「フラッシュザウルス」「ネヴァーワイプアウト」のほか、ユニークなコスチュームに身を包んだホンジャマカと対戦する「ハイパーホッケー」の五つのアトラクションが復活する。

アトラクションに挑戦するゲストとして、連続ドラマ「A LIFE~愛しき人~」からは木村拓哉さん、竹内結子さん、松山ケンイチさん、木村文乃さん。「カルテット」からは松たか子さん、満島ひかりさん、高橋一生さん、松田龍平さん。「下剋上受験」からは阿部サダヲさん、深田恭子さん、要潤さん、小芝風花さんが出演する。

「関口宏の東京フレンドパーク2017 新春 ドラマ大集合SP!!」は、2017年1月9日午後7時から放送。

シェアする

フォローする