川沿いの3ホテル、USJと結ぶ船の就航計画

大盛り上がりのUSJ。未だに衰退をみせることなく、常に新しいモノを取り入れて前進しています。まだUSJが大きく始動する前に一度だけ言ったUSJ。今行くことがあれば、また別の場所に来てしまったかのようにガラリと雰囲気も変わっているのでしょう。以前逝った時には、やはりディズニーには勝てないなという感想を持ちました。パレードにしてもクオリティが低く、ダンスを踊るキャストの数も1/10ほどなので迫力に欠けていました。今のパレードやショーがどのようなものなのかはわかりませんが、これだけ集客率のあるUSJですから、この辺も改善しているのでしょう。

IMG_8981

大阪市内の大手3ホテルが、人気のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」を結ぶ船の就航を計画している。

東京五輪・パラリンピックが開かれる2020年までの実現を目指す。

ホテルニューオータニ大阪(大阪市中央区)、リーガロイヤルホテル(同市北区)、帝国ホテル大阪(同)の3ホテル。いずれも同じ淀川水系の川沿いにあり、下流に位置するUSJ付近までを船便で結ぶ。今後、詳細な経路や運航スケジュールを詰める。

国際会議や展示会、企業の研修旅行などでは、空き日程に観光が組み込まれるのが一般的で、大阪ではUSJの人気が高い。現在は電車やバスなどで移動しているが、新たに水上交通を整備して誘客に弾みをつけたい考えだ。

シェアする

フォローする