北斗晶「29日からテレビ復帰」ブログで発表

乳がんで闘病中だった北斗晶さんが、今日からテレビへ復帰することが分かりました。これはいい兆候と見ていいのでしょうか。まだ年齢の若い北斗さんは乳がんでも進行の早いガンだと思います。自分が気付いたころにはかなり段階が進んでいてもおかしくない状況でしょう。また最悪なパターンとしてがんの転移です。乳がんだけだったと思ったガンが他の部位へ転移していると、その転移先によっては一気に寿命が縮んでしまいます。私も他人事だと思っていたガンですが、色々な若い芸能人も病気に侵されているので、最近になってガン保険に加入しました。

IMG_8979

乳がんで闘病中の元プロレスラー・タレントの北斗晶(49)が28日、自身のブログを更新し29日からテレビに復帰することを明らかにした。

北斗は「ついに この朝が来た!!」と題した一文を、7月13日の誕生日にちなんで午前7時13分に掲載。「私…北斗晶は明日、11月29日火曜日よりお陰様でテレビ復帰させていただく事になりました m(_ _)m」と報告。29日の東京MX「5時に夢中!」、30日はTBS系「あさチャン!」にゲスト出演する。

「もっと早くブログ読者の皆さんには、お伝えしたかったのですが…もちろん、大人の事情もありますが先日の術後一年の全身検査で、転移がお陰様でみられなかったので。検査結果が分かったその日に【ここで行こう。】と 急ですが復帰を決めました」とブログ読者への感謝と復帰の経緯をつづった。

「5時に夢中!」は昨年9月22日が最後の出演。番組では病気について触れず翌23日、ブログで乳がんを患っていることを明かした。

シェアする

フォローする