「逃げ恥」恋ダンスをTBS系列局アナ続々と動画で

逃げるは恥だが役に立つというドラマのエンディングで主役のガッキーとメガネ男子である星野源さんが踊る『恋のダンス』が大流行しているようです。SNS上でこのダンスを踊っている姿を動画で上げるのも流行していて、素人も必死でダンスを覚えていますね。しかしダンス初心者でもあっても踊りやすいように考えられた振付なので、すぐにでも踊ることができそうです。有名人も踊っていることで人気に火がついたようです。このメガネ俳優である星野源さんの純粋すぎる役は、見ていてきゅんとする場面が多くあります。

image

TBS系連続ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(火曜午後10時)のブームをさらに盛り上げるべく、同局系列のローカル局が続々と、同作のエンディングで出演者が踊る「恋ダンス」の動画をアップしている。

第6話で、平均視聴率21・2%(ビデオリサーチ調べ)を記録した札幌地区のHBCほか、SBS(静岡放送)CBC(中部日本放送)BSN(新潟放送)UTY(テレビ山梨)RCC(中国放送)OBS(大分放送)NBC(長崎放送)などで、各局が工夫を凝らして踊っている。

第6話で18・7%をマークした静岡地区のSBSは、新人の大槻有沙アナ、黒ぶちメガネの桑原秀和アナを起用。大槻アナは笑顔で完全コピーのダンスを披露し、桑原アナはおどけた顔もしながら楽しく踊っている。

シェアする

フォローする