<フジテレビ>ドラマ3作品が異例のコラボ 瀧本、川口、倉科3人のヒロインがリレー方式でカメオ出演

婚期のドラマは個人的に楽しめる物が多く、ほとんどの曜日はドラマのオンパレード、毎日録画して昼間の時間帯にドラマタイムという生活が定番化しています。ちょっと異常犯罪系の刑事事件ドラマが入ってくると一人で見るのが怖くなるので、見れない者も出てくるのですが、今回はこういった物が無く、若者が楽しめるジャンルが多く組み込まれたような気がします。ドラマ内ではヒロインが別のドラマキャラクターとして登場したり、少しバラエティ要素が増えていますね。どのドラマも最終回に向けて徐々に展開が進んでいて、先が気になるモノばかりです。

image

フジテレビ系で放送中の10月期連続ドラマ3作品のキャストが、作品の垣根を超えて、そのままの役柄で、ほかのドラマにリレー方式でカメオ出演することが17日、明らかになった。同クールの三つのドラマでカメオ出演によるコラボが行われるのは、同局初の試みという。
コラボが行われるのは「カインとアベル」(毎週月曜午後9時)、「Chef~三ツ星の給食~」(毎週木曜午後10時)、「キャリア~掟破りの警察署長~」(毎週日曜午後9時)の3作品。「フジ3連ドラ ヒロインフェスティバル!」と題し、「Chef~三ツ星の給食~」(17日放送、第6話)に「キャリア~掟破りの警察署長~」の瀧本美織さん、「カインとアベル」(21日放送、第6話)に「Chef~三ツ星の給食~」の川口春奈さん、「キャリア~掟破りの警察署長~」(27日放送、第8話)に「カインとアベル」の倉科カナさんが、それぞれの役柄のまま、ほかのドラマにカメオ出演する。
なお、各ドラマの公式サイトやツイッターで出題されたクイズに答えると、正解者の中から抽選で瀧本さん、川口さん、倉科さんのサインが入ったオリジナルグッズが当たるプレゼント企画も行われる。
◇瀧本美織さんのコメント
瀧本さんは、三ツ星シェフの星野光子(天海祐希さん)のフレンチ屋台に、相川実里(瀧本さん)が友達と料理を食べに来たというシーンに出演。瀧本さんは天海さんと今回が初共演。撮影は、深夜の野外で行われ、アドリブの芝居を見せたり、天海さんや友近さんらと談笑する姿を見せたという。
--「Chef~」に出演した感想を教えてください。
久しぶりに“女子に囲まれている”っていう感じがしました。「キャリア」だと男性陣の中に私が一人いる、という感じなので。“キラキラしてるな”って(笑い)。ちょっと華やかな感じというか、女子パワーを感じました。
--ご自身が出演していない番組に出演するという気持ちは?

シェアする

フォローする