<トリコ>ジャンプの人気マンガが次号最終回 8年の連載に幕

初掲載当初からずっと見てきていたトリコがついに最終回を迎えたという事で驚いています。なんとあれからもう8年もたっていたのかと、自分のあまりにも早い過ぎ去る年月にも驚きです。この世にはない特別な食材の数々は、色々な想像をさせます。こんな料理があったらいいな、こんな食べ物が実際にあったらいいななど、妄想も広がりますね。徐々に手から波動がでたり、体が光り出したりと、路線変更があったのか、人間は慣れしていく登場人物に笑える場面もありましたが、8年間お疲れ様でした。

image

テレビアニメ化もされた島袋光年さんの人気マンガ「トリコ」が、21日発売のマンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)51号で最終回を迎え、約8年の連載に幕を下ろすことが分かった。14日発売の同誌50号で「次号堂々完結!!」と発表された。
「トリコ」は、2008年に「週刊少年ジャンプ」で連載がスタートした人気マンガ。高い戦闘力を持つ美食家・トリコとホテルの料理長・小松が、未知の食材を見つけるため世界各地を冒険する姿を描いている。コミックスが41巻まで発売されている。
テレビアニメがフジテレビ系で11~14年に放送され、11年と13年には劇場版アニメも公開された。

シェアする

フォローする