1月出産予定の澤穂希さん「腹筋ありすぎて」おなかふくらまない

元女子サッカー選手の澤穂希さんですが、只今幸せな妊娠生活真っ只中。徐々にお腹も膨らんでくるころですが、本人いわく腹筋が付き過ぎててあまりお腹が膨らまないとのこと(笑)確かに腹筋の壁があれば出る物も出にくくなるのかもしれません。よく食べた後はポッコリお腹が膨らむと言われますが、本当に腹筋を鍛えている人は、たとえ食べてもお腹が膨らまないそうです。さすが日本を代表する選手の体は普通ではないという事ですね。逆に胎児の方が腹筋に守られたお腹の中で安心して育てるかもしれません。もしくはあまりにも内壁が固すぎて中は狭いのかも!?

image

お笑いコンビ「アンジャッシュ」が3日、東京・新宿ピカデリーでアニメ映画「コウノトリ大作戦!」(ダグ・スウィートランド監督)の初日舞台あいさつに出席した。11月03日で「いいお産の日」ということで、ゲストには元なでしこジャパンMFで、来年1月に出産予定の澤穂希さん(37)が登壇した。

コウノトリが赤ちゃんを運んでくるという伝説をもとに、コウノトリの宅配会社の騒動が描かれている作品。澤さんは「見ていてほっこりしました。おなかの子供も動いていました」とおなかをさすった。その様子を見た渡部建(44)が「もうお母さんの穏やか顔になっている。ピッチでは鬼の様な形相だったのに」と突っ込むと澤さんも照れ笑い。

写真撮影では報道陣が「澤さん、少し横に傾いて下さい」とおなかのふくらみを強調するポーズを要望。だがふくらんでいる様子がなかなか分からず、澤さんは「実は腹筋がありすぎて、ふくらまないんです。来月になると違うと思うんですが」と苦笑い。アンジャッシュの2人も「ふ、腹筋がですか…」とリアクションを取れていなかった。

シェアする

フォローする