高畑裕太さん釈放、示談成立で不起訴処分

昨日午後2時過ぎに被害者との示談が成立して釈放された高畑裕太さん。大勢の報道陣を前に大声で謝罪の言葉を述べ、弁護士に支持されるように車に乗り込みました。謝罪以外には何も受け答えをせずに行ってしまいましたが、この事件の強姦は、本人いわく合意の上でのつもりだったと話しているようです。そもそも当初被害者が話していた歯ブラシを客室に持ってきてほしいという事実もなかったとか!?これはもしかするとはめられたような事件だったのか、何にせよ彼がこの事件のことで弁解することは示談になってしまった今はなすことはできないので、真実はグレーのままという事でしょう。

image

群馬県前橋市内のホテルの女性従業員に性的暴行を加えけがをさせたとして逮捕されていた俳優の高畑裕太さんが9日午後、釈放されました。

「この度は皆様に多大なるご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ありませんでした」(高畑裕太さん)

午後2時20分すぎ、群馬県・前橋警察署から釈放された高畑裕太さんは、取り囲む報道陣に向けて大きな声で謝罪の言葉を述べました。頭を下げることおよそ30秒。そして・・・

「被害女性にひと言ないですか?被害者の方にひと言!」

被害女性について、それ以上コメントしませんでした。高畑さんは先月23日、宿泊していた前橋市内のビジネスホテルで、女性従業員に対し性的暴行を加えたうえけがをさせた疑いで逮捕されました。前橋地検などによりますと、高畑さんは示談が成立したことなどから不起訴になり釈放されたということです。

逮捕後、高畑さんは警察の取り調べに対し「女性を見て欲求を抑えきれなかった」などと容疑を認めていたということですが、9日の釈放を受け、高畑さんの弁護士がコメントを発表しました。

「私どもは、高畑裕太さんの話は繰り返し聞いていますが、他の関係者の話を聞くことはできませんでしたので、事実関係を解明することはできておりません」
「違法性の顕著な悪質な事件ではなかったし、仮に起訴されて裁判になっていれば、無罪主張をしたと思われた事件であります」(弁護士が出したコメント)

弁護士によりますと、高畑さんは心身ともに不調でしばらくの間入院するということです。高畑さんは、女優の高畑淳子さんの息子で人気ドラマに出演するなど俳優として活動していましたが、所属事務所は9日付けで高畑さんとのマネジメント契約を解除しました。(09日17:05)

シェアする

フォローする