アパートに刃物男か、女性人質に立てこもり

ついこの間、職場で給料の話のさなか揉めて立てこもりとなった犯人が自らの腹を打ち死亡してしまった事件があったばかりで、続いての立てこもりがあったので模倣犯かと思いましたが、また別件のようです。それでもこういった事件が報道されることにより同じようにまねた事件を起こしてみたいと思う人もいるのでしょうね。奇妙な事件があればあるほど、こういった模倣犯というのは増えるものです。この後、警察が部屋に押し入り無事犯人確保、人質身無事が確認されたようです。

image

福島市のアパートで刃物を持っているとみられる男が女性を人質に部屋の中に立てこもり、警察による説得が続いています。

事件があったのは福島市瀬上町のアパートの一室で、3日午前11時半ごろ、「男が立てこもっているかもしれない。刃物を持っているようだ」と部屋を訪れた引っ越し業者から通報がありました。

警察が駆けつけたところ、男は、この部屋に住む20代の女性を人質に、部屋に鍵をかけて立てこもっていて、刃物を持っている可能性があるということです。

警察が男の説得にあたっていますが、男は「女性と話をさせてほしい」などと言って応じず、警察による説得が続いています。(03日17:39)

シェアする

フォローする