<北朝鮮>「教育担当の副首相処刑」韓国の統一省報道官

北朝鮮で副首相を務めていたキム・ヨンジン氏が処刑されたことが分かりました。こちらの処刑されるまでに至った発端の理由が恐ろしすぎて、改めて北朝鮮という国の恐ろしさを思い知りました。何やら式典へ参列した時の彼の姿勢が悪かったことを指摘されたことから始まり、徐々に裏切り者のような扱いを受けるようになり、結果処刑という一番重い罪が課せられたようです。他にも統一戦線部長も革命化教育を受けているという事でしたが、この教育とは一体どのようなものでしょうか。想像するに、一種の洗脳のようなものなのかなと推測しています。

image

◇朝鮮労働党の統一戦線部長は「革命化教育受ける」

【ソウル米村耕一】韓国の統一省報道官は31日の定例会見で、北朝鮮で高官が相次いで処刑されているという韓国内の報道について「教育担当の副首相、キム・ヨンジン氏が処刑されたほか、朝鮮労働党の金英哲(キム・ヨンチョル)統一戦線部長も(粛清され)革命化教育を受けている」と明らかにした。

このほか、党宣伝扇動部の第1副部長も革命化教育の措置を受けているとも述べた。韓国政府が「さまざまな経路を通じて把握したものだ」という。

韓国紙・中央日報が30日に北朝鮮の農業や教育担当の政府高官が処刑されたと報じていた。

シェアする

フォローする