福山雅治パパに 妻・吹石一恵が第1子妊娠「未知なる出逢いに期待と喜び」

自分の父親が福山雅治だったらどうでしょう?想像しただけでニヤニヤが泊まりませんね。しかし福山さんも47才です。子供が10歳の頃には57才、二十歳で67才です。小学生の頃に参観日であまりにも年齢が上のご両親がくると恥ずかしいと感じる子が多かったようですが、それが福山雅治となれば話は別。友達に自慢できるお父さんになりそうですね。また、お母さんは女優である吹石一恵さん。誰もが羨むご夫婦ではないでしょうか。こんな二人の間に生まれる子供ですから、相当な美形になることは間違いありません。

image

歌手で俳優の福山雅治(47)、女優の吹石一恵(33)夫妻に第1子が誕生することが28日、分かった。福山は自身のファンクラブの公式サイト、吹石も自身の公式サイトで第1子妊娠を発表し、喜びをつづった。

吹石は「この度、新しい生命を授かることができました」と報告。「いまは安定期に入りまして、日々驚きとともに、未知なる出逢いに対する期待と喜びを感じながら過ごしております」と心境を明かし、今後については「無事に出産できる日まで、体調に留意しながら心穏やかに暮らしていけたらと思っております」とした。

2人は2015年9月28日に結婚。この日は吹石の誕生日で、福山は「ささやかながらも明るい家庭を築いていければ」と将来像。2人は周囲に「子供は2人欲しい」と話していたという。

2人の出会いは2001年のはじめ。雑誌「an・an」で、吹石の高校卒業記念の写真を、福山がカメラマンとして撮影。その時、福山が「狙った色気じゃない無防備さに、かなりグッときた」と一発でほれ込んだ。再会は10年頃。知人を通して会い、当時抱いた強い思いが再びよみがえり、ひかれ合った2人は翌年には交際が始まった。12年に福山の自宅に吹石が訪れる姿が週刊誌にキャッチされたが、所属事務所は交際を否定。その後、一切の目撃情報が出なかったため、破局報道まで出ていた。

◆福山 雅治(ふくやま・まさはる)本名同じ。1969年(昭44)2月6日、長崎県生まれ。88年に映画「ほんの5g」でデビュー。93年のフジテレビドラマ「ひとつ屋根の下」でブレーク。主な主演作にフジ「ガリレオ」(07、13年)、NHK「龍馬伝」(10年)、映画「そして父になる」(13年)など。歌手デビューは90年「追憶の雨の中」で。00年の「桜坂」は230万枚をセールス。1メートル80。血液型O。

◆吹石 一恵(ふきいし・かづえ)本名同じ。1982年(昭57)9月28日、大阪府生まれ。97年に映画「ときめきメモリアル」でデビュー。主な出演作に映画「雪に願うこと」(06年)や「ゲゲゲの女房」(10年)、TBSドラマ「S―最後の警官―」(14年)など。父は元近鉄バファローズの内野手で、社会人野球の日本新薬のヘッドコーチの徳一氏(63)。1メートル69。上から86、59、86。血液型AB。

シェアする

フォローする