Twitter、ツイートの「ブックマーク機能」で“あとで読む”が可能に

「いいね」の機能と被っている気がするので個人的にはいりません。これよりも以前から気になっているのは「いいね」をするとタイムラインで流れたり、フォローされたことが通知されるので、あれを設定でオンオフできるようになればと思います。ブックマークとして使いたい人にはニーズがありそうです。ただ、長いツイートだと思って「後で読む」にして、結局忘れてしまうなんてことがよくありそうです。フォローしたときの通知など、とにかくタイムラインがぐちゃぐちゃに表示されることがあるので、もう少し整理整頓して無駄な表示を非表示にできるようにコントロールできるようになれば使いやすくなると思います。ハイライトなど新機能がどんどん盛り込まれていますが、あくまでもユーザー目線で追加しないと、ミクシィみたいに離れていってしまうことを忘れないで欲しいです。

気になるツイートをあとで読むために取って置ける「ブックマーク」機能を追加したと発表した。モバイルアプリおよびmobile.twitter.comでローリングアウトする。長めの動画ツイートをあとでゆっくり再生したり、会話スレッドを保存して余裕のあるときに返信ツイートしたりというような使い方ができそうだ。

シェアする

フォローする