「艦これ」「グラブル」「プリコネ」の3タイトルが同時に海外から異常な大量アクセスにより接続しづらい状態に

「艦これ」はこないだもツイッター凍結騒ぎがありましたね。問題を起こしている輩には厳しい対処をしてもらいたいです。早く手を打たないと、まともに遊べないと既存のユーザーが離れてしまう自体が起きる可能性もあります。異常な大量アクセスに関連性があるかは不明とされていますが、もし時間が同じくらいなら同一犯うあ同一グループの仕業が疑われます。プレー中に頻繁に接続が切断されたり、全体的に画面が重いなど報告が止まらないので、ユーザーの方は少し時間を空けてからプレーした方がいいと思います。仮想通貨の盗難騒ぎで犯人が北朝鮮のグループだと発表されましたが、もしかするとまた関連しているのではないか?と疑ってしまいます。

C2プレパラートが開発しDMM.comが配信するブラウザゲーム「艦隊これくしょん」と、Cygamesが開発と運営をしている「グランブルーファンタジー」および「プリンセスコネクト!Re:Dive」の3タイトルが、同時に海外からの異常なアクセスにより接続しづらい状態になっています。それぞれの異常な接続に関連性があるかは不明。

シェアする

フォローする