コインチェック、13日に出金再開へ 金融庁も了承=関係筋

あれだけ嘘ばかりの説明をしていた和田晃一良さんと大塚雄介さんなので、日本円が自分の口座に振り込まれるまでは何を言っても信じる価値はありません。仮に日本円の出金ができても、仮想通貨の送金問題は全然解決する見通しすら立たないというのでまだまだ問題は解決できそうにありません。被害者への返金の予定はちゃんと進展しているのでしょうか?破綻となった場合、日本円がどのような扱いになるのか注目です。一斉にアクセスが集中した場合、サーバーに繋がるのか心配です。サーバーダウンする可能性もありそうです。この報道はマスコミが行っているもので、顧客に直接お知らせがないというのはいけませんね。大金を預けているのにヤフーニュースから最新情報を知るなんて、もし自分が利用者だったらショックです。日本円の出金は仮想通貨の購入資金としてプールしてある金額なので、それをここまで出し渋るのはかなり問題です。重要なのは、これからNEMを含めた売却資金がきちんと戻ってくるかということです。

仮想通貨取引所・コインチェックは、13日にも日本円の出金を再開する。関係筋が9日、明らかにした。同社はシステムの安全性について、外部の専門家による検証結果を金融庁に伝えた。金融庁も検証を行い、日本円の出金については再びサイバー攻撃を受けるリスクが少ないと判断、出金再開を了承した。関係筋によると、コインチェックに支払い要求が来ている日本円は少なくとも約300億円。出金再開により額は増えるとみられるが、コインチェックは対応可能だと金融庁に説明しているという。ただ、仮想通貨の出金メドは立っていない。

シェアする

フォローする