ポルノグラフィティまたライブ中止、岡野が12月に続きインフルに… サイトで謝罪

ライブの疲れ溜まっているんでしょうね。a型もb型も同じくらいかかっている人が多いので、もしかしたら2回かかってしまう人も結構いるんじゃないでしょうか?あと、ツアー中は色々な人たちと接触することになるから、そういうことでも防げないのかもしれません。岡野さんはとても自己管理をしっかりとしている方なので、それでも防げなかったのだから仕方ありませんね。手洗い・うがい・マスクをちゃんとしていても、100%防げるわけではないようです。薬の効果がどんどん優れたものになっているせいで、感染後の48時間以内に薬を投与すれば早期回復も十分可能です。しかし、早く治りすぎてしまって免疫ができないという問題が新たに増えました。それにより、同じタイプのインフルに2回かかるということも珍しくないようです。どうしてもかかりたくない場合は、山にでも引きこもって完全に人との交流を経たないと防げそうにないです。ほとんどのファンは心配されているみたいですが、チケットの申し込み手数料は返金されないみたいなので中には激怒している方もいます。

ポルノグラフィティの岡野昭仁
 男性2組ロックバンド「ポルノグラフィティ」が2月5日に予定していた東京・オリンパスホール八王子公演と7日の神奈川・パシフィコ横浜国立大ホールでの公演中止を4日、公式サイトで発表した。岡野昭仁(43)がインフルエンザに感染したため。

 今冬はインフルエンザが全国で猛威を振るい、厚生労働省などによると、患者数が過去最多を更新している。ネット上では「楽しみにしていたけど昭仁さんお大事に」「インフルしんどいですよね」「インフルだからしょうがないですね」など、岡野の体調を心配するファンの声が集まった。

シェアする

フォローする