稲垣吾郎 草ナギ剛 香取慎吾の新番組が決定 AbemaTVで毎月1回7・2時間生放送

スマップが解散してから初となるメンバーのレギュラー番組です。ネット番組ということで世間の関心が低いなんて声もありますが、そんなことありません。1月31日には香取慎吾さんの誕生日でもあり、新番組の決定は思わぬサプライズになったんじゃないかと思います。7時間弱の方法とは凄いですね。体力もかなり必要になりそうなので、月1というペースはいいと思います。録画ができればいいですが、見るほうも食事の用意やお風呂を事前に済ませるなど工夫しないといけません。あと気になるのは、CMがどれくらい入るかということです。あまりにもCMばかり露骨に入っていると、視聴者は一気に離れていってしまいます。テレビの地上放送だけでなく、PCやタブレットやスマホで番組を見ることが増えてきました。アベマTVは大きな赤字を生み出しているコンテンツですが、もしかすると今年はこの流れを受けて黒字に転換することも夢ではありませんね。このように面白そうな番組をどんどん企画して欲しいです。

元SMAPの稲垣吾郎(44)、草ナギ剛(43)、香取慎吾(41)が4月1日にスタートするインターネット放送局・AbemaTV「新しい別の窓」(毎月第1日曜・後5時)にレギュラー出演することが31日、分かった。同局によると毎月1回、午後5時から深夜零時12分まで7・2時間に渡って生放送を行うという。

7時間を超える長時間番組を、毎月レギュラー放送することは、日本のテレビ史上でも前例がない取り組み。3人だからこそできる、3人でないとできない企画が予定されているという。毎回生放送とあってハプニングもありそうだ。昨年9月のジャニーズ事務所退社後、3人にとって初のレギュラー番組となる。

シェアする

フォローする