ガールズちゃんねるに「不快なG画像」大量投稿、運営がユーザーへの法的措置決定

いまだに、問題行動を起こした個人が特定できないと思ってるユーザーがいるのでしょうか?もしそれくらいの常識を踏まえているならば、こんなことしないと思います。十分に精神的苦痛を与えるレベルの画像だと思うし、その責任は大きいと思います。不特定多数の人間に不快感を与えて楽しむなんて、趣味の悪いとしか言えません。そんなことをして何の得になるのか考えるべきです。自分の好きな趣味や副業にその時間を使った方がためになるし、気分良く暮らせるでしょうにね。しかし、このような悪趣味な画像の大量投稿は、ガールズちゃんねるだけの問題ではありません。ネットの法整備をすることで多くの問題が解決できると思います。男性のわたしから見てもガールズちゃんねるはなかなか楽しめますが、女性特有のズバっとした個人的思想があらゆる方向に敵を作っていそうです。そういう特徴もあるので、荒らしがいても不思議ではないです。

不快な画像を貼り付けるユーザーに対し、匿名掲示板「ガールズちゃんねる」は1月16日、法的措置をとることを決定した。アンケートサイト「SurveyMonkey」上で発表した(現在公開終了)。運営会社ジェイスクエアードは「弊社が公表したもので間違いございません」と答えたが、それ以外については回答を控えるとしている。

大量投稿はスパム行為やサーバーに負担をかける行為などに当たる余地があります。また、ゴキブリ画像を大量投稿することが適切な行為ということはできないでしょうから、不適切と判断する行為にも当たるでしょう。

シェアする

フォローする