プロ野球選手は「パワプロ」の査定をどう思っているのか

変化球の種類が少ないですね、全部で10種類くらいでしょうか?開発部の個人的に好きな球団と、嫌いな球団では大きな差があるような気がします。現実の要素を盛り込んでいくとゲームバランスを崩してしまうし、星野伸之みたいな伝説のスローカーブはゲームで再現できないという問題もあります。選手からしたら、これだけ数値としてしっかり出ていると、自分は強い選手なのか気になると思います。メジャーや巨人の星などの野球漫画とコラボしてみるのも楽しそうです。そしたら老若男女を選ばずにユーザーも増えると思います。

「実況パワフルプロ野球」の選手データ、どう思いますか? パワプロのイベントで、選手自身が評価した。

イベントで選手本人に見てもらおう
野球ゲームシリーズ「実況パワフルプロ野球」(以下、パワプロ)は、実在の選手が、実名で登場するのが特徴の一つです。当然、選手一人ひとりのデータが違うわけで、各々の能力は異なります。

選手にしてみれば、ゲーム内のデータとはいっても、「この評価はどうだろう」「自分はもっと上だと思う」と思うかもしれません。実際、テレビ番組やSNSなどで、プロ野球選手がゲームのパラメーターに対して言及する(冗談の範疇かもしれませんが)例もありました。

シェアする

フォローする