北朝鮮制裁は必ず効果、石油輸出3割減で経済成り立たず=首相

効果は出るかもしれませんが、それが成果と呼ぶに相応しいかは別問題じゃないですかね?一説には中露が後ろで支えているから二進も三進も行かなくなるようなことは無いって囁かれてますよ?そうでなくとも金出せば流す国なんて幾らでもいるでしょうに。どう見ても見積もりが甘い。そして自分の行動と言動を決して失態だと認めないのが我が国の総理。北どころかとりあえず日本の経済を救うところに躍起になって欲しいですよ。国庫がやばくて増税三昧なのに、やってることが頓珍漢なばら撒きしてるだけなんですもの。傍から見てると街づくり経営シミュレーション見てるみたいですよ。無論下手糞の。そして政治家の旨味のために北経済の足しにされているパチンコなども永延と放置。敵国組織の朝鮮総連や学校なども同じくほったらかし。間違いないと断言するなら最低でも1年後くらいには結果は出てますかね?個人で言うには少々偉そうな口ぶりになってしまいますが、金正恩の体型が今よりスレンダーになっていたら認めましょう。

[東京 15日 ロイター] – 安倍晋三首相は15日、都内で講演し、北朝鮮に対する「国際社会のメッセージが政策を変更させる力になる」と指摘。

対北石油輸出の3割削減で北の経済は成り立たたなくなるため「経済制裁の効果があるのは間違いない」との見解を示した。

防衛大綱の見直しについて、北朝鮮など北東アジアの安保情勢に対応するため「従来の延長線上でなく国民を守るため、真に必要な防衛力を見定めて行きたい」とした。

シェアする

フォローする