朝桐光

毎年お馴染み意味が分からない殆ど聞こえてこない流行語大賞と同じく、日本漢字能力検定協会による今年一年を表す漢字一文字が「北」に決定しました。さてこれを聞いて皆さんは在りし日の11ヶ月を振り返って何を思い浮かべるでしょうか?十中八九北朝鮮でしかありませんよね。確かにJアラートなどで散々っぱら生活に影響を及ぼしてくれただけに、下手な一文字よりは説得力があるのは事実です。しかし…この薄暗くドンヨリしたご時勢。もうちょっと景気良さげな漢字は出てこなかったんでしょうかね?ちなみに同じベクトルで宜しければ、個人的には北より南を推しますよ。海外からは言わずもがな、更に全世界の名だたる国に対して日本悪徳アピールで風潮被害をもたらした国で、俗に言う南朝鮮もとい韓国です。もっとも年々酷くなっているので、来年当たりに譲るべきとも思ってますけどね。

どこかのお店のプロモーションって感じですかね。これだけの逸材が並んでいると近寄らば身の破滅って気もします。

意外と私生活まで輝いているわけではない、ってことはざらなので、夢は幻想として楽しむべきなのでしょう。

二人揃って出迎えてくれる時点で卒倒してしまいそうです。

意外と誘いポーズって流れに身を流しそこなったら、その場で硬直させてしまうんですよね。

何気に胸元の生地に余裕を持たせているデザインなので、迂闊に落ちる…なんてご褒美も期待できます。

シェアする

フォローする