香取&草なぎ 解散後元SMAPメンバー初共演、笑顔で

元々SMAPの中でも仲がいいとされていた草凪さんと香取さんの2ペアは見ていてもどこか安心できますね。最近ぎくしゃくしているSMAPメンバーを見ていたので、こうして温かい雰囲気で撮影が行われていると見ていることらもほっこりとした気分になります。この「おじゃMAP!!」の撮影は昨年末にされていたもののようですが、ちょうど解散する年末の頃という事になります。メンバーとしての活動は亡くなりますが、私たちの見えないところで、あの5人がどういった形でもいいので繋がっていた欲しいという気持ちはありますね。

昨年いっぱいで解散した元SMAPの草なぎ剛が18日、同じく元SMAPの香取慎吾がMCを務めるフジテレビ系「おじゃMAP!!」にゲスト出演。元メンバー同士が解散後初めてテレビ共演した。

番組冒頭、MCのアンタッチャブル・山崎弘也から「大親友が~」と紹介されると、香取は「ねえ~!来たね~!」と嬉しそうな笑顔。草なぎも「来ましたね~」と顔を見合わせて笑った。

バスでの移動中には山崎から「旅とかしたことあるの?二人は。プライベートで」と話題を振られると、草なぎが「プライベートでは、ないかな」と答え、「(香取の)家に行ったことは?」という質問に「そりゃ、行ったことあります」と明かした。

SMAP内でも仲良しとして知られた2人。草なぎは「(家の中が)几帳面なんですよね、めちゃくちゃ」と素顔を明かすと、香取はニヤリ。「洗面所は(物が)全部2つずつ、とか。人からもらったものとか、ちゃんと整理して、全てとってありますから。僕は分かんなくなっちゃうけど」と笑わせ、盛り上げた。

このロケの模様は昨年末に収録された。

香取と草なぎはbayfmのラジオ番組「ShinTsuyo POWER SPLASH」(日曜、後7・00)で一緒にパーソナリティを務めている。

シェアする

フォローする