SMAPファンクラブ会費を返金へ

様々なファンクラブが存在すると思いますが、このSMAPのファンの人数は他と比べてもかなりの規模だったと思います。一体年会費はどのくらいかかるモノなのでしょうか。小学生の頃友人がジャニーズのファンクラブに入っていたので、コンサートに行ったり、グッズを購入したりしていて羨ましく思っていました。しかしもしも私が小学生の子供がいて年会費のかかるクラブに入りたいと言われても、ちょっとことわるかもしれません。

ジャニーズ事務所の公式ファンクラブを主催する「ジャニーズファミリークラブ」(JFC)が、2016年8月以降のSMAPファンクラブ会費を返金することが14日、分かった。

JFCはSMAPの解散・分裂騒動が報じられてから丸1年が経過した17年1月13日配達指定で払出通知票、振替払出証書を送付した。通信欄には、「SMAPへの温かいご声援に心より御礼申し上げます」とコメントを添えながら、「2016年8月以降のSMAPファンクラブ会費を返金させていただきます」と記した。SMAPは16年12月31日をもって解散している。

ファンクラブ会費は年会費制。JFCは、SMAP解散が発表された16年8月14日に「SMAPファンクラブ」新規入会受付および更新手続きを停止することをジャニーズ公式ページ内で発表していた。

シェアする

フォローする