SMAP 草なぎ ドラマ終了後に結婚準備へ 5人はそれぞれの道へ

12月31日をもって解散となってしまったSMAP。多くのファンがこの解散を悲しみ惜しむ声がたくさん上がりましたが、どうあがいてもこの解散を食い止めることはできませんでした。しかしこれからメンバー一人一人にも人生があります。個々に存在感のあるメンバーたちなので、ソロになったとしてもドラマやバラエティで活躍が予想されます。逆にSMAPとしての活動よりも個々の活動のほうが多かったので、解散後もさほど状況は変わらないような気がします。これから木村さんと草薙さんはドラマの撮影に入るようなので、新ドラマの行方も気になりますね。

IMG_0049

日本の芸能史に残る不世出のアイドルグループ「SMAP」が31日に解散し、結成28年、デビューから25年の活動に終止符を打った。メンバー5人全員による最後の言葉はなく、メンバー5人は今後、ジャニーズ事務所で別々の道を歩むことになる。

私生活で変化がありそうなのが草なぎ剛(42)。周囲の知人によると、交際している30代の一般女性との結婚準備に入るという。知人は「解散騒動で悩んでいた草なぎさんを親身になって支えたのが、この女性。私生活を厳しく管理していた元マネジャーが退社し、ほかのメンバーへの影響を考える必要もなくなった。1月に始まる主演ドラマ終了後に結婚準備に入ると聞いてます」と話している。

草なぎとともに1月に主演ドラマを控えるのが木村拓哉(44)。数々の話題作をけん引してきた2人が力を見せることになりそうだ。

仕切れるアイドルの第一人者である中居正広も需要は十分。「今後もレギュラー番組は増える。活躍の幅は広がっていく」(民放関係者)とみられている。稲垣吾郎(43)は個性派俳優としての地位を固めていくことになる。

香取慎吾(39)については、司会を務めるテレビ朝日「SmaSTATION!!」が3月以降も続く見込み。本人も「長く続けたい」と前向きな姿勢を見せており、当面はレギュラー番組を継続していく方針だ。

現段階でメンバーの独立に向けての動きはない。「動きがあるなら春以降だが、昨年は立て続けに騒動が起きただけに、まずは落ち着いて動向を見定めることになる」(テレビ局関係者)という。

シェアする

フォローする