はがき62円に値上げ=来年6月料金改定―日本郵便

日本郵便のはがきが値上がりするようで鵜s。今まで52円だったものが62円になるようですが、これによりますます年賀状離れしてしまいそうですね。ただでさえメールや電話で済ませてしまっている人が増えているというのに、更に年賀状を送りにくくなりました。一度貰うと返さなければならないという責任も生まれるので、送り先にも悩みますね。送っても迷惑にならないかなど考えてしまいます。私も学生の頃にはメールで済ませていましたが、子供が生まれ、親になってからは友人やお世話になった人のところへ送るようにしています。しばらく会っていない方でもこうして年に一度お便り代わりに出せることで、近況報告ができればいいなという願いを込めて。なんだか物価がどんどん上がっているなぁと実感させられる出来事です。

IMG_9698

こんな可愛い猫がいたら、毎日直帰で家に帰るでしょう。

IMG_9700

今流行のシースルーバングが女性らしくてとってもキュート。

IMG_9701

スケスケの下着はもはや身に着けていてもいなくても意味がないような…。

IMG_9699

猫の次はバニーちゃんになって登場です。どちらも甲乙つけがたいほど可愛い!

IMG_9702

特徴的な丸い尻尾も付けて完璧になりきっています。

日本郵便は22日、2017年6月1日から郵便料金を改定すると発表した。

通常はがきは10円値上げし、62円とする。一部の定形外郵便の料金は引き下げる。

シェアする

フォローする