2016年07月 一覧

熊坂圭人容疑者 「逃げてんじゃねえよ」男が75歳女性何度も蹴り重傷

なぜ見ず知らずのおばあさんが引き返そうとしたのに腹を立てるのか本当に疑問だね。ひったくりでもしようとしてたのかな?人の物とって何かを得ようなんて恥ずかしいったらありゃしないね。しかも、突き飛ばして蹴っ飛ばすなんて非情すぎるじゃない!しかもこの記事を何度みても情けない男だなーと思っちゃうね。

熊坂圭人容疑者(35)

10

10

ツイッターより

東京・町田市で、散歩をしていた75歳の女性にいきなり暴行を加え、肋骨(ろっこつ)を折るなどの重傷を負わせたとして、自称・美容師の35歳の男が逮捕されました。

熊坂圭人容疑者は25日午前4時ごろ、町田市中町の路上で、散歩をしていた女性を突き飛ばして転倒させ、胸を何度も蹴って肋骨4本を折るなどの重傷を負わせた疑いが持たれています。警視庁によりますと、女性は後ろを歩いていた熊坂容疑者につけられているように感じ、Uターンして立ち去ろうとしました。それに腹を立てた熊坂容疑者が「逃げてんじゃねえよ」と言って暴行を加えたということです。取り調べに対し、「自分の方を見て逃げるように歩いているのを見て頭にきた」と供述し、容疑を認めています。また、事件前に友人らと酒を飲んだとも話していて、警視庁が当時の状況を調べています。


張旭容疑者 マッサージ店で客の体触る 従業員逮捕

前にも逮捕されちゃってる従業員がいるんだね。それは怪しいですね。どこを触ったのかなー。マッサージで客が癒されないで店員がいい思いをしてお金を払うとかというのは、客の立場からするとなんだとー!許せん!っていう思いにはなりそうだね。つっついたらもっと余罪や他の従業員も・・・なんて事になるんじゃないの?

張旭容疑者(24)

10

東京・豊島区のマッサージ店で、従業員の中国人の男が、マッサージに乗じ客の女性の体を触ったとして逮捕された。

準強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、豊島区のマッサージ店のアルバイト従業員・張旭容疑者(24)。警視庁によると、張容疑者は今月26日、勤務先の豊島区内の店で客の女性(32)に対し、マッサージに乗じ体を触るなどした疑いがもたれている。

張容疑者は容疑を否認しているということだが、この店は今年3月にも同様の手口で別の従業員が逮捕されている。


鈴木明容疑者 女子高生に体液かけた疑い、川口市職員逮捕

子ども育成課だって!?そんな人が体液をね、動画見てかけたくなっちゃうって。ネットの情報ばかり鵜呑みにするなよ!とかって指導する立場じゃないのかよ~。しかも8年も続けていたって気色悪すぎでしょ。子どもの相談していた親も娘がそんな目で見られていたかもしれないと思うと冷や汗がどっばどば出ちゃいそうだね。

鈴木明容疑者(49)

10

埼玉県川口市役所の職員が、電車内で女子高校生のスカートに体液をかけたとして、警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは埼玉県川口市役所の子ども育成課の課長補佐・鈴木明容疑者(49)で、先月24日、JR京浜東北線の川口駅と赤羽駅の間で女子高校生の制服のスカートに体液をかけた疑いが持たれています。

鈴木容疑者は、「女子高校生のスカートに体液をかける動画を見てやってみようと思った」と容疑を認めているということです。

京浜東北線や埼京線などではセーラー服姿の女子中高生がスカートに体液をかけられる事件が8年間で16件相次いでいて、いずれもDNA型が鈴木容疑者のものと一致したということです。鈴木容疑者の自宅からはセーラー服およそ200着や女性の下着が押収されていて、警視庁が余罪を詳しく調べています。


常峰渉容疑者ら 3歳児監禁死 あざは「子供の自傷行為」

仮に自傷行為があったとしても3歳児の力で自分の身体にそこまでの数のあざをつけることって無理じゃない?本当にかわいそう。どうしてそういうことしちゃうんでしょうね。育てられないなら施設にでも預けたりしたほうがよっぽど健全だわ。それにしても妻のほう23歳なの?とてもそんな若々しい感じには見えないねw

常峰渉容疑者(32)

10

常峰美香容疑者(23)

10

10

10

大阪府堺市で、長男が浴室に監禁され死亡した事件で、監禁の疑いで逮捕・送検された両親が、体のあざについて「自傷行為が原因」と話していることがわかった。

アルバイトの常峰渉容疑者(32)と妻の美香容疑者(23)は、去年6月、自宅の浴室で英智ちゃん(当時3)を4時間半にわたって監禁した疑いが持たれている。2人は容疑を否認しているが、英智ちゃんは4日後に死亡している。

英智ちゃんの体には30か所以上のあざなどが見つかっているが、その後の取材で2人が調べに対し、「自傷行為が原因」と供述していることがわかった。

逮捕前の常峰容疑者(今年2月)「自傷行為始まったからね、子供自体が。自分で指突っ込んで口の中でかんだり、頭こんこんやったりするようなっていた」

警察は、2人が日常的に虐待を繰り返していたとみて調べている。


植松 聖容疑者 障害者施設襲撃 明るく礼儀正しい人…男の「闇の一面」

こんな異常な手紙を土下座をしてまで渡すってそうとう変な人だよ。本人もこの手紙を出したこと自体で逮捕されるかもって言ってたんでしょ?それなのに放置っておかしくない?確実に事前に何かしら対策できたよね。だってこれって明らかな犯行予告じゃん。それにいくら大変でも、自分の子どもを殺して欲しいなんて思ったりはしないよ。

植松 聖容疑者(26)

10

10

10

神奈川・相模原市の障害者施設を襲った殺人事件。植松 聖容疑者(26)はどのような人物なのか、そしてなぜ、今回の凶行に及んだのか。

10
中学校の卒業アルバムで、「将来はバンドを組んで、ちょっと売れたいです。そのあとコックさんになり、安定したお金が欲しいです」と、夢を語っていた植松容疑者。

10
地元の友人は、明るく礼儀正しかったと話す。
植松容疑者の友人は「ムードメーカーというか、あんまり物静かな感じじゃなくて、結構、はきはきとした感じ」と話した。

10
そんな植松容疑者が転機を迎えたのは、大学時代だった。
近所の人は「お父さんは、施設の先生とか、養護施設の先生とか」と話した。
教員をしているという父親の影響からか、植松容疑者自身も学校の先生を目指していたという。
小学校で教育実習をしたときの生徒は、「びっくりしました。まさか、あの先生があんなことをするなんて。なんか、意外だなと思いました」、「普通の人で、親切で、明るい先生でした」などと話した。
一方で、近所の人の話によると、このころ植松容疑者は、入れ墨を入れ、それが影響したのか、進路を変更したのではないかと話す。
近所の人は「入れ墨が入っているので、学校の先生ができないということで、たぶんやめたんだと思います」、「入れ墨入ってるって言ってました。それで、なんか受からないって。(そういう話を?)たぶんしてました」などと話した。

(植松 聖容疑者入れ墨画像)

10
大学卒業後、教師になることはなく、飲料メーカーに勤めたという植松容疑者。
もう1つ、植松容疑者の環境に大きな変化があった。
事件現場からおよそ10分ほど歩いた場所にある、植松容疑者の自宅。
8年ほど前から両親と一緒に暮らしていたということだが、4年ほど前に両親が家を出てからは、植松容疑者が1人で暮らしていたという。
以前、勤めていた飲料メーカーで、給料に関する不満をたびたび口にしていたという植松容疑者。
4年前の2012年12月から、今回、事件現場となった施設、「津久井やまゆり園」に非常勤として勤務。
その後、常勤として勤務していた。
2014年には、11月からツイッターを始めた植松容疑者は、友人と遊んだり、結婚式に参加した様子など、自身の社交的な様子を、毎月3~4回のペースでつぶやいていた。
2015年1月20日、植松容疑者のものとみられるツイッターには、「会社にばれました。笑顔で乗り切ろうと思います。25歳も頑張るぞ。」というつぶやきと共に、背中一面に広がる、入れ墨の写真が載せられていた。
その後の2015年6月、大きなトラブルがありました。
そして2015年の6月、酒を飲んで路上でけんかし、12月に傷害の疑いで書類送検された。
植松容疑者の知人は、最近の様子について、「この1年ぐらいは、なんか精神的に崩れてるというか、体調が崩れていて、精神病院とかに入院している時期もあったって」と話す。
2015年10月を最後に、ストップしていたつぶやき。
沈黙の4カ月間を破ったのが、2016年2月12日の「正しいかどうかは分からないが、行動あるのみ。」というツイートだった。
2月19日に「津久井やまゆり園」を退職した植松容疑者。
この日のツイッターには、「会社は自主退職、このまま逮捕されるかも…」とつぶやいていた。
相模原市は、この日から3月2日までのおよそ2週間、植松容疑者を措置入院させており、この時、植松容疑者からは、大麻の陽性反応が出ている。
その後、2016年5月9日にツイッターが再開されると、「鮫は悲しげに見えました。ライオンは無気力に寝ていました。酒は危険です。気をつけて下さい。New Japan Order」と、第3者には意図がくみ取れないようなツイートも混在するようになった。
そして、「世界が平和になりますように。beautiful Japan!!!!!!」という、つぶやきにつながる。
異常ともいえる、今回の凶行を象徴するものが、もう1つ。
植松容疑者直筆の手紙。
2016年2月、植松容疑者は、衆議院議長公邸を訪れ、10枚つづりのこの手紙を、議長に渡すよう要求、土下座までして頼み込んだという。
手紙には、「私は障害者総勢470名を、抹殺することができます。常軌を逸する発言であることは、重々理解しております。しかし、保護者の疲れきった表情、施設で働いている職員の生気の欠けた瞳。日本国と世界のためと思い、居ても立ってもいられずに、本日行動に移したしだいであります。理由は世界経済の活性化。本格的な第3次世界大戦を未然に防ぐことができるかもしれないと考えたからです」と書かれていた。
植松容疑者は、この手紙に、自身のフルネームや住所、携帯電話の番号まで明記していた。
「私の目標は、重複障害者の方が、家庭内での生活、および社会的活動が極めて困難な場合、保護者の同意を得て安楽死できる世界です。戦争で未来ある人間が殺されるのは、とても悲しく、多くの憎しみを生みますが、障害者を殺すことは、不幸を最大まで抑えることができます。今こそ革命を行い、全人類のために必要不可欠である、つらい決断をするときだと考えます」。
「作戦内容」と書かれた紙には、今回の事件と類似する具体的な手口も記されていた。
「職員の少ない夜勤に決行いたします。見守り職員は結束バンドで身動き、外部との連絡を取れなくします。2つの園260名を抹殺したあとは、自首します」。
一方、犯行後の自身の処遇について、「逮捕後の監禁は最長で2年までとし、その後は自由な人生を送らせてください。心神喪失による無罪」などと、身勝手な要望も書かれていた。
さらに、社会復帰するための新たな戸籍や、自身の美容整形、支援金5億円まで要求。
また、手紙には「ご決断いただければ、いつでも作戦を実行いたします」と書かれていた。

 

被害にあわれた方々のご冥福をお祈りします。


黒田克之容疑者 母の死隠すため“ウソの住民票”息子逮捕

ちょっと待って、死体遺棄の時効ってそんなに早く成立しちゃうものなの!?じゃあ黙っていたもん勝ちになっちゃうってことなのかな?なんか腑に落ちないわー。しかもバラバラにしているんでしょ?微々たるお金のために。こんな気色悪い事件起こしても罪には問われないって絶対おかしいでしょう。どうにかして!

黒田克之容疑者(58)

10

東京・渋谷区で当時73歳の母親が死亡したことを隠すためウソの住民異動届を提出したとして58歳の長男が逮捕された。

警視庁によると逮捕された黒田克之容疑者は2011年8月頃、同居する母親の良子さんが渋谷区の自宅から横浜市に転居したように装って区役所にウソの住民異動届を提出した疑いが持たれている。

黒田容疑者は良子さんと2人暮らしで、良子さんは約10年前に死亡しており、調べに対し「母が生きているように装った」などと容疑を認めているという。また、遺体について「2011年5月頃まで自宅に置いていたが、その後切断し河川にまいた」と話しており、自宅の検証では良子さんの骨が見つかったという。しかし、死体遺棄容疑についてはすでに時効が成立している。


 小山悦弘容疑者ら宅配業者装い…高校時代の同級生と“緊縛強盗”

宅配を装っておばあさんを襲おうなんて本当にひどいとしか言いようがないですね。しかもただ盗んだだけでなく、目や口を粘着テープでふさいで縛って拘束までしちゃったんですね。抵抗したのでしょうか。そりゃするよね。考えただけでつらかっただろうなとしかも鼻が詰まっていたりしたら本当大変だったね。

小山悦弘容疑者(29)

10

10

東京・板橋区のアパートに宅配業者を装って押し入り、71歳の女性を縛って現金を奪ったとして無職の男2人が逮捕されました。

小山悦弘容疑者(29)と住谷健之容疑者(29)は1月、板橋区のアパートに押し入り、一人暮らしの71歳の女性の目や口を粘着テープでふさいで手を縛り、現金3万円を奪った疑いが持たれています。女性は全治2週間のけがをしました。警視庁によりますと、小山容疑者らは段ボール箱を持って「宅配です」などと宅配業者を装い、部屋に侵入していました。周辺の防犯カメラの映像などから小山容疑者らが浮上しました。2人は高校の同級生で、小山容疑者は「身に覚えがない」と容疑を否認し、住谷容疑者は容疑を認めています。


鷲山康弘容疑者ら振り込め詐欺の拠点か 他人名義で100部屋契約

こんな100部屋簡単に借りられちゃうなんてもうかっているんだね~。振り込めさぎグループってほんとうに大きな組織だよね。100ものグループがあるってことだもんね。それだけの人がきちんと働いたら、少子化対策やら介護問題も解決するんじゃないかなーなんてのんきなことを考えてしまいますね。

鷲山康弘容疑者(33)

10

振り込め詐欺の拠点にする目的を隠してビルの部屋を契約した疑いで逮捕された男が、他人の名義を使って約100部屋を契約していたことが分かりました。

不動産会社の従業員・鷲山康弘容疑者(33)ら2人は、電気配線工事の会社が入居すると偽り、東京・港区のビルの一室を借りた疑いが持たれています。部屋は警視庁が摘発した詐欺グループが拠点として使っていました。その後の捜査関係者への取材で、鷲山容疑者が他にも多重債務者などの名義を使って都内のマンションなど約100部屋を契約していたことが分かりました。鷲山容疑者は「正規の手続きだった」と容疑を否認していますが、警視庁は、鷲山容疑者が振り込め詐欺グループへの拠点の供給役だったとみて背後関係を調べています。


同居女性の2歳長女を虐待か、傷害容疑で植木職人を逮捕

いったいどうしてそんなことをしちゃったのでしょうね。全く疑問です。2歳じゃいろいろわかってきているだろうからつらいよね。しかも日常的!?骨折?いたいよいたいよ~。しかも年頃の男の子の攻撃でしょ?破壊力ありそうだわー。やけどもあとが残っちゃうかもしれないよね。人の気持ちとかわからないんだろうね。

岩本大樹容疑者(21)

10

10

同居していた女性の2歳の長女に対し熱湯でやけどをさせるなどの虐待を加えたとして、植木職人の男が警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは、植木職人の岩本大樹容疑者(21)で、去年8月、千葉県のアパートで同居していた女性の2歳の長女に対し殴って右手首を骨折させたほか、浴槽の熱湯の吹き出し口に右足を押し当ててやけどをさせ重傷を負わせた疑いが持たれています。

女性の母親が、「孫のところに遊びに行くたびに、あざや火傷を負っている」と警視庁に通報し、発覚しました。長女は現在、児童相談所に保護されているということです。

岩本容疑者は、「女性がいない時に暴行した」と容疑を認めているということで、警視庁は日常的に虐待を繰り返していた可能性があるとみて詳しく調べています。


宇佐美竜容疑者 接客後の女子高生に「最後に俺を頼むよ」

ちょっとそのサイトを覗いてみましたが、結構な数の女の子がいるのでビックリしました。お散歩でお金が稼げるならいいかもーって感じなのでしょうね。被害にあった子がよほど気に入っていたのか、みんなを誘っていたのか、だとすると余罪とかもありそうだよね。しかもお散歩の方が高いっていうね。自ら台無しにしちゃったね。

宇佐美竜容疑者(37)

10

新手の「JKビジネス店」の店長の男が、従業員の女子高校生にわいせつな行為をしたとして、逮捕された。

児童福祉法違反の疑いで逮捕されたのは、東京・池袋駅近くのJKビジネス店「池袋GU探検隊」の店長・宇佐美竜容疑者(37)で、警視庁によると、宇佐美容疑者は、今年3月、従業員で高校2年の女子生徒に2回にわたり、店の事務所でわいせつな行為をした疑いがもたれている。

宇佐美容疑者は、「隊員」と呼ばれる女性従業員と「散歩」ができるとうたった新手のJKビジネス店の店長で、接客を終え事務所に戻った女子生徒に、「最後に俺を頼むよ」と言って5000円を支払い、行為に及んだという。また、女子生徒に客がつかない時には「俺が客になってやろうか?」と誘っていたという。

調べに対し、「卑わいなことをしたことはありません」と容疑を否認しているという。


1 2 3