2016年05月 一覧

伊丹孝介容疑者 「自分で見返すため」17歳少女との淫行“撮影”

これはどういう経緯で発覚したのでしょうね。繰り返し会ってはいたけど付き合っていたとかではなかったのかね?合意の上ではないとか?なんだか貧弱そうにみえるけどネットで知り合った女子高生誘うなんてすごいですね。でもそういう行為を撮影するのは女の子は引いちゃうんじゃないかな?とは想像できるよね。

伊丹孝介容疑者(24)

10

埼玉県内のホテルで当時17歳の少女とのみだらな行為をスマートフォンで撮影し、映像を保存したとして24歳の無職の男が逮捕されました。

伊丹孝介容疑者は去年10月、当時高校3年の少女とのみだらな行為をスマートフォンで撮影し、映像を保存した児童ポルノ禁止法違反の疑いが持たれています。伊丹容疑者は去年2月、インターネットの音楽アプリを通じて少女と知り合い、繰り返し会うようになったということです。事件の当日は「ライブイベントを見にいこう」と少女を誘い、ホテルに行っていました。伊丹容疑者は「後で自分で見返すために撮った」と容疑を認めています。


山崎良二容疑者 大学職員 高校生の裸“盗撮” 偽名でエステ店経営

偽名でエステ店ですか、どんな偽名だったのかとかどんなエステ店だったのかとか少し気になりますね。この容疑者が施術もしていたのかな?よくわからないけど男の人がそういうのするのって珍しい気がしますがどうなんでしょう。大学の職員って詳しくはどんな仕事をしていたのでしょう。副業でエステ店経営ってすごいアクティブだね。

山崎良二容疑者(58)

10

10

東京・港区のエステ店で女子高校生の裸を盗撮したとして、大学職員の男が逮捕されました。

大学職員の山崎良二容疑者(58)は去年9月、港区六本木の美容エステ店で、客として訪れていた当時15歳の女子高校生の裸の胸を盗撮した疑いが持たれています。警視庁によりますと、山崎容疑者は都内の私立大学に勤務する一方、偽名でエステ店を経営していました。エステ店には、施術中の裸の女性を狙った複数の隠しカメラが設置されていたということです。取り調べに対して、山崎容疑者は容疑を認めています。押収されたハードディスクには他にも十数人の女性を盗撮したとみられる動画が残っていて、警視庁は余罪を調べています。


今泉雅斗容疑者 東京・練馬でコンビニ強盗未遂、容疑の無職男逮捕

ニュースの話だけ聞いていると、なんだかとっても気が強そうな犯人ではないのに、どうしてそんなことしちゃったのでしょうか。職がなくなってしまって動揺していたのでしょうかね。千枚通しも怖いけど、なんかうまくいくと思ってやってないんじゃあないかな~っていうのがあるような気がしちゃいますね。

今泉雅斗容疑者(32)

10

東京・練馬区のコンビニエンスストアで千枚通しのようなもので脅して現金を奪おうとしたとして、無職の男が警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは練馬区の無職・今泉雅斗容疑者(32)で、今月23日夜、練馬区にあるコンビニエンスストアで、アルバイトの男性店員(27)に千枚通しのようなものを突きつけて「お願いします」などと言って脅し、現金を奪おうとした疑いが持たれています。

男性店員が手で振り払って抵抗したため、今泉容疑者は何も取らずに逃走しましたが、防犯カメラの映像などから関与が浮上しました。

今泉容疑者は、「職を失い、生活が苦しく、手元に3000円しかなくてコンビニ強盗をした」と容疑を認めているということです。


菊池行洋容疑者 「保釈金が必要です」“詐欺未遂”26歳の男逮捕

どんな犯罪を犯したということで電話をしたのでしょうね。このおばあさんもお金をおろしているところを不審に思ってもらえてよかったね。しかしそんな多額な金額が関わってくるのに誰にも相談しないで渡そうとしちゃうのはダメだよね。容疑を認めているとのことなので、是非とも罪を償い、だまさない人生を送ってほしいね!

菊池行洋容疑者(26)

10

10

「逮捕されないために保釈金が必要です」などと嘘の電話を掛け、78歳の女性から現金をだまし取ろうとしたとして男が逮捕されました。

菊池行洋容疑者(26)は金融庁の職員を名乗って、東京・東久留米市の女性に電話を掛け、「あなたは犯罪を犯しました。保釈金が必要です」などと言って400万円をだまし取ろうとした疑いが持たれています。菊池容疑者は「このままでは警察に捕まってしまう」などと女性の不安をあおっていました。女性が金融機関で多額の現金を引き出しているのを職員が不審に思って警視庁に通報し、現金を受け取りにきた菊池容疑者が現行犯逮捕されました。菊池容疑者は容疑を否認しています。


松原輝明容疑者 タイで少年に“わいせつ” 49歳日本人の男を逮捕

悪そうな表情してますなー、そんなに幼い男の子を部屋に招きいれて、わいせつな行為をしていたなんて気色悪いですね。お菓子やゲームを与えていたようだけどお金払っていたのかな?事件はどうしておおやけになったのでしょうか。それにしてもアジア系の顔ではあるけど、本当に日本人なのかね?まぁどちらにせよ罪を償ってほしいね。

松原輝明容疑者(49)

10

10

タイ北部で、少年らにわいせつな行為をした容疑で25日に現地の捜査当局に逮捕された日本人の男が容疑を認める供述をしたことが分かりました。

逮捕された北海道出身の松原輝明容疑者(49)は、タイ北部のチェンマイで少年らにわいせつな行為などをした疑いが持たれています。捜査にあたっているDSI(タイ法務省特別捜査局)は松原容疑者の認否を明らかにしていませんでしたが、その後、容疑を認めたということです。近所の住民らは子どもたちに菓子やゲーム店のチケットなどを渡す松原容疑者を度々、目撃していました。
住民女性:「部屋に2~3人の少年を入れるのを見たことがある。8~9歳くらいの子もいた」
DSIは、松原容疑者がチェンマイを何度も訪れ、滞在先の宿泊施設などで少なくとも7人の少年に同様の行為をしたとみて調べています。


豊泉浩司容疑者 「警察官に警棒で殴られた」と嘘の119番“通報” 

なぜ警察官に殴られたとか、刃物で刺されたとかうそだとすぐにわかりそうなことをしたのでしょうか。しかも連行されているのにとっても嬉しそう。本当に119番に連絡して救急車が必要な人も世の中にはたくさんいるというのに、なんていうやつなんでしょう!自分は救急車関係ないとか思っているのでしょうね。

豊泉浩司容疑者(46)

10

10

「警察官に警棒で殴られてけがをしている」と嘘の119番通報をして東京消防庁の業務を妨害したとして、46歳の会社員の男が逮捕されました。

豊泉浩司容疑者は22日午後5時半ごろ、東京・葛飾区の公衆電話から「警察官に警棒で殴られてけがをしている」と嘘の119番通報をして救急隊を出動させ、東京消防庁の業務を妨害した疑いが持たれています。その10分後には200メートル離れた別の公衆電話からも「警察官に刃物で刺された」と通報していました。警視庁によりますと、電話を掛ける豊泉容疑者が防犯カメラに映っていたということです。周辺では同様の通報が1年間で24件あり、警視庁が警戒していました。豊泉容疑者は「10件くらいはやっている」と容疑を認めていて、警視庁が動機や余罪を調べています。


旧今市女児殺害の弁護人 女性盗撮で逮捕

マジメそうなおじさんなのにね。ストレスでも溜まっていたのかな?まぁどれだけためててもやっちゃいけないことはダメだよね。弁護士だし、こういう事件起こしたら2度と法廷には立てないでしょうね。学歴関係ないけど、東大出身なのにそんな小さな欲求に負けて人生台無しにしちゃうなんてもったいないね。

梅津真道容疑者(43)

10

10

栃木・旧今市市の女児殺害事件で被告の弁護人を務めた43歳の弁護士の男が、駅のエスカレーターやバス停で、女性のスカートの中を盗撮したとして、逮捕された。

栃木県迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されたのは、栃木・宇都宮市の弁護士・梅津真道容疑者。警察によると、梅津容疑者は去年12月、宇都宮市内のバス停で、当時17歳の女子高生のスカートの中を盗撮し、さらに先月、JR小山駅東口のエスカレーターで、当時31歳の女性のスカートの中を小型カメラで盗撮した疑いがもたれている。

10

梅津容疑者は、旧今市市で女児が殺害された事件を巡る裁判で、被告の弁護人を務めていた。警察の調べに対し、梅津容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているという。


岩埼友宏容疑者 「駅で2、3時間待っていた」アイドル刺傷

恐ろしい!そんなことで人を殺しちゃおうとするなんて、本当にこわいですね。ツイッターブロックとかプレゼント送り返されるのは、ちょっと残念だなーって思うかもしれませんが、それで怒りが爆発って小さすぎるでしょ・・。ファンという立場ではないとか思っていたのでしょうか。殺してないけど、そんな恐ろしい人はもう出所してほしくないなー。

 

岩埼友宏容疑者(27)

10

東京・小金井市で、アイドル活動をしていた女子大学生がファンの男に刃物で刺された事件で、逮捕された男が「駅で2、3時間、女性を待っていた」と供述していることがわかった。
10
殺人未遂などの疑いで23日朝に送検された岩埼友宏容疑者(27)は21日、小金井市で冨田真由さん(20)を刃物で二十数か所刺して殺害しようとした疑いがもたれている。冨田さんは意識不明の重体。警視庁は23日昼前、京都市の岩埼容疑者の自宅に家宅捜索に入った。

岩埼容疑者はこれまでの調べに、「当日、彼女と会うために京都から新幹線で出てきた」と話し、現場近くの駅で冨田さんを待ち伏せしていたが、その後の警視庁への取材で「駅で2、3時間待っていた」と供述していることがわかった。

10

また、岩埼容疑者は冨田さんのツイッターなどに執ような書き込みをしていて、冨田さんは今月9日に警察署を訪れ相談していた。捜査関係者によると、冨田さんはこの2週間ほど前に岩埼容疑者からの書き込みをブロックしていたという。

岩埼容疑者は今年1月頃から冨田さんに一方的にプレゼントを贈ったり、連絡先を聞くなどつきまといを始め、冨田さんは4月下旬にプレゼントを送り返している。

犯行の動機について岩埼容疑者は、「プレゼントを送り返され憤慨した」と供述しているが、警視庁は書き込みをブロックされたことで、殺意を強めた可能性があるとみて調べている

 

被害にあった富田真由さん(20)

10

10

10

回復をお祈りいたします。


ヘンダーソン・ニール・アロン容疑者 タクシー運転手殴り料金踏み倒した疑い アメリカ人の男逮捕

これでいいってかなり自己中じゃない?しかも運転手殴っちゃうなんて、殴られちゃったほうは、本当意味わからないですよね。日本語わかるのかな?なんで日本にいたのでしょう。お金持ってなかったんでしょうかね。51歳にもなって2リットルもお酒飲んで料金踏み倒して、知らない人殴るって・・・。

ヘンダーソン・ニール・アロン容疑者(51)

10

 

10

アメリカ人の男が、タクシー運転手を殴り、料金を踏み倒した疑いで、警視庁に逮捕された。
アメリカ人のヘンダーソン・ニール・アロン容疑者(51)は、5月、東京・世田谷区でタクシーを降りる際、料金がおよそ6,000円のところを、「これでいい」と言って、2,000円しか払わず、追いかけてきた運転手の男性(57)の顔を殴って、逃走した疑いが持たれている。
ヘンダーソン容疑者は、両国国技館で行われていたヘビーメタルバンド「IRON MAIDEN(アイアン・メイデン)」のコンサートからの帰りで、ウイスキーの水割りを2リットル飲んで、酔っていたということで、調べに対して、「覚えていない」と話している。


シンザト・ケネフ・フランクリン容疑者 逮捕の元米兵「女性に性的暴行をした」

犯人が逮捕されて良かったですが、ひどいですね。一体人の命を何だと思ってるんでしょうね。なぜ殺さなければならなかったのか、とても疑問です。顔見知りでもなかったのでしょうかね。性的暴行の末に首を絞めて刺すとは異常すぎますね。同じことをされるという刑でいいのではないでしょうか。

シンザト・ケネフ・フランクリン容疑者(32)

10

沖縄県で行方不明になっていた女性(20)が遺体で発見された事件で、逮捕されたアメリカ軍関係者の男が「女性に性的暴行をした」と供述していることがわかった。

この事件は先月、沖縄県うるま市に住む会社員の女性の遺体を雑木林に遺棄したとして、アメリカ軍の元海兵隊員で現在は軍属として嘉手納基地で働いているシンザト・ケネフ・フランクリン容疑者(32)が逮捕されたもの。

10

シンザト容疑者は「首を絞めたり、刺したりした」などと、女性の殺害を認める供述をしているが、その後の捜査関係者への取材で、調べに対し「女性に性的暴行をした」とも話していることが新たにわかった。

また、シンザト容疑者の車の助手席からは、女性のDNA型と一致する血痕が見つかっているが、血痕が少量だったことから、警察は、シンザト容疑者が女性を別の場所で殺害した後、遺体を車に入れて運んだ可能性が高いとみている。

また、同居男性が女性に送ったスマートフォンの無料通信アプリ「LINE」のメッセージが、女性が自宅を出た約6時間後に「既読」になっていたが、警察は、その時間には女性は事件に巻き込まれていたとみていて、シンザト容疑者が女性のスマートフォンを操作してLINEを既読にし、生存を偽装した可能性もあるとみて調べている。


1 2 3