2016年04月 一覧

笠原将生容疑者 斉藤聡容疑者 元巨人・笠原容疑者ら2人を逮捕 野球賭博

野球賭博とは一体どんなものなのか、わからずに調べてみたのですが、これはみんなやっちゃいけないのかもしれないですが、選手は特に絶対やっちゃいけないでしょ!と本当に思いました。ファンからお金もらって応援してもらっているのに、それを裏切る行為ですもんね。結構浸透していたのでしょうか?せっかく頑張ってプロ選手になったのにね、本当にもったいない人生!!

10

プロ野球を巡る野球賭博事件で、警視庁は29日、野球賭博をさせたなどとして、元巨人投手の笠原将生容疑者と飲食店経営者の男を逮捕した。

逮捕されたのは元巨人投手の笠原将生容疑者(25)と飲食店経営者の斉藤聡容疑者(38)。警視庁によると、2014年から去年にかけて、斉藤容疑者は、プロ野球と高校野球を対象に、客に「ハンデ戦」と称する野球賭博をさせた疑いが持たれている。そして、笠原容疑者は、客の巨人の松本竜也元投手と高木京介元投手が賭けをする際に、ルール説明や集金などをした疑いが持たれている。調べに対し、2人は容疑を認めているという。

笠原容疑者は逮捕前の日本テレビの取材に、賭博への関与を認めていた。

笠原元投手「(Q:今の気持ちは?)今の正直な気持ちは、本当にファンのみなさま、関係者のみなさま、国民のみなさまに対して、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。(Q:関与した後悔は?)後悔しかありません」

また、笠原容疑者は、野球賭博への関与で処分された巨人の福田聡志元投手についても、野球賭博常習者の大学院生に紹介していたことを明らかにした。警視庁は今後、巨人の元投手らが関わった野球賭博の実態解明を進めることにしている。

笠原将生容疑者(25)

10

10

斉藤聡容疑者(38)

10

 


長谷川豊容疑者 「かわいいね」と声かけ連れ込んだか、未成年者誘拐の疑い

急にそんな風に声を掛けられたら不気味ですよね。しかし大きな事態にならなくて良かった。被害にあったこは大丈夫なのでしょうか?部屋から抜け出せてよかったね。こわくてなかなか動けないだろうに、勇気を持った行動はすごいね!ちなみにアナウンサーの方とは別人です。

10

東京・東村山市で女子高校生に「かわいいね」などと声をかけ自宅に連れ込んだとして、会社員の男が警視庁に逮捕されました。

未成年者誘拐の疑いで逮捕されたのは東村山市の会社員・長谷川豊容疑者(42)です。

長谷川容疑者は26日夜、東村山市の駐輪場で帰宅途中の高校3年生の女子生徒(17)に「かわいいね。俺の家この近くなんだ」と声をかけ、腕を引っ張り肩を抱くなどして、自宅アパートに連れ込んだ疑いが持たれています。女子生徒は隙をみて部屋から逃げ出したということで、けがはありませんでした。

取り調べに対し、長谷川容疑者は「無理やり連れ込んではいない」と容疑を否認していますが、警視庁はわいせつ目的だった可能性もあるとみて詳しく調べています。


小松卓也容疑者 “ネコ殺し”逮捕の男、自宅前に“エサ入りケージ”

ぎゃー!熱湯だってよ。熱いよ。暖かい飼い主にめぐり合えたと思っただろうに、かわいそうだね。しかも1匹でなく、10匹?おかしいでしょ。どうしてこう弱いものいじめする人っているんでしょうね。そんな猫を殺した風呂によく平気で入れるよね。こういう人には同じことをする刑でいいんじゃないでしょうかね?

10

野良ネコに熱湯をかけるなどして殺したとして、41歳の男が逮捕された事件で、男がケージの中にエサを入れてネコをおびき寄せ、捕獲していたことが分かりました。

東京・大田区の自称・アルバイト、小松卓也容疑者(41)は先月17日、野良ネコに自宅の風呂場で熱湯をかけたり、頭を床にたたきつけたりして殺した疑いが持たれています。

その後の取材で、小松容疑者が自宅前に置いた鉄製のケージの中にエサを入れてネコをおびき寄せ、捕獲していたことが分かりました。

小松容疑者は容疑を認めたうえで、「去年8月以降、自宅周辺のネコ10匹くらいを捕獲して殺し、近所に捨てた」と供述しているということです。


根本栄作容疑者 ドア壊してキャバクラ店に侵入、50万円盗んだ疑い

ものすごい大胆な犯行ですね。これはバレナイとでも思ってたのかな?窮地に追い込まれたなら、もうまわりは見えないってことなのでしょうかね。きちんと働いているようですが、借金ってヤミ金なのかな?余罪もあるかもしれないんだね。しっかり反省してほしいものですね。

10

東京・中野区のキャバクラ店にドアを壊して侵入し、現金およそ50万円を盗んだとして、建築作業員の男が警視庁に逮捕されました。

窃盗などの疑いで逮捕されたのは、杉並区の建築作業員・根本栄作容疑者(36)です。根本容疑者は先月29日の午後、中野区にあるキャバクラ店の裏口ドアを電動工具やバールで壊して侵入し、金庫から現金およそ50万円を盗んだ疑いが持たれています。

取り調べに対し、根本容疑者は「借金を抱えていて、生活費欲しさに盗んだ」と容疑を認めているということで、警視庁が当時のいきさつや余罪について詳しく調べています。


中村栄志容疑者 一美容疑者 生後間もない男児殺害の疑い、母親と義父を逮捕

これは恐ろしい事件ですね。赤ん坊を殺したということもですが、この関係図がこわい。こういうのって本当にあるんですね。栄志容疑者の写真も出てきたのですが、なんだか年よりもおじいさんに見えますね。母親は今は一緒に暮らしていなかったようですが、事件が早く解明されることを願うばかりです。

中村栄志容疑者(65)

10

中村一美容疑者(28)

10

新潟県糸魚川市で、生後間もない男の子を殺害したとして母親である28歳の女と女の義理の父親が逮捕されました。

殺人の疑いで逮捕されたのは、新潟県糸魚川市の中村栄志容疑者(65)と義理の娘の一美容疑者(28)です。警察によりますと、2人は、おととしの夏頃、自宅で生後間もない男の子の首を、刃物で切って殺害した疑いが持たれています。

栄志容疑者は一美容疑者の母親の再婚相手で、男の子は容疑者2人の間に生まれた子どもということです。一美容疑者は、容疑を認めているものの、栄志容疑者は遺体の遺棄容疑を含め否認しています。事件は、一美容疑者が警察に自首したことから発覚しました。

警察は、男の子の遺体の発見を急ぐとともに、動機などを追及する方針です。


高村典令容疑者 女子児童にわいせつな行為をした疑い 茨城・鹿嶋市議逮捕

13歳未満だと・・!?とっても衝撃的ですね。高学年とは一体何歳の子だったのでしょうか。余罪とかはないのでしょうか。こういう事件って明るみにならなかったりもするらしいから今回捕まってよかったよね。それにしても気味悪いわ=。ネットはとっても便利だけど知り合ったからといってほいほい会いに行ったりとかは危険だね。

高村典令(のりよし)容疑者(46)

10

10

茨城県の鹿嶋市議会議員の男が、小学生の女子児童にわいせつな行為をした疑いで、逮捕された。
児童買春などの疑いで逮捕された、鹿嶋市議会議員の高村典令容疑者(46)は、2015年10月、茨城県内のホテルで小学校高学年だった女子児童に携帯型音楽端末を与え、わいせつな行為をした疑いが持たれている。
高村容疑者は、女子児童とツイッターを通じて知り合い、13歳未満であることを知りながら犯行に及んだという。

10
元職場の上司は「きちょうめんというか、そういう浮ついた感じの話は聞いていなかった」と話した。
高村容疑者は調べに対し、「弁護士を通して話す」と答えていて、認否を明らかにしていないという。


吉田成輝容疑者 10代の少女誘拐の疑いで県職員の男逮捕 静岡

これって本当に誘拐なの?でも知らない少女だったのかな?それならダメだよね。8ヶ月間も連絡もなしに放置させちゃうのは。せっかくの県の職員だったのにもったいないね。一緒に暮らしていたということは、自由に外出もできたってことなのかな?家出少女もなぜ家を出てしまったのか。養ってもらっていただろうに逮捕させちゃうのもどうかな?と思うよ。

吉田成輝容疑者(26)

10

静岡県で10代の少女を誘拐したとして、26歳の県の職員の男が逮捕されました。

逮捕されたのは、静岡県沼津市に住む、静岡県立あしたか職業訓練校の技師・吉田成輝容疑者です。吉田容疑者は去年8月上旬、県内に住む飲食店店員の10代後半の少女を未成年であることを知りながら誘拐した疑いが持たれています。警察の調べに対し、「間違いありません」と容疑を認めています。吉田容疑者は家出した少女を自宅アパートの部屋まで車に乗せて連れて行き、約8カ月間にわたり、一緒に暮らしていたということです。少女に監禁されたような痕はなく、健康状態にも問題はありませんでした。


佐野亮容疑者 振り向きざまに…1歳男児の顔“蹴る” 北千住駅前

酒に酔っていたら、何しても許されるとか思っているのかね。きっとなにか嫌なことでもあったのでしょうがそれを見ず知らずの、しかも生まれてから間もない1歳の子にぶつけるなんて本当に信じられませんね。お父さん、きっと殴ったり蹴り返したかったでしょうが、きちんと取り押さえ、警察に引き渡すなんて偉いですね。

10

東京・足立区の路上で、すれ違う時にぶつかった1歳の男の子に腹を立てて顔を蹴ったとして、無職の35歳の男が逮捕されました。

佐野亮容疑者は20日午後6時ごろ、足立区のJR北千住駅前の路上で、1歳の男の子の顔を蹴った疑いが持たれています。警視庁によりますと、佐野容疑者は、母親と手をつないで歩いていた男の子とすれ違った際、男の子が佐野容疑者の足にぶつかったことに腹を立て、犯行に及んだということです。男の子は口の中を切るけがをしました。近くにいた男の子の父親が佐野容疑者を取り押さえ、警察官に引き渡しました。取り調べに対し、佐野容疑者は容疑を否認しています。当時、佐野容疑者は酒に酔っていたということです。


池谷佳峰容疑者 父親ら4人死傷 逃走の長男“確保の瞬間”

自分の両親や妻、そして娘まで刺すなんて本当に信じられません。どんなに嫌なことがあってもつらいことがあっても命に手をかけるなんてしちゃあダメでしょう。口論があったということですがいったいどんなことがあったのでしょうかね・・。4時間逃走していたということですが、捕まってよかったね。

10

22日未明、静岡県浜松市の住宅で4人が死傷する事件があった。警察がこの家に住む長男の犯行とみて行方を追っていたところ、現場近くで発見し、逮捕した。確保の瞬間をカメラが捉えた。

逮捕されたのは、浜松市北区の池谷佳峰容疑者(31)。午前7時半ごろ、警察官に身柄を確保された。背中にどくろマークがプリントされた黒いTシャツを着た池谷容疑者は、警察官に囲まれパトカーに乗り込んだ。

一部始終を目撃していた近所の人「歩いてきて。(Q歩いている長男の様子は)暗い感じだった。(Q考えごとをしているような感じ?)そう。青白い顔してね。はじめから観念した感じ」

22日午前3時過ぎ、浜松市北区三幸町の池谷久勝さん(60)から警察に「長男に刺された」との通報があった。警察官が現場へ駆け付けたところ、家の中で女性3人が倒れ死亡していた。死亡していたのは池谷さんの母と妻、長女の3人とみられ、池谷さんは病院に運ばれ治療を受けている。

10

長男は車で逃走したが、付近で事故を起こし、車を置いて逃走した。警察で行方を追っていたところ、事件のあった住宅から約1キロ離れた住宅街で警察官が身柄を確保し、殺人未遂の疑いで逮捕した。警察では現在犯行状況や動機などを詳しく調べている。


佐々木正臣容疑者 「警察だけど」と女児に声かけ…胸触った疑いで逮捕

7歳の女の子の胸を触っただと!?低学年が可愛らしいのはそうだと思うけど、そういう対象で見ているというのは本当に気色悪すぎますね。しかもなんか悪びれていないところが嫌悪感をいだきますね。これは反省せず出所してきたらまた再犯とかしそうな感じじゃないですかね?しっかりと悪いことをやったということを追求していただきたいですね。

10

東京・東村山市の路上で、7歳の女の子の胸を触ったなどとして大学生の男が逮捕されました。
10
私立大学4年生の佐々木正臣容疑者(21)は先月下旬、東村山市の路上で、7歳の女の子の胸を触ったなどの疑いが持たれています。警視庁によりますと、佐々木容疑者は、友達の男の子と遊んでいた女の子に「警察だけど」と声を掛けて近付き、男の子には「君はいいから」と言って家に帰して犯行に及びました。不審に思った男の子が女の子の母親に伝え、母親が現場に駆け付けると、佐々木容疑者は逃走したということです。取り調べに対し、「低学年の女の子が大好き」などと容疑を認めています。周辺では他にも同様の被害があり、警視庁は佐々木容疑者の犯行とみて調べています


1 2 3