オーイシ・ケティ・ユリ容疑者 准看護師遺体 逮捕状の女、きょう引き渡し

やっと捕まったんですね。殺した上に被害者名義のパスポートで出国とは、本当にあくどい!しかも、その女性のご遺体をトランクルームなんていう場所にいれるなんて、その殺されちゃったお姉さんもそうですが、同じトランクルームを利用していた他の利用者さんもなんだか被害を受けていますよね。なぜ殺したのかとか、動機とかもはっきりするといいですね!

オーイシ・ケティ・ユリ容疑者

大阪市西成区の准看護師の女性の遺体が東京のトランクルームで見つかった事件で、逮捕状が出ていた女が25日に中国から引き渡される。

大阪府警が強盗殺人などの疑いで逮捕状を取っているのは、ブラジル国籍の大石ゆりこと、オーイシ・ケティ・ユリ容疑者(32)。この事件は3年前、西成区に住む准看護師の岡田里香さん(当時29)が行方不明になり、東京・八王子市のトランクルームで遺体で見つかったもの。

オーイシ容疑者は、岡田さん名義のパスポートを不正に入手し、中国に出国。遺体が発見された6日後に上海の日本総領事館に出頭し、これまで中国当局に身柄を拘束されていた。

大阪府警は25日、身柄が引き渡され次第、オーイシ容疑者を詐欺などの疑いで逮捕し、調べることにしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加