宇野剛文容疑者 弟装った電話で現金詐取未遂 暴力団関係者

暴力団関係者って、組員とかって書かれるのかと思いきや、関係があっても無職なんだね。でも下っ端で幹部ではない方たちに働かされていたということなのだろうか。60代のお姉さんの弟が21歳って無理がだいぶありそうな・・・。少なく見積もっても40歳差か。異母兄弟とかならまぁ結構ありそうな感じかもしれないが、いやそうそうないでしょ!未遂でよかったね!

宇野剛文容疑者(21)

10

弟を装って女性(60代)にウソの電話をかけ現金をだまし取ろうとしたとして、暴力団関係者の男が逮捕された。

警視庁によると、無職で暴力団関係者の宇野剛文容疑者(21)は、今月20日、東京・北区に住む女性に弟を装って、「盗まれたバッグに小切手が入っていた」などとウソの電話をかけ、現金100万円をだまし取ろうとした疑いがもたれている。不審に思った女性が通報し、駆けつけた警察官が、現金を受け取るためにバイク便を装って女性の家にやってきた宇野容疑者を逮捕したという。

警視庁は28日、関係先として住吉会系暴力団の事務所2か所を家宅捜索した。宇野容疑者は、「指示役の者に言われてやった」と供述していて、警視庁は組織的な犯行の可能性があるとみて捜査している。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加