2017年07月 一覧

からあげチェーンが“女の子の汗の味”発売

ふぁっ!?女の子の汗の味のからあげが発売!?何コレ…さすがに気持ち悪過ぎて引きます。これを購入する人はネタ的な意味の人がほとんどでしょうが、こんな気持ち悪いメニューを悪ノリで出してしまう店側には嫌悪感を覚えてしまいます。そういった臭いを楽しめる香水なども発売されていますが、あちらはジョークグッズとしてもガチな意味で買ってる人もいるもののあくま香水だからまだドン引きまではしませんでしたが、食べ物でこういうメニューを発売してしまうことには本気で引いてしまいますね。本当に気持ちが悪い。

からあげ専門店・天下鳥ますは8月1日から、地下アイドル・仮面女子とのコラボメニュー「女の子の汗の味からあげ」を発売する。期間は10月31日まで、価格は400円(税込み)。

「女の子の汗の味からあげ」は、アイドルとして頑張る女の子の汗の味を再現したメニュー。

天下鳥ますの鶏むね肉のからあげに、“塩+レモン汁+チーズ”をかけた特製からあげで、塩辛さや酸っぱさなどで女の子の汗の味を再現しているという。

販売店舗は次の通り。

東京:高田馬場店、池袋東口店、からあげ酒場池袋店、赤羽店、秋津店
神奈川:白楽店、イオン茅ヶ崎店
大阪:今里店、八幡屋店、あずま屋店、近鉄長瀬駅前店、大正店
山梨:甲府店、石和店
高知:高知店
福岡:中村学園大前店、高宮駅前店
佐賀:唐津店


Twitterに有料サービス登場。月額99ドルでツイートをプロモーション

ついに、Twitterの有料サービスが発表されました!まだ海外向けに発表されただけであるため日本向けに実装されるのはいつになるか分かりませんが、月額99ドルで自動的に自身をプロモーションをしてくれるサービスのようです。これを利用すればフォロワーが全然増えない人も簡単に増やすことが出来るかもしれません。しかも、どこの国の人かも分からない謎のアカウントにフォローされる怪しい業者とは違い、ちゃんとした本アカウントにフォローされるため怪しいアカウントにたくさんフォローされた恥ずかしいアカウントにならずに済みます。SNOWやビューティープラスなどの写真加工アプリを使って現物とはかけ離れた可愛い&格好良い顔をアップロードしてるのに全く反響が無い、鬱ツイートや体調悪いアピールをしているのに誰も心配してくれない、頑張って嘘のエピソードを作り上げたのに誰も反応してくれないといった悲しい人たちもTwitterにお金さえ払えば解決するかもしれません。

高いか安いかは、あなたしだい。

米Twitterの新機能としてここ最近噂になっていた有料サービスが、正式にTwitter(ツイッター)より発表されました。月額99ドルで、ユーザーのツイートを自動プロモーションします。「広告やキャンペーンを打たずとも、自動でツイートを拡散しときますよ」というサービスです。より多くの人にリーチでき、フォロワーの拡大につながる手助けをするのが目的。サービスはまだ正式リリースされておらず、現在、β版のテストユーザーを募っている段階です。

米Gizmodo編集部がTwitter担当者に問い合わせたものの、この件に関するコメントはもらえず。しかし、一部のユーザーにはβ版登録のお誘いメールが届いており、メールのリンク先にはβ版プログラム参加方法のページができています。

有料サービスのβ版プログラム参加希望者は、登録フォームから申し込み。運営より、メールにて参加可能かどうかの連絡が届き、可であればプログラムのスタート日などが知らされます。月額99ドルですが、最初の30日間はトライアルで無料。

有料ユーザーは、プログラム参加中もいつもどおりツイートするだけ。その中から、自動でいくつかのツイートがピックされ、より多くの人の目に届くようプロモーションされます。ここでいう「より多くの人」とは、位置情報や興味など共通点があるとクラス分けされたユーザーたち。また、有料ユーザーは、おすすめユーザーとしてもプロモーションされるといいます。この他、フォロワー獲得数などのレポートも隔週で届きます。広告よりもお手軽なところが、有料サービスの魅力。

Twitterは、昨年3月に、有料サービスの可能性をほのめかすような調査を一部ユーザー間で行っており、今回のβプログラムはやっぱりきたかという印象。

月約1万円。さて、果たしてどれくらいのユーザーが参加するものでしょう。

Image: Christian Bertrand / Shutterstock.com
Source: Twitter

Jennings Brown – Gizmodo US[原文]


交通違反もみ消しに47万円 贈賄申し込み容疑で男逮捕

ただの交通違反のはずが警察官を47万円で買収しようと試みたため、贈賄申し込み容疑で現行犯逮捕された愚かな男。47万円も払うなら黙って罰金を支払いに行けば良いものを一体何を考えていたのだろうか。違反しすぎて残り点数が少なく免許停止間際だったのでしょうかね。仮にそうだとしても全く理解できません。なお、交通違反の内容はシートベルト装着義務違反だったようです。つまり、減点はったの1点であり、罰則金は無いということになります。それなのに、余計なことをしてしまったがために贈賄申し込み容疑となり、3年以下の懲役又は250万円以下の罰金が科せられてしまう可能性があります。世の中には、想像を絶するほど残念な脳みそを持った人が実在するから本当に驚かされます。

 北海道警釧路署は30日、交通違反をもみ消すために「これでいいだろ」と署員に47万円を渡そうとしたとして、贈賄申し込み容疑で釧路市鶴野東、自称土木作業員,宮原哲夫容疑者(66)を現行犯逮捕した。

逮捕容疑は、30日午前11時45分ごろ、釧路署員2人に現金を差し出し、シートベルト装着義務違反のもみ消しを求めたとしている。

釧路署によると、宮原容疑者はシートベルトを装着せずに軽貨物車を運転。署員に事情を聴かれた際は「違反切符を切るなら家まで来い」と話していったん帰宅し、訪れた署員に「いくら欲しいのか。これでいいだろ」と現金を差し出した。

宮原容疑者は「もみ消しではない」と容疑を否認しているという。


「アレクサ」の意外な効果 米若年層で公共ラジオ人気高まる

スマートスピーカーとは、無線通信接続機能と音声操作のアシスタント機能を持つスピーカーのことです。そして、最近はAmazonやGoogleなどからスマートスピーカーが発売されているのですが、購入者のほとんどは音楽鑑賞やニュースチェックなどに使用しているようです。正直、こんなもの絶対に必要ないだろうと私は思っていたのですが、予想に反して海外では意外と売れているようです。まぁ、日本では使用しているという声を聞いたことは全くありませんが。ところで、驚くべきことはスマートスピーカーの購入者の内3分の2は「生活に欠かせない製品」と回答していることです。いやいや、さすがにそれは嘘でしょう。声に反応して音楽再生やニュースを流してくれるだけのスピーカーがそんなに便利でしょうか?スマホやパソコンで操作したって大した労力にはならないのだからこんなものはいらないと思ってしまいます。それどころか、私は声で操作するほうが面倒だと思ってしまうのですが、私みたいな人は意外と少数派なのかもしれませんね。少なくとも海外では。

「アマゾンエコー」や「グーグルホーム」などのスマートスピーカーは、何百万という米国人の日常生活に影響を与える消費者向け機器の仲間入りを果たした。

米公共ラジオのナショナル・パブリック・ラジオ(NPR)と米調査会社エジソン・リサーチの最近の調査によると、スマートスピーカーの主な使用目的は音楽鑑賞、質問、ニュースのチェックだった。調査対象の半分近くが生活に欠かせないと答え、3分の2はスマートスピーカーのない生活には戻りたくないと回答している。

スピーカーの使用感について、先日ある友人から話を聞いた。彼女の1歳になる一人娘は、アマゾンエコーに搭載されている人工知能(AI)アシスタント「アレクサ」による本の読み聞かせが気に入っているとのことだったが、同調査によるとこれは彼女に限ったことではない。

回答者の7人に1人が子どもへの読み聞かせにスマートスピーカーを使用し、3人に1人がグーグルと同じアルファベット子会社のネスト(Nest)が製造したスマートホームコントローラーなどの他機器をスピーカー経由で操作していた。さらに、ユーザーのほぼ半数がニュースを聞くのにスピーカーを使用していた。

アレクサで提供されるニュースは当初からNPRに初期設定されてきた。同ラジオ局の商業部門を担う子会社ナショナル・パブリック・メディア(NPM)のジーナ・ガルッボ最高経営責任者(CEO)は「アマゾンとの対話により、NPRが国内の何百万という家庭に配信されるに至った」と話している。

NPMの最高業務執行責任者(COO)であるブライアン・モフェットは「NPRが毎時配信するニュース概要は、エコーのフラッシュ・ブリーフィング(主要ニュースお知らせ)機能の中でおそらく最も人気だ。『アレクサ、ニュースを聞かせて』と言ってNPRのニュース概要を聞く人が、毎週何十万人と存在する」と述べた。

スマートスピーカーとの統合とNPRモバイルアプリの配信により、NPRのリスナーは意外なところで増えている。NPR最高マーケティング責任者(CMO)のメグ・ゴールズウェイトによると、特にミレニアル世代(1980年以後に生まれた若年層)とアフリカ系・ヒスパニック系のリスナーが増えているという。

「ミレニアル世代はソーシャルメディアと共に育った世代なので、信頼できる情報源のありがたみを良く理解しているし、NPRのシンプルで明確なスタイルに魅力を感じてくれていると思う。NPRには過激な扇動や常軌を逸した表現がないことも要因だと思う」

ゴールズウェイトはまた、ニュースマガジン(特集や解説を含めたニュース番組)や新たなポッドキャストなどのコンテンツの継続的な制作が、新規リスナーの獲得につながっているとの見解を示している。


”長寿台風5号”Uターンし、今週末にも本州接近の恐れ

21日に発生した台風5号が、週末に本州に接近!?土曜日に上陸したら遊びに行く予定をキャンセルすることになってしまうかもしれないし、日曜日に上陸だと家に帰れないかもしれないしどちらにしてもマズイです。だからと言って前倒しで金曜日によろしくと言っても台風はそんな都合を聞き入れてくれませんし本当に困ってしまいます。しかも、勢力は非常に強いようですから大雨に強風と言う絶対に外に出たくない天候になってしまいそうです。たまには、家でまったりするのも悪くはありませんが、遊びに行かないとストレスが溜まってしまい逆に体調を崩してしまうんですよね。だから、台風さんには空気を呼んでいただきたいのですがそのお願いは聞き入れてもらえそうにありません。皆さんも、台風には十分にご注意ください。

台風5号はUターンし、じわじわ北上する予想

21日(金)に発生した台風5号は、ぐるりとループしたあと西進し、小笠原諸島を南下して海水温の高い所に入ってきたため、顕著に発達し、けさ3時には今年初めての非常に強い台風となりました。

今後は台風を取り巻く高気圧の関係で、Uターンするように日本の南をゆっくりと北上する見込みで、今週末にかけてじわじわと本州付近に近づく予想です。

ただ5日後(土曜日)の予報円が伊豆諸島から西日本の南岸付近まで広がっているように、本州付近へ近づく可能性が徐々に高まってきたものの、まだその位置やタイミングにはかなりのブレが生じています。

関東から九州にかけて(あるいは南西諸島にかけて)、早ければ土曜日にも、遅ければ日曜日以降に、大きな影響を受ける恐れがあると思いますので、常に最新の台風情報をチェックなさって下さい。

”長寿の中の長寿台風”で本州接近も

台風の統計がある1951年~2016年までに1726個の台風が発生していますが、このうち10日間以上も台風でいたのは147個で、全体の1割にも満たない状況です。このためこれらの台風は長寿台風とも呼べる存在となっています。

さらに14日間(2週間)以上ともなると、わずかに13個しかなく、これらは”記録的な長寿台風”あるいは”長寿の中の長寿台風”とも呼べる存在と言えるでしょう。

今回の台風5号はきょう午前9時で、発生からちょうど10日間が経つため、長寿台風の仲間入りをすることになります。

そして、本州付近へ近づく可能性のある今週末は4日(金)午前9時で14日間、5日(土)午前9時で15日間、6日(日)午前9時で16日間も経つことになり、長寿台風の3位の記録にせまるような”長寿の中の長寿台風”として日本付近へ大きな影響を与えるかもしれません。

夏休み期間中の週末でもあり、今後の台風の動きにはくれぐれもご注意下さい。

*長寿台風を調べるにあたり、デジタル台風を参考にさせて頂きました。


<医療>長生きしたければコーヒーを飲もう?!

何!?コーヒーを飲むと長生きできるだって!?コーヒーが嫌いな私は代替案を強く要望します!なお、コーヒーと言えばカフェインのイメージが強いですが、カフェインが入ってないタイプのコーヒーでも長寿の効果は得られるようです。それじゃあ、一体何の成分が作用している影響なのだろうか?現時点ではまだ判明していないようですが、その成分さえ判明すれば頑張ってコーヒーを飲まなくても大丈夫そうですね。私みたいにコーヒーが苦手で飲めないという方も少なくないでしょうから、研究が順調に進み一日でも早く成果が挙げられることを祈っています。やはり、1日に2~3杯飲むだけで死亡率が18%も減少するのは非常に魅力的ですからね。楽してダイエットみたいで少し嫌ですが、楽して健康な体のまま生きたいものです。

コーヒーを飲むと、ある種の病気にかかりにくくなる? そんな論文が最近、米国で報告されたそうです。特にコーヒーが好きな人にとっては、気になる話です。どのような研究でしょうか。米・ボストン在住の内科医、大西睦子さんの報告です。

◇1日2~3杯のコーヒーの摂取で、死亡率が18%減少

まず、2017年7月11日の米国内科学会誌(AIM)に報告された二つの新しい論文からご紹介します。一つ目は、ハワイ大学がんセンター(UHCC)のパク・ソンイ博士らによる論文です。

パク博士らは、日系アメリカ人、ラテン系アメリカ人、アフリカ系アメリカ人、ハワイ先住民、白人(計18万5855人)--を対象にした多民族コホート(特定の集団を一定期間追跡・観察する)研究により、コーヒーの摂取と、全死因死亡率や特定の疾患による死亡率の関連性を調べました(平均追跡期間16.2年)。

調査中、5万8397人の参加者(約31%)が死亡しました。主な死因は、心血管疾患(36%)とがん(31%)でした。喫煙、既存の病気、身体運動およびアルコールなど病気の発症に影響する要因を除外して解析すると、1日1杯のコーヒーを飲んだ人は、飲まなかった人に比べて死亡率が12%低くなりました。さらに、1日に2~3杯コーヒーを飲んだ人は死亡率が18%減少しました。またコーヒーの摂取が増えると、心臓病、がん、呼吸器疾患、脳卒中、糖尿病、および腎臓病による死亡率が減りました。

◇カフェインは無関係

カフェイン入りとカフェイン抜きのどちらも死亡率が低かったことから、死亡率の低下とカフェインの関連性はないことが示唆されました。死亡率は、日系アメリカ人、ラテン系アメリカ人、アフリカ系アメリカ人と白人で統計的に有意に低下していました。一方、ハワイ先住民は統計的には有意差がないものの、同様のパターンが見られました。

なぜコーヒーが死亡リスクを低下させるのでしょうか? 今回の研究ではメカニズムは不明ですが、研究者らは、コーヒーには酸化防止作用や抗炎症作用のあるフェノール化合物など多くの物質が含まれ、それらががんや慢性疾患などの予防に重要な役割を果たす可能性を考えています。

◇ヨーロッパ発の研究

二つ目の報告は、インペリアル・カレッジ・ロンドンのマーク・ガンター博士らによる調査です。欧州のがんと栄養に関する前向きコホート研究に参加する、10カ国(デンマーク、フランス、ドイツ、ギリシャ、イタリア、オランダ、ノルウェー、スペイン、スウェーデン、英国)に住む52万1330人が対象です。参加者は、コーヒーの摂取量などの食生活やライフスタイル、ならびに臨床検査の情報を提供しました。

平均16.4年間の追跡期間中、4万1693人の参加者(約8%)が死亡しました。主な死因は、がん(43%)および循環器疾患(22%)でした。1日にコーヒーを3杯以上飲んだ男性は、コーヒーを飲まない男性と比較して、死亡のリスクが12%低下しました。女性では死亡のリスクが7%低下しました。また、コーヒーを多く飲む参加者は、消化器疾患や循環器疾患で死亡するリスクが低いことが示されました。この報告でも、カフェイン入りとカフェイン抜きのどちらも死亡率は低くなりました。

◇日本の研究でも

日本では、国立がん研究センターなどが進める「多目的コホート研究」が、15年の米臨床栄養学会誌(AJCN)に日本人男女9万914人の調査結果を報告しました。コーヒーを1日に3~4杯飲む人の死亡リスクは、全く飲まない人に比べ24%低いことが示されました。コーヒー摂取により、心疾患、脳血管疾患、呼吸器疾患による死亡リスクの有意な低下が認められました。

このように、さまざまな民族や人種で、コーヒーには長生きの効果がある可能性が示されました。コーヒーと上手におつきあいください。


情弱を狙う悪徳ビジネスの手口――中古PCを高額で販売する『パソコン譲渡会』に注意

いつの時代も情報弱者は、人を騙すことに何の罪悪感も持たない悪い人たちにカモにされてしまいます。しかし、インターネットが普及しさまざまな情報を簡単に調べられるようになった現代では被害者は減っているのかと思いきや、情報弱者はいつの時代も情報弱者のままであり最近は情報弱者と情報強者の人たちの差がより顕著になってしまっているようです。パソコンやスマホで簡単に検索して調べられることも自分で一切調べようとせずに誰かに聞こうとする人も多いですからね。インターネットの普及により、悪徳ビジネスの手口がさらに巧妙化になったり、カモをより簡単に見つけられる時代になってしまっているのかもしれませんね。100円均一で購入した商品がメルカリで数倍以上の値段で取引されているのを見ると、いつの時代も「情報」がいかに大切かということを改めて思い知らされます。

現代は高度情報化社会。“情報”に触れるのは一層手軽になった一方で、「情報強者=情強」と「情報弱者=情弱」の差もまた拡大中だ。最近では、情弱者を狙った詐欺も多発しているという。今回は、そんな悪徳ビジネスの実態に迫る。

◆情弱をターゲットにした悪徳ビジネス

情弱ゆえに悪意を持った連中からカモにされることがある。モノの相場や価値、情報を知らない人間を狙った、いわゆる“情弱ビジネス”だ。

フリーライターの山野祐介氏は、SNSを活用した情弱ビジネスに潜入したことがあるという。

「ツイッターで散見される“自称起業家”たちによるビジネス塾です。SNSで集めた生徒に50万円ほどのカネを払わせて『勉強会』に招き入れる。そこで『金持ちのフリをして新しい生徒を入れて』と誘っていました。要するにマルチみたいなもんですよ。さらにこの連中は、大学生向けにも“自称インカレサークル”を運営していて、これもツイッターで募集をかけてしょっちゅう飲み会を開いていました。場所を貸し切って、酒は格安の焼酎があるだけで他は一切なし。実質は完全に会費を集めるための場で、一回で10万円程度儲かると話してましたね」

悪徳ビジネスでは、資産を持った情弱や高齢者が狙われることも。

「ウチは、田舎で土地を持っている老人を常に探しています。彼らに『家賃収入が見込めますよ』と持ちかけてアパートを建てさせるんです。辺鄙な場所だと入居者が来るわけがないのですが、『将来、近くに大学ができるというウワサがあるんです』などとかましてやれば、高確率で引っかかってくれますよ(笑)。ローンさせてでも建てさせちゃえばこっちのもんです」(大手不動産会社営業)

山野氏いわく、最近目立つのは、中古PC販売業者なのだとか。

「年配者が多い地域で『パソコン譲渡会』なるイベントが頻繁に開かれています。無料を謳っておいて実際は中古販売。しかもアキバで2万円程度の中古PCが、平気で3倍以上の値付けをされています。後で相手が気づいてもその頃にはとんずら。情強なら、その場で相場を検索して気づくんですけどね……」

寄ってくる話にはまず警戒すべし。この情報だけは肝に銘じたい。

取材・文/キンゾー 建部 博 辻野祐馬 姫野ケイ 福田フクスケ 河本翔平(本誌) アンケート協力/エコンテ

― [情弱な人]の意外な共通点 ―


暴行目的「体当たり」、金銭目的「当たり屋」…スマホが狙われている

スマートフォンの普及率上昇に伴って増え続け数年前から社会問題となっている「歩きスマホ」。意味を説明するまでも無いと思いますが、歩きながらスマホを操作する危険行為のことです。そして、最近はそんな歩きスマホを狙ってわざと体当たりして歩きスマホ者のスマホを故意に破壊して楽しむ者や、歩きスマホを装って自ら他人に体当たりしてスマホを落とし金品を脅し取ろうとする連中が増えているようです。前者はともかく、後者は本当に許せませんね。もし、歩きスマホをする人と体が接触してしまい弁償しろなどを脅された場合は、速やかに警察に連絡するようにしましょう。間違っても言われるがままお金を払ったりしてはいけません。そもそも故意だろうが事故だろうが、歩きスマホをしている人と体が接触してしまっても全く罪悪感を覚える必要はありません。悪いのは歩きスマホをしている方ですから。

■身近な犯罪、誰もが当事者に

スマートフォンの利用が普及する中、スマホを見ながら歩いている人を目がけて体当たりする暴力行為や、故意にぶつかって自分のスマホを落として修理代を請求する「スマホ当たり屋」と呼ばれる新手の犯罪が全国で相次いでいる。捜査関係者によると、東京都内でも昨年以降、当たり屋被害が連続して発生しているという。誰もが当事者となりうる身近な犯罪で、警察当局も警戒を強めている。(緒方優子)

◆「前見ない相手悪い」

7月19日、神戸市中央区のJR三ノ宮駅のホームで、スマホを見ながら歩いていた50代の女性が体当たりされ、転倒する事件があった。女性は後頭部を強く打ち、頭の骨を折る重傷。その後、傷害容疑で兵庫県警に逮捕された60代の男は「女性が前を見ていなかったからぶつかった。相手が悪い」などと供述した。だが、駅の防犯カメラには、数メートル手前から方向を変え、女性に向かっていく男の姿が写っていた。

インターネット掲示板などでこうした行為は「体当たり」と呼ばれ、「歩きスマホをする人のマナーを正すための注意喚起だ」などと称賛するようなコメントが目立つ。中には「体当たりするの楽しい」などと暴力をあおるような内容も見受けられる。

背景には、スマホ利用中の事故そのものの顕在化がある。東京消防庁によると、歩きスマホなどに絡む事故で救急搬送された人は、平成24~28年の過去5年間で193人。人や物との接触が全体の約46%で最も多く、20~40代の搬送が6割近くを占めた。

歩きスマホの人への体当たりは暴行や傷害などに当たる犯罪行為で、決して許されるものではないが、トラブルの引き金となる“摩擦”の解消には、スマホ利用者側にも一定のマナーが求められそうだ。

◆詐欺未遂容疑で逮捕

一方、スマホを持ってわざと人にぶつかり、高額な修理代を請求する「スマホ当たり屋」の存在も各地で明らかになってきている。

「ぶつかったせいでスマホの画面が割れた。修理代を支払え」

繁華街を受け持つ都内の警察署には、昨年からこうした当たり屋に関する相談や110番通報が相次いでいるという。当たり屋の男は駅のトイレなどから出てくる人を狙って故意にぶつかり、「修理代の一部」として1万~1万5千円程度を請求。実際に支払ってしまった被害者もいるといい、警視庁が恐喝の容疑で調べている。

同様の被害は埼玉県でも発生。昨年2月にはJR大宮駅近くの路上で、同様の手口で修理代を請求しようとした20代の男が詐欺未遂の容疑で県警に逮捕されている。

もし自分が“標的”となった場合にはどうすればよいのか。詐欺被害などに詳しい不動法律事務所(東京都新宿区)の小杉俊介弁護士は「真偽の分からない状態で、その場で修理代を支払ってしまうのは論外。一緒に警察へ行くよう促すことで相手が引くケースもあるが、相手が被害を主張し続けた場合、警察の介入が難しいケースもある。弁護士などを通じて、後日、正式に請求するよう告げるのがベスト」と説明している。


鈴木奈々、ホテルに行っても「一線を越えなかった」

さまざまなテレビ番組で旦那一筋であると一途な私をアピールをしまくっている鈴木奈々さんが不倫をしたのかと思ったら、先日不倫疑惑が報じられた今井絵理子議員に対してコメントしただけのようです。しかし、意外にもなぜか擁護。その理由は、一線を越えていないからだそうで、なぜ一線を越えたかどうかを鈴木奈々さんが判断できるのか本当に意味不明です。また、彼女自身が現在の旦那とはまだ彼氏だった時にホテルに30回も行ったにも関わらず一線を越えなかった過去から結婚を決意したという全く興味の無いエピソードを話して自分の一途アピールをしていたようです。自分の一途アピールをするためだけに今井絵理子議員を擁護したのでしょうか?今回の言動の意図が本当に意味不明すぎて、ただでさえ低い好感度がさらに下がってしまったという人も少なくなさそうです。

タレントの鈴木奈々(29)が、不倫疑惑を報じられたSPEEDの今井絵理子議員(33)について、自身の経験から「一線を越えていないと思う」と擁護した。

鈴木は30日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」に出演。「週刊新潮」が報じた今井議員と橋本健・神戸市議の不倫疑惑についてコメントした。2人が「一線を越えていない」と不貞関係を否定していることに対し、疑うコメントが続出する中、鈴木は異論を唱えた。

鈴木は現在の夫と結婚する前、お互いに実家暮らしだったことから「ホテルに30回ほど行った」と赤裸々に告白。それでも「一線を越えなかったんですよ」と主張し、「それで私、『この人と結婚したいな』って思いました。すごく大切にされている感じがして」と、“一線”を越えたかったことで相手への愛情が深まったと語った。


24時間TVのマラソンランナーは本人含め当日に発表 ヒントは「走る理由がある人」

今年の24時間テレビで100kmを走るマラソンランナーは、放送の当日に発表されることが判明しました。しかも、視聴者だけでなく走る本人も当日に知らされると言うのです。毎年、なぜか番組内で芸能人が100kmをマラソンするという意味不明な茶番が繰り広げられますが、今年は放送日の一ヶ月ほど前になってもマラソンランナーが発表されないため、ついに誰が感動しているのか不明な茶番が無くなるのかと期待されましたが、残念ながら今年も誰かがマラソンするみたいです。誰が走ろうが全く感動なんてしない上に、過去に明らかに不正した走者がいることが発覚している以上何の意味も無いように思えます。また、今回は事前に走者を発表できなかったり急遽走者を変更せざるを得ないトラブルでも発生したのか、それとも話題性に欠ける人物であるため当日に発表という意味不明な演出で盛り上げようとしているのか分かりませんが、こんな物を見て毎年感動してしまう視聴者がいるのも事実なのかもしれません。

放送日まで1カ月を切っても誰が走るのか発表されずに注目を集めていた、日本テレビ系「24時間テレビ40 愛は地球を救う」(8月26~27日)のチャリティーマラソンランナーは異例の「当日発表」となった。

30日に放送された「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)の番組終盤に羽鳥慎一アナウンサー(46)から「今年の24時間テレビマラソンランナーですが…なんと!24時間テレビの当日に発表します!」と異例の報告がなされると、24時間テレビでメーンパーソナリティーを務めるNEWSの小山慶一郎(33)や、「行列」の番組MCで、24時間テレビではスペシャルサポーターを務める東野幸治(49)、宮迫博之(47)、後藤輝基(43)、渡部建(44)らからは「ええっ!?」「パニック、パニック!」と一斉に驚きの声。羽鳥アナが「当日までその本人は知らされません」と言葉をつなぐと、再び「ええっ!!」と声が挙がった。

羽鳥アナがスタッフからもらったというヒントは「当日、武道館にいる人」で、「ここにいる全員です、私も含め」と羽鳥アナ。メーンパーソナリティーの1人である女優の石原さとみ(30)にも可能性はあるとし「仮に事務所までは話が行っても、ご本人には当日までいかないみたいです」と説明された。

マラソンランナーが当日発表となった理由については「1つ目は、その方が面白い。もう1つはその理由も当日発表します」と羽鳥アナ。「マスコミの皆さんに1つお願いがあります。誰なんだろうと本気で詮索するのはやめてください。温かく見守っていただきたいと思います」とこれまた異例のお願いも出され、続いて「可能性があるのは当日武道館にいる全員。ヒントは走る理由がある人です」とのナレーションも流れた。


1 2 3 4 19