元朝青龍氏、日馬富士暴行事件で怒りの連続ツイート「ビールびんありえない話し!!」

とりあえず率直な意見を述べさせて頂くと、日本語苦手でしたら翻訳ツール使うので母国語で分かり易く書いて貰えませんかね?日本観光中にキレた中国人が片言で暴言かます、あの内容をそのまま文章にしたかのようなツイートです。ある意味いっそ見事とも言えますね。とりあえず読んだ結果、日馬富士を庇い「日本人メディアふざけるな、モンゴル力士の後輩も生意気な口叩いてるんじゃねぇ!」って言いたげな雰囲気は伝わってきました。流石色々やらかしてお帰りになっただけあって、元横綱とは思えない素晴らしい品格をお持ちですね。まあマスコミは嘘も伝えますし報道しない自由も振りかざす腐れ集団なので、彼の言葉も完全に間違いってわけではありませんけど…。知性が備わってなければ説得力も皆無となります。


 大相撲の元横綱・朝青龍のドルゴルスレン・ダグワドルジ氏(37)が16日、自身のツイッターを更新し、大相撲の横綱・日馬富士(33)=伊勢ケ浜=が幕内・貴ノ岩(27)=貴乃花=に暴行した事件について日本語で怒りの連続ツイートを発した。

朝青龍氏は現役時代から弟分とかわいがってきた日馬富士の事件に「内容悪方にさす日本のメディア!!本当の事聞きたくない日本のメディアたち」と報道を批判。さらに「あいつもうあいつこいつもうこいつ!!」とし「本当の事聞きたくないか?お前ら」と呼びかけた。

さらに「謝りたい本人!!逃げる奴ら!!」と「モンゴル人同士の話し合いで進む話しちうんか?きせしゃ日本人!?」と更新。日馬富士がビール瓶で殴打したとする報道に「ビールびんありえない話し!!」と示した。さらに、元小結の旭鷲山氏(44)が日本のテレビ局の取材で証言していることに「モンゴルの元相撲取りの奴の話し。その場にいたんか?」と非難した。

「お前らの時代終わったと口誰が出した!?」「横綱の前でヘチラで言う関取、冗談で済むか!?」「先輩横綱に対して良いと言うわない!「クソ新弟子が見の前に理事長見たいな口出したら俺もう黙るか!?」「日馬富士だけ悪とう書くマスコミに気食わない」とおよそ38分の間で日本語で12本の怒りの連続ツイートを更新していた。(ツイートは原文のまま)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。