任天堂の新ハード「NX」は2017年3月発売!?新作『ゼルダの伝説』はNX/Wii Uで発売決定

nintendo_NX任天堂は、公式Twitter(@Nintendo)にて、同社が開発を手掛ける謎に包まれた新ハード「NX(開発コード名)」の発売時期は2017年3月を予定していることを正式発表しました。また、同社がWii U向けに開発を手掛ける『ゼルダの伝説』シリーズの最新作が、NX向けにもリリースされることが明かされています。さらに、米任天堂からあの人気タイトルのスマホアプリ版の情報も発表されています。

任天堂は、同社が現在開発中の新ハード「NX(開発コード名)」の発売時期は2017年3月を予定していることを公式ツイッターアカウントにて正式に発表しました。NXは、任天堂より2015年に発表された新たなゲームハードですが、これまで発売時期やスペック情報はおろか、据え置き機なのか携帯機なのかすらも明かされておらず、その全容は謎に包まれていました。しかし、今回の発表により発売時期が今年度末を予定されていることが明らかになり、さらに同社がWii U向けに開発を手掛ける『セルダの伝説』シリーズの最新作が、NX向けにもリリースされることが発表されました。2016年のリリースが予定されていたWii U『ゼルダの伝説』最新作が、さらなるクオリティ向上のために2017年に延期されてしまったことは非常に残念ではありますが、Wii U版だけでなく最新ハードのNX版も同時に発売されることが決定したというニュースはとても喜ばしいことです。そして、正式発表からほとんど情報が公開されていない新ハード『NX』と新作タイトル『ゼルダの伝説』の続報がとても楽しみです。

また、米任天堂の公式ツイッターアカウント(@NintendoAmerica)では、任天堂の人気タイトルであるコミュニケーションゲーム『どうぶつの森』シリーズと、シミュレーションRPG『ファイアーエムブレム』シリーズがモバイル向けにリリースされることが発表されました。任天堂は、2016年3月17日にスマートフォン向けアプリ第1弾としてコミュニケーションアプリ『Miitomo』(iOS/Android)をリリースしており、リリース時期はまだ明かされていないものの同社の人気タイトルについても、今後スマートフォン向けアプリとして登場させていく予定のようです。なお、『Miitomo』は配信開始からわずか3日間で100万ダウンロードを突破したと報告されており、さらに現在ではユーザー数が全世界で1,000万人を突破していることも発表されています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加