2016年02月 一覧

ボルボ VOLVO S60 SEDAN

S60

洗練されたボルボのスポーツセダンS60だが正直、外観の形てきには他のメーカーのセダンのようになってしまいボルボっぽさの個性があまり強調されていないように感じるが中身は別物でプレミアムディーゼルのしっかりとした切れ味やリニア感を感じられる。D4のRデザインなどはスポーツサスペンションなどのせいか、固めの乗り心地で落ち着きを感じ始めるのは時速40kmを超えたくらいからだ。価格的にはやや高めの部類ではあるがスポーツ性を兼ね備えたセダンといえる。


ボルボ VOLVO V60 WAGON/ESTATE

V60

程よい大きさのエレガンスなV60スポーツワゴンは走りのパフォーマンスと低燃費を高次元で両立実現したグレードだ。V60の中でもエンジンパフォーマンスが別れ日本発導入のDrive-E 2リッター4気筒直噴クリーンディーゼルターボエンジンのD4をはじめガソリンターボエンジンのT4や俊敏さとゆとりを両立したT5にSEとR-DESIGNの計6種類のラインナップが用意される。更に6カラーのボディーとスタイリッシュな8種類のアルミホイールで個性的でオーナー好みの一台が仕上げられそうだ。


ボルボ VOLVO V40 CROSS COUNTRY

v40 cross country

アクティブな走りを楽しめるCROSS COUNTRYはコンパクト設計されたクロスオーバーで高い車高にダイナミックな走りや機能、デザイン性を一まとめにした充実したマシンだ。新たにボルボが提案したこのシリーズはあらゆるライフスタイルにマッチしたドライビングが楽しめそうだ。そのほか10種類ものセーフティドライバーサポート機能が装備されている。