2016年10月 一覧

陽咲希美



出来る人はケチと言うよりお金や時間の使い方が上手いのです。使いが良くても無駄は減らし節約できるところはする。自分は実物よりも写真などで満足してしまう方です。

う~む、コンビニ限定サービスともなれば普及率も十分ですし一部でセブンに対する強みの一つにはなりますかね?自分はヤフオクやら細かい通販を結構利用するのですが、引き出しの面では全然関係ない「ゆうちょ間振込み手数料、月に四回目から有料化」で地味にダメージを負ってます。口座間タダってお互い便利すぎましたからね。利便性から口座を作った回数多い人は今月頭から唾吐き捨ててることでしょう。逆にその都合でオークションサービスの手数料無料化「簡単決済」がこれまた地味に助けられてます。百数円の出費でも地味にコツコツ減らさずに済めば結構いろんなことが出来ますからね。どの企業でも攻め時稼ぎ時って言うのは豪気に来るものですけど、顧客もまた少しでも得できる道を模索しなければなりません。


■ファミマATM、手数料無料=ゆうちょ銀、18年から

 ゆうちょ銀行が、コンビニエンスストア大手ファミリーマートの現金自動預払機(ATM)について、顧客の手数料を2018年1月から原則無料にすることが28日、分かった。ゆうちょ銀が自行以外のATMで手数料を無料にするのは初めてという。

 ゆうちょ銀の親会社、日本郵政とファミマは4月、金融や物流などで包括的に業務提携すると発表していた。ファミマの全国の店舗数は約1万8000。ATM手数料の原則無料化でゆうちょ銀の利用者は利便性が向上する一方、ファミマには集客増につながるメリットがある。


スーパーで買ったウズラの卵孵化 中1が電気行火で温め

子供の頃の「売ってる玉子はヒヨコにはならないんだよ」って教えてもらってからそれは「無精卵」だからと言うことを後々知りましたが…売ってるウズラの玉子って「有精卵」だったんですか!市場の玉子って大体前者だと聞いてたんですけど、聞くところによると初めから有精卵と表記してある場合もあれば、偶々混じってる場合もあるそうです。運送と陳列棚でヒンヤリされてもう温めるとかその段階は悠に超えていると思ってましたし、色んな意味で驚愕でした。しかしこの可愛さはあかん。可愛すぎて次食べるときに思い出しそうで困ります。しかし・・・もしかしてこのウズラが親認定したのってパパさんですか?いや家族全員が一丸となって取り組んでたことなので誰がなってもありなのでしょうが、発端となった優貴君が認められるべきかな~と。まあ実際はどうなっているのかは分かりませんし、手の平に乗せられるくらい懐いてるのならば良い関係なのでしょう。自分も興味はありますが、孵化しなかったときの卵を処理するのが耐えられそうな気がしません。


 千葉県松戸市の男子中学1年生が夏休み中に電気行火(あんか)で温めたウズラの卵が孵化(ふか)して2カ月経った今では大きく成長した。学校の自由研究にと取り組んだものだが、失敗を重ねながら1カ月以上かけてヒナが誕生した。両親は「生命の不思議さを学んで貴重な体験になったと思う」とウズラの元気な姿に目を細めている。

孵化させたのは同市立六実中学1年の片岡優貴(ゆうき)君(12)。県内の高校の生物部がウズラの孵化実験をしているテレビ番組を見て「夏休みの自由研究に自分もやってみよう」と考えたのがきっかけだ。

インターネットで調べると、自動孵卵(ふらん)器を販売していることがわかったが、「それでは研究にならない」と、電気行火を購入。37~38度の温度管理を確認した上で7月20日と27日に近所のスーパーマーケットでウズラの卵1パックずつを購入、合わせて20個を温め始めた。うち6個は電球にかざすと中に血管のようなものが見えてきたが、その後は成長が止まってしまった。

8月に入り全国一のウズラ卵の生産を誇る愛知県産の卵を近所のスーパーで見つけ、孵化率が高そうだとその20個を再び温めたところ、6日目に4個の中で動きが見えた。その後は6時間おきに保温箇所を90度ずつ変える転卵の作業を両親と姉の桜姫(さき)さん(17)の4人で交代しながら続けた。

予定日の17日目になっても気配はなく、諦めかけていたが、8月26日夜、父親の成幸さん(51)がリビングで段ボール箱の中から「ピヨピヨ」という鳴き声を聞いた。翌日昼にもう1羽が孵(かえ)り、合計2羽の孵化に成功した。1羽目の孵化が3日遅れだったので「みっちゃん」、2羽目が「よっちゃん」と名付けた。


川澄まい



キャッキャウフフと旅行を楽しむ予定で巻き込まれたならば万死に値する行為だと殺気立つでしょうね。

閉じた鉄の箱の中で自ら犯行を名乗る逮捕志願がお望みどおり豚箱送りにされたお話です。自らの酒癖と許容量が分からない大人はサイッテーに格好悪いですよね。今まで飛行機に乗ったことの無い方だったのでしょうか?こういう阿呆な方がいるのでは飛行機におけるアルコールは全面禁止すべきかと思います。勿論何でもかんでも臭いものに蓋閉める考えは宜しくはありませんが、スマホの煙一つでリターンする慎重さが必要であれば、今回の件は深慮するべき事件かと。それにしても良識がある程度欠如しようと、交通機関を止めたら身の破滅が待っていることくらい分かりそうなものなんですけどねぇ?そのタガが木っ端微塵になるとは…自分はアルコールを飲まないので感覚すら分かりませんが、益々苦手意識が募っていきます。


■機内で「爆弾ある」、離陸遅らせた疑い 男2人を逮捕

 離陸前の機内で「爆弾がある」と言って離陸を遅らせたとして、福岡県警は28日、いずれも運送業の北九州市八幡西区里中3丁目、寺坂勝善(43)と同区本城学研台2丁目、鮎川太志(37)の両容疑者を威力業務妨害の疑いで現行犯逮捕し、発表した。寺坂容疑者は「笑っていただけ」と容疑を否認し、鮎川容疑者は認めているという。

 小倉南署によると、2人は28日午前7時ごろ、北九州空港(北九州市)を離陸しようとしていた羽田行きのスターフライヤー72便(乗員乗客121人)の機内で、「キャリーバッグに爆弾が入っている」と客室乗務員に言って引き返させ、離陸を約50分遅らせた疑いがある。2人は酒に酔っていたといい、危険物は確認されなかった。(稲垣千駿、宮野拓也)


島本みゆき



日本人の滑らかな顔立ちに対して少し尖った印象に見えるのは生活環境から来る性格の尖り具合もあるのかもしれません。

日本でも大概民意無視で政治家連中が好き勝手やってますけど、中国の凄さってそんなレベルじゃないんですよね。明治から終戦かけての政府が「白黒決めて異論は許さない」時代がまだ平行線で存続中なんですもの。法改正もへったくりもなし。時代劇で見るような「行ったもの罰に処す」って張り紙、朝起きたら壁に貼られてるようなものです。自由がないというより明日の安定感皆無って精神衛生的にも実に宜しくありません。そりゃあ海外に移住する人も出ますよね。全世界にその実態が伝わっているのに隠そうともしないって前頭葉あたりが麻痺してそうですよ。個人的には韓国を利用し難くなったことで金持ちの皺寄せが他の国に飛び火する事が一番の懸念。日本の景気を潤す要因の一部が爆買いにあろうとも、一般的に不景気のままですし、他国の人間が街を歩いている方が自分としては不安に駆られます。経済危機の韓国が更にダメージ受けるかもしれない状況には関心ありますけど。


■中国「韓国行く国民20%減らせ」“爆買い”一日1回制限 韓国は影響懸念

 中国政府が訪韓中国人観光客数を昨年より20%以上減らすとする指針を国内の旅行会社に示したという。米軍の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の韓国配備決定に対する報復措置との見方もあるが、中国側の思惑通りに事が進めば、韓国の観光業界に与えるダメージの大きさは計り知れない。韓国を訪れる中国人観光客をめぐっては、若者が急増するなど「世代交代」への対応も急務なのだが、それどころではなくなってきた。

 韓国紙、中央日報(電子版)によると、今月中旬、上海・江蘇・浙江・安徽・陝西など現地政府が管轄地域内の旅行会社の幹部を招集したり電話をかけたりして、「韓国を訪れる中国人観光客数を昨年より20%以上減らせ」と口頭で通告したという。

 さらに具体的には、韓国に送る旅行客を減らす方法と対策を今月末までに報告▽格安団体観光の販促中止▽韓国でのショッピングは一日1回に制限▽これを犯した場合は30万中国元(約450万円)の罰金-などの内容も盛り込まれているようだ。 

 上海で海外旅行を企画する会社の担当者は同紙の取材に対し、「地方政府当局者が電話で(中国の観光行政総括機構の)国家旅遊総局の会議精神に基づく通知だとしていくつかの事項を伝えた」と説明したことから、今回の措置が中央政府レベルの決定であることは間違いなさそうだ。

 韓国観光公社と在中韓国大使館はこうした措置が韓国の観光業界に及ぼす影響を憂慮し、中国政府の思惑や背景などの情報収集と分析に入ったようだ。今年7月の米国によるTHAADの韓国配備決定に対する報復措置との見方がある一方で、格安旅行の弊害を減らすための対策という指摘もあるが、はっきりした理由は今のところわからない。

 ただ、韓国観光公社のソ・ヨンチュン北京支社長が中央日報に対して「いかなる理由であれ、中国人観光客の減少による打撃が懸念される」とコメントするなど、早くも懸念が広がっている。 

 韓国を昨年訪れた中国人観光客数は598万人で、買い物などの支出は計139億ドル(約1兆3800億ウォン)にのぼったとされる。それが中国側の思惑通り、訪韓中国人観光客が20%減少すれば、約3兆ウォンの観光収入が減るということになる。さらに“爆買い”ともいわれるショッピングが一日1回だけと制限がかかってしまえば、旅行会社や航空会社のみならず、免税店やショッピングセンターなど流通業界などへの波及も予想される。

 中国側の措置が明らかになる以前から、THAADの韓国配備決定によって、訪韓中国人客が減るとの懸念は韓国で広がっていた。ただその一方で、韓国を訪れる中国人観光客の年齢層が若くなり、さらに活気が出るという期待感も浮上していた。

 聯合ニュース(電子版)によると、数年前はソウルの都心など観光地を訪れる中国人客はほとんどが中高年の団体客だったが、最近は20~30代の若い世代が急激に増えたという。韓国観光公社によると、中国人客のうち20~30代の割合は昨年50・4%となった。

 こうした傾向は、中国人客の観光コースの定番となっている市中免税店の売り上げにも反映されている。ホテル新羅によると、ソウル・奨忠洞の新羅免税店の中国人客の売り上げ(1~9月)のうち、20、30代が割合はそれぞれ35・7%と40・8%で、全体の4分の3を占めた。40代は15・1%、50代は5・6%、60代は1・6%に過ぎず、「世代交代」の印象もある。

 中国人客の若年化、自由旅行・個人客の増加は、韓国の観光業界や流通業界に新たな変化をもたらすに違いない。聯合ニュースの取材に対し、韓国・崇実大の安勝浩(アン・スンホ)経営大学院長は「観光客は最初は名所に行くが、次からはその国のライフスタイルに注目する」と指摘。そのうえで、「免税店だけでなく、見て食べて楽しめる各分野に効果が広がるよう多様性を高めなければならない」と強調する。

 韓国としては、中国人観光客の「世代交代」への対応も急務だったはずなのだが、中国政府が横やりを入れた格好だ。果たして訪韓客は本当に減ってしまうのだろうか。


登校の列に車、小1男児が死亡 横浜、児童8人けが

普通に考えて運転をして自爆するケースは前方不注意か操作ミス。そして判断能力も低下気味な87歳のお爺ちゃんが軽トラック運転ですか・・・。この年齢まできたら三年も前の検査や異常って当てになるか疑問を覚えます。慣れ言うのは疑問を持ち難く、不安要素があっても思考放棄になりやすい悲劇の石ころ。特に年長者は自らが積み上げてきた歴史に自信を持つ傾向にある(と思ってます)ので、つまずくとは夢にも思わず痛手を被るわけです。それが1人ならば手痛い失敗で済むかも知れませんが、表は時間短縮移動機器にして裏は大量殺戮マシーンである自動車で起こすと洒落にならなくなります。結局何時までも法改正されないのが問題なんですけど、政府は何件お年寄りが巻き込み事故起こしても、同世代の人達に選挙で見放されるのが怖くて知らん振りしてるのです。命は比較されるべきではありませんが、老い先短い人が前途有望なお子さんを先に天に送るって痛々し過ぎます。


 28日午前8時5分ごろ、横浜市港南区大久保1丁目の市道で、軽トラックが軽乗用車に追突、軽トラックが横転し、登校中の小学生の列に突っ込んだ。神奈川県警などによると、市立桜岡小学校1年の田代優(まさる)さん(6)=同区大久保1丁目=が車の下敷きになるなどして死亡した。児童8人と軽トラックを運転していた男性(87)、軽乗用車に乗っていた2人の計11人がけがをした。

児童9人は集団登校中とみられ、けがをしたのは、1年生1人▽2年生1人▽3年生3人▽4年生2人▽5年生1人の計8人。命に別条はないという。県警によると、児童は一列で歩いていて、田代さんは列の中央付近にいたという。

県警は、自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死傷)の疑いで、男性から事情を聴く方針。2013年11月、免許の更新に合わせ、認知症の検査などを受けたが異常は認められなかったという。

現場は一方通行の直線道路。京急上大岡駅から西に約200メートルで、通勤通学で人通りの多い時間帯だった。軽乗用車は追突されたはずみで、前に止まっていた路線バスにぶつかった。


発火の危険もノート7渡さない! ファンがリコール拒否

「筋金入りのファン」で過去作も取って置いてるってことは同時にコレクターでもあるわけですよね。やっぱり販売中止になる前に自らの機体が燃える前に保存用を購入したりしてるのでしょうか?折角のブツがオジャンになったら耐えられないでしょうからね。ただ本当に大切ならば、メーカーには紛失したとして過去機なり契約しなおして現在のノート7はクロゼットにもう保管してしまうべき。何で場合に拠っては手放さなければならない事態を想定してるのに、自ら目立つことしてるんでしょうかね?自分の愛着心を周囲にアピールしたいってこと?とりあえずバックハウス氏の根性兼社会的な我が侭は別として、モンソン氏の言葉が全部正しいのならば…彼の地元に行って宝くじを買い漁りたいところです!いやぁ確かに出火数からの比率を見ると挑むに値しない確率なんですけど、色々騒がれてると半々くらいの割合でバーストしてるような気になってくるんですよね。


 ロサンゼルスに拠点を置く俳優のジョナサン・バックハウスさん(23)は米人気テレビドラマ「ウォーキング・デッド」にエキストラとして出演、ゾンビが歩き回るこの世の終わりを生き抜いた。

だからだろう、爆発の危険があってもバックハウスさんは韓国・サムスン電子のスマートフォン「ギャラクシーノート7」を使い続けるつもりだ。ノート7は発火の報告が相次ぎ、スマホとしては世界最大規模のリコールが実施されている。

バックハウスさんはギャラクシーノートの「筋金入りのファン」で、古いモデルもクロゼットの中にしまっている。「電源を入れることが違法になるか、AT&Tから呼び出されるまで手放さない」と話す。

ノート7の利用者の中には、バックハウスさんのように自分の端末に強い愛着を持ち、爆発のリスクがあっても手放したがらない人たちがいる。

ノート7のリコールは混迷している。サムスンは先月、リコールを実施。だが、その後も発火の報告が続き、今月になって2回目のリコールに踏み切った上、生産・販売中止を決めた。サムスンは面目を失った。

AT&Tなどの通信会社は利用者に、できるだけ早くノート7を他の端末と交換するよう強く勧めているという。

米消費者製品安全委員会(CPSC)のエリオット・ケイ委員長は今月、声明を発表。「火災の危険はあまりにも大きく、誰であってもリスクを冒すことはできない」と指摘した。政府はノート7の100%回収を目指していることも明らかにした。

テキサス州ヒューストンの救急車メーカーで情報技術(IT)マネジャーを務めるシェーン・モンソンさん(43)を政府は説得できるだろうか。モンソンさんはノート7を所有する同僚には端末の交換を勧めているが、自身は使い続けるつもりだ。

「(ノート7の)使用をやめるつもりはない」とモンソンさん。「頑固なんです」。母親もサムスンのスマホの熱狂的なファンで、ノート7を使い続けているという。

職場では同僚がモンソンさんのデスクの脇にふざけて消火器を置いたそうだが、モンソンさんは皆の反応は大げさだと感じている。「携帯電話が爆発するより地元の宝くじに当たる確率のほうが高い」。

CPSCによると、ノート7に関連して13件のやけどや47件の物損が報告されている。ノート7の発火は米国以外でも報告されているが、250万台を超える同機種の世界出荷台数から見れば、問題があった端末はごくわずかだ。

今月14日、アンソニー・フォックス運輸長官はノート7を飛行機に持ち込んだ場合、最大で18万ドル(約1880万円)の罰金が科せられるか、起訴されると警告した。

当局が消費者に端末の交換を強制しようにも大したことはできない。ノート7の販売や飛行機への持ち込みは現在、法律で禁じられているが、元CPSC委員で現在はフリーで製品の安全性に関するコンサルタントをしているスチュアート・スタットラー氏によると「消費者個人にはリコールに応じるなどの義務はない」。

サムスンの広報担当者は「忠実なノート7の顧客の忍耐と理解」に感謝するとしながら、リコールに応じるよう強く訴えた。

「(ノート7で)ロシアンルーレットをやっているようなものと分かっているが、この端末が気に入っている」。こう話すのはニューヨーク州バファロー在住のセラミック技術者、スコット・スペンサーさん(41)だ。端末には何週間も前から、交換を促すサムスンからのメッセージが繰り返し表示されているが、スペンサーさんは無視し続けている。「全ての情報がこの中に入っているし、自分の好きなように設定してある」

CPSCは抵抗する消費者がいることを想定していたのだろう。ケイ委員長は声明で「自分の安全や他人の安全を危険にさらすほどの価値はない」と述べ、消費者に対し、機能がどれほど魅力的でもノート7を交換するよう訴えた。

チョン・ヒジュンさん(18)のルームメイトが聞いていたら「よく言ってくれた」と思ったに違いない。韓国在住のチョンさんはノートシリーズの大ファンで、ノート7を枕元に置いて眠っている。ルームメイトからは「寝る前に遠くに置いてきて」と言われ続けているそうだが、チョンさんは危険が誇張されていると感じている。

チョンさんはノート7が発火したところを撮影した動画をじっくり見たそうだ。自分の端末が燃えても、自分もルームメイトも逃げる時間は十分にあると思っている。


北山かんな



一部の異性のタイプに上がる理知的というカテゴリー。理路整然としてインテリな雰囲気はそれだけで高潔さを感じさせます。対して沖縄問題の最前線は泥臭さ半端ないですね。

暴言というより脅迫に恐喝じゃないですか。移設工事問題の善悪の捉え方は個人差があると思うので、それは別として・・・単純に反対派は真っ当な方々でしょうか?少なくともこと人間性に置いては、自らの主張を通すためなら犯罪行為もモラル崩壊も辞さないほどの問題集団。たとえ正論を発していたとしても行動が後ろ指差されるようでは抗議の場に立つ資格すらありません。例えば現代教育が気に入らないと言って保護者が学校で妨害活動をしていたら賛同されますか?活動理念に正しさを含む説得力がなければ少数派の奇行にしかなりえません。そもそも警備する側というのはごく普通の有事の際に動く機動隊員なのです。「日米問題に対する警備関連として窓口」があるわけでもなく「移設工事の関連者」でもありません。治安と秩序を守るために「上からの指示」があって動いている単なる公務員です。文句や威圧をする相手として意味も効果もない不適切な対象なのです。少なくとも自分には「腹が立ったからお門違いの人間にすら罵倒してる程度の低い方々」にしか映りません。そうなるとこの方々の主張そのものが野次程度にしか聞こえなくなってくるわけです。


■「家族の顔をアップしてやる」「大阪の人間は金に汚い」自民党沖縄県議団がヘリパッド反対派の警察への暴言を列挙

沖縄県の米軍北部訓練場のヘリコプター離着陸帯(ヘリパッド)移設工事の警備にあたる大阪府警の機動隊員が工事反対派に「土人」と発言した問題をめぐり、自民党県議団が28日に県議会に提出する意見書案が明らかになった。意見書案では、県警から聞き取った反対派による警察官への暴言を列挙した。

暴言として、「お前の顔と家族の顔をネットで世界にアップしてやる」▽「お前の家はわかっているぞ、横断幕を設置してやる」▽「お前らは犬だから言葉はわからないだろう」▽「大阪の人間は金に汚いよね」▽「火炎瓶や鉄パイプで闘う方法もある」▽「街を歩くときは後ろに気をつけろ」-などを列挙している。

自民党県議団は意見書案で「こうした警察官の人格、尊厳を傷つける発言は問題とせず、警察官の発言のみを取り上げることはあまりに一方的だ」と指摘。現場警察官の不穏当な発言防止の徹底に加え、警察官の負担軽減と心のケアを行うよう国家公安委員長と警察庁長官に要請している。


美智子小夜曲



美貌持つ人とはまた違った健康的なスマイルと力強さを誇る豪快運送業者。昔荷物も豪快な運び方してましたけど、今は大丈夫なんでしょうか?

獲物を持てば自分が誰よりも強くなったと錯覚が出来るなんとも哀れな人種がお縄。以前にも被害があったのか、普通二人体制って聞きませんから、佐川選りすぐりのエリートが出陣して行ったわけですね!迫力ありそうな場面を見せて逃げ去ることを期待したのか後に脅したのかはこの説明だけでは分かりませんけど、銃を取り上げたって事はモデルガンって見抜いたんですかね?判別せずに攻勢に出たならば元自衛隊員とかそんな人間かもしれません。しかし今回の注文、元々騙し取ろうとわざと高額商品注文したのでしょうが、金支払わずに逃げたって事は結局返品の手間を佐川が負うことになるんですよね。まあ売買契約が済んでるはずですから、身包み剥いででも86万プラス送料代引き手数料を払っていただきましょう!


■「配達員が屈強でかなわない…」恐喝未遂容疑で組員逮捕

 暴力団組員が屈強な宅配便の配達員に屈した――。

 組事務所に届いた代金引換の宅配物を脅し取ろうしたとして、警視庁は、いずれも指定暴力団松葉会系の組員古玉雄介(32)=東京都荒川区=、大場一利(35)=愛知県半田市=の両容疑者を恐喝未遂容疑で逮捕し、27日発表した。

 荒川署によると、大場容疑者は6月12日、インターネットで高級腕時計(販売価格約86万円)を注文。翌日、佐川急便の男性配達員(38)が荒川区町屋3丁目の組事務所に品物を届けに来た際、大場容疑者が古玉容疑者にモデルガンを突きつける「ヤクザ同士の内輪もめ」の場面を見せつけ、代金を払わずに商品を脅し取ろうとした疑いがある。

 ところが、この配達員は、同行していた同僚男性(44)とともにモデルガンと商品を取り上げ、110番通報。容疑者2人は慌てて事務所から逃走した。大場容疑者は「配達員が屈強でかなわないと思った」。古玉容疑者は「大場(容疑者)がやったことだ」と容疑を否認しているという。


日本ハム乱闘寸前から劇的弾「燃えるものがあった」

デッドボール騒ぎから中崎の動揺が見て取られるようになって、そこで試合は終了したって感じですかね。一瞬殴りかかるような激昂した後に中崎睨みながら後にしましたから。ベンチも「どうするんだ?どうなるんだ?大丈夫か?」って感じで恐る恐る出て来た感じですからね。個人的には別に乱闘寸前でも揉み合いでも飛び出してもいないように見えました。ちょっと話し盛りすぎですよ?事は一応穏便に済みましたが、それでも頭から角生やしてる岡を意識して球投げるわけですから…そりゃあ無理もありません。まあ基本的に150kmの球速体にブチ当てられてプッツンしないほうが無理有るって気もしますけど・・・良く動けましたね。モロ腰に激突してアニメのように半回転しながら腰打って転びましたよ…。数日以内に何度も食らい掛けて沸点が下がったところで最終的にヒットしたことで堪忍袋の緒が霧散したのでしょう。個人的には剛速球を背丈半分程度の獲物で当てられる距離に投げるスポーツな訳ですから、運悪く当てられても仕方ないって思ってしまいますけどね。


<SMBC日本シリーズ2016:日本ハム5-1広島>◇第5戦◇27日◇札幌ドーム

日本ハムと広島が死球を巡って一触即発、乱闘寸前のもみ合いになった。

9回2死一、三塁、日本ハムがサヨナラの好機。広島守護神の中崎の初球が、日本ハム岡に直撃。岡がエキサイトして一瞬、中崎へ詰め寄ると両軍ベンチから選手が飛び出した。中田が帽子を取って謝れなどのジェスチャーをするなど、激高。入り乱れる前に収まったが、場内は騒然となった。

直後の2死満塁から西川がドラマチックなサヨナラ満塁本塁打を放ち、ケリ。テンション沸騰で「岡さんが、ああいう死球を受けていたので燃えるものがあった」と、痛快な笑顔を見せていた。


一宮市小学生交通死 運転中にポケモンGO

原因としては特定ソフトの人気が目立つと言うだけで「携帯電話を操作していたことによる前方不注意が招いた事故」以外何者でもなんですけど、大勢の方が「やっぱりまた起きると思ってた」って考えるでしょう。それが同じ事故記事において、ポケモンGOの名が有ると無しでは格段に数字の稼ぎに違いが出る要因ですが…ちょっと下種い思惑を感じると微妙な気分になってしまいます。まあ一方的にポケモンGOが中傷されてる状況になってますけど、同時に現在の運転加害者への法律の問題提起に繋がっているので、一概に害悪な流れとは(メーカーの方以外には)言い難いんですよねぇ。ルール違反で人あの世に送っておいて「過失」は無いでしょう?安全を無視したのですから「危険運転」で逮捕されるべきです。別に政治家先生のデメリットもなく、世に指示される法律がどうして「面倒な法改正」ってだけで放置状態になってるんですかね?罰金増やすだけでも潤いますよ?



 26日、愛知県一宮市で小学4年生の男の子がトラックにはねられ死亡した事故で、逮捕された男が、「ポケモンGOをしていて前を見ていなかった」と、供述していることが分かりました。

この事故は、26日午後4時すぎ、一宮市あずらで、近くに住む小学4年生・則竹敬太くん(9)が、横断歩道でトラックにはねられ死亡したものです。

警察は、トラックを運転していた川合信右容疑者を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。

川合容疑者は、「スマートフォンでポケモンGOをやっていて、前を見ていなかった」と供述していることが分かりました。

愛知県内でのポケモンGOに関連する交通死亡事故は、2件目です。


1 2 3 4 18