2017年01月 一覧

沙月由奈

なんと、13個以上もの名前を持つ沙月由奈(さつきゆな)さん。たしかに、この業界では事務所の移籍や復活時などさまざまなタイミングで名前を変えることが多いですが、いくらなんでも一人で13個も名前があるのは多すぎますし紛らわしいですよね。中には、一度や二度しか使用していない名前もたくさんあるでしょうね。これだけ多かったら間違いなく本人も全ては把握できてないはずです。なお、誕生日は1989年6月24日であるため年齢は27歳です。趣味はアニメやゲームのほかコスプレ衣装集めなどかなりオタク趣味な女の子のようです。ちなみに、2008年にとある人気シリーズの54作目に出たのが最初の出演作だったようですが、このシリーズは私も好きで何度か拝見したことがあります。


ノースリーブの腋の部分からブラやキャミの肩紐が見えてるのが本当にたまりませんなー。


このワンピースの水色がすごく綺麗で気に入りました!花柄というのも良いですよね。


「ラーメン女子博」が赤レンガに帰ってくる 出店予定の12ラーメン店をまるっと予習!

女性の女性による女性のためのラーメンイベント「ラーメン女子博 ’17 -Ramen girls Festival-」が、横浜の赤レンガ倉庫にて3月16日から20日までの間開催されるようです。「ラーメン女子会」なるイベントを主催する女性がプロデュースするイベントのようです。この記事を見て「うわ、しょうもな!」と思う男性も多いことと思いますが、「ラーメン女子博」という名前のイベントであるものの男性も入場可能とのことです。もしかしたら、ラーメンが大好きな女性とお知り合いになれるチャンスかもしれませんし、気になる方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

とことん女性に特化した女性のためのラーメンイベント「ラーメン女子博 ’17 -Ramen girls Festival-」が、ことしも横浜の赤レンガ倉庫にやってきます。

2017年3月16日~20日までの5日間。

2015年の第1回目は2日間で2万9695人、翌年の2016年は会期を5日間に延長し8万6000人を動員した、ラーメン女子必見のグルメイベントです。

メニューは鋭意制作中

年間600杯以上を食べ、ラーメン大好きな女性限定でラーメン店を貸し切り、大いに語り食べる「ラーメン女子会」を主宰する森本聡子さんがプロデューサー。

森本さんの女性視点により、選りすぐった12店舗がラーメン女子博のためのとっておきの1杯を用意します。

全国の至極の一店から至極の逸品が登場するそうで、現在各店舗、鋭意開発中とのこと。メニュー詳細及びその他企画については、2月中旬に発表を予定。

注目の出店ラインナップは、

雅楽×ど・みそのコラボ(神奈川/あざみ野)(東京/京橋他)
久留米ラーメン清陽軒(福岡/久留米他)
セアブラノ神(京都/壬生他)
静岡のラーメン店6店舗からなるチーム静岡(静岡)
つけそば神田勝本(東京/水道橋・神田)
煮干し中華そば一燈(東京/新小岩)
Noodle kitchenミライゑ(東京/赤羽)
博多一幸舎(福岡/福岡他)
麺場voyage(東京/蒲田)
夢を語れ東京(東京/白山)
ラーメン桑嶋(東京/下北沢)
ラーメン風林火山(山形/鶴岡他)

の12店舗。

レストランランキング上位の店舗、東京初出店となる店舗、煮干し系、豚骨、魚介出汁、つけそば、まぜそば、二郎系といった味の幅広さ、そして風味としてのトマトからパクチーまで、進化し続けるラーメンの最旬が一堂に会します。

渾身のメニューは分かり次第お知らせします。お楽しみに!

会場は、横浜赤レンガ倉庫のイベント広場。入場料は無料で、ラーメンは1杯900円。もちろん男性も入場可です。

詳細は、公式サイトから。


突然の保育園閉園に保護者ら困惑…津市が受け入れ施設の調整など対応急ぐ

男性保育士に娘のおむつを替えて欲しくないと言って男性から仕事を奪おうとする母親がいる一方で、経営難に陥って突然閉園が決定してしまう保育園も存在する。また、出生率が年々低下している日本では今後ますます高齢化社会が深刻になることが予想され、国が国民に「結婚しろ」とか「子供を産め」と言うくせに子供が生まれたあとのケアが疎かであるため、子供を保育園に預けることができずに働きに出られず生活が苦しいという家庭も多数存在します。こんな現状では、結婚して子供を作ろうという若者が減り続けるのも当然です。周囲から迷惑だと苦情が発生してしまい保育園を新たに建設しづらい世の中ですから、せめて現在存在する保育園が経営し続けられるように国や自治体がしっかりとサポートして欲しいものです。しかし、大勢の子供の世話をするというだけでも大変なのに、給料は安い上にモンペの相手をしなくてはいけないし、最近は性別が男性というだけで差別されるわけですから、これから保育士になろうとする人も減ってしまうでしょうね。

津市新町のさつき保育園が3月末で突然閉園することが発表され、保護者らの間に困惑が広がっている。津市は、4月以降も保育が必要な園児らに対する受け入れ施設の調整などの作業を急いでいる。

市子育て推進課によると、さつき保育園を運営する社会福祉法人ライト(愛知県岡崎市)から今月16日に、経営の悪化などにより3月31日で同園を閉園すると申し出があった。保護者らには今月18日に同法人が開いた説明会で提示されたが、急な発表に驚く人が多かったという。

市では、同園側の申し出を受けて県と対応などを協議。また、市は保育環境の確保に努めるため、同園に4月から入園を希望していた16人について、同園以外の保育施設への利用調整を始めた。さらに、同園の在園児で4月以降も保育が必要という57人について、他の施設で受け入れが可能かどうかなどの調整を進めている。


ガン保険「不払いトラブル」絶対回避の基礎知識(1)毎年1000件の苦情が殺到

この記事を最後まで読んで「あれ?続きはどこ?」と思う人も多いと思います。なぜなら、私もそう思いましたから。記事は、「では、保険会社が支払いを拒否するケースを具体的に見ていこう。」という一文で締めくくられていますが、特に次のページなどもなく本当にここで記事は終わっていたのです。元記事を辿ると次のページなどが存在するのかもしれませんね。何せ記事タイトルに(1)と表記されていますから(2)もおそらく存在するのでしょう。しかし、そう思い探してみましたが見つけることができませんでした。もしかしたら、次の記事は後日改めてアップロードされるのかもしれません。「こんな中途半端な記事をまとめるなよ」という苦情はごもっともです。悪質なサービスを提供する保険会社と契約しないよう気をつけなくてはいけませんが、こういう記事をまとめないようにも気をつけなくてはいけませんね。

日本人の2人に1人がガンになると言われる時代。ところが、いざという時のために加入したガン保険の支払いを拒否される──。そんなケースがあとを絶たないという。そのカラクリを知れば、不払いトラブルを未然に防ぐことができるのだ。

大手家電メーカーに勤務するA氏(53)は、40代の頃から10年以上、ガン保険に加入。昨年の健康診断で大腸に異常が見つかり、内視鏡手術で切除することになる。医師からは「早期の大腸ガン」と告げられた。A氏が加入していたのは、ガンと診断されると、一時金として100万円、入院1日につき1万円がもらえる、月々の掛金が7000円弱のタイプだった。A氏が憤る。

「ところが、保険会社に連絡すると『お客様の切除した大腸ガンは『上皮内ガン』なので、ご加入のガン保険では対象外となります』と言われ、きちんと約款に書いてあると言うんです。加入の際には一切そんな説明は受けていないし、何のために10年以上も保険料を払ってきたのかと思うと、怒りが収まりません」

国民生活センターにも、こういった「保険請求したら断られた」「事前に説明を受けていない」など、ガンを含めた保険の苦情が毎年1000件前後寄せられるという。

実はこの「上皮内ガン」というのが、ガン保険におけるクセ者であり、大手保険会社の元支払査定医で、「保険会社がひた隠す“上皮内癌の嘘”」(ファーストプレス)の著者である倉篠はるか氏によれば、

「ある腫瘍が上皮内ガンであるか否かは、定義により異なります。本来、『ガン保険の上皮内ガン』とは『局所切除のみで後遺症を残さず根治する軽症ガン』だけのはずですが、実際には臓器全摘や抗ガン剤治療を要する重症ガンまで上皮内ガンであるなどと偽って不払いにする保険会社さえあります」

「生命保険は『入るほど損』?!」(日本経済新聞出版社)など保険に関する多くの著書を持つオフィスバトン「保険相談室」の後田亨代表も指摘する。

「そもそも保険に理屈で入るのではなく、感情で入る人が多い。だから保険の営業マンは聞かれないことについてはしゃべりません。保険に入りたいと思っている人、安心したいと思っている人に対し、そもそもガンは老後に多い病気で‥‥などと確率論を語ったりしても、敬遠されがち。それより『実は友人がこの前、ガンになったんですが、保険に入っていて助かったんですよ』という体験談のほうがずっと効果的です。つまり、保険というのは状況設定やストーリーの力で売れていくものなんです」

保険は他の商品と異なり、試したあとに購入、ということができない。後田氏が続けて説明する。

「保険は試食や試着をして価格相応の価値があるか検討できないのに、手数料などの契約に要するコストも給付金の支払い実績も開示されていない。商品価値を判断する材料は不明なまま、入らないと有事に対応できないと不安を喚起されている。そういう意味では、怪しげな壺などを売る霊感商法と似ていると感じます」

では、保険会社が支払いを拒否するケースを具体的に見ていこう。


黒川リサ

黒川リサさんは、たった数作品しか出演していない方であり、どれも有名レーベルから発売されるような作品ではないためデータが全然ありませんでした。つまり、またまた彼女のプロフィールは全然分からなかったということです。そもそもどこかの事務所に所属していたのかも分かりませんし、ちょっとした気持ちでいくつかの作品に出演してみたという感じなのかもしれません。こういう人たちも非常に多く、こんなに綺麗な人ならもっとちゃんとした事務所に所属してしっかりとマーケティングすれば人気が出そうなのに勿体無いと思ってしまいます。でも、人気が出てたくさん売れるとお金がたくさん貰えるけれども、それに比例して身バレしてしまう危険性も爆発的に上がるというリスクも潜んでいるため難しいですよね。


夫が同僚を家に招待したものだから奥様はおもてなし。美人は洗い物をする姿も美しい!


しかし、こんなに可愛い奥様を貰った同僚が羨ましい!おや?同僚が酔いつぶれて寝てる?


それじゃあ、こんなことをしても大丈夫かな?おっと、奥様もまんざらでもない様子。


“偽乳”かどうか見極める方法

女性の胸が天然の本物か、それとも手術によって大きくした偽者かを判別する方法が紹介されています。なお、その方法とは暗いところでiPhoneを光らせて胸に当てるというもので、もし偽者だった場合赤く光るとのことです。なぜ赤く光るのか、どの部分が赤く光るのかは書かれてない不完全でいい加減な記事ですが、おそらく胸の中に入ってるシリコンか何かが赤く光るのかもしれませんね。また、赤く光る理由が不明であるため、偽者ならいかなる場合でも赤く光るのか、それとも手術の種類によっては光らないのかもよく分かりません。そもそも、この判別法を気軽に試すのは不可能であり、ただのネタやジョークとして捉えておいた方が良いと思います。女性のバストが本物か偽者かを判別できる、そうiPhoneならね。

ロシアの女性モデルが“偽乳”かどうかを見極める画期的な方法を紹介したと話題を呼んでいる。

スヴェトラーナ・ビリアロヴァさんは、自身の美しい身体をSNSに掲載し、多くのフォロワーを集めているが、先日女性の豊満な胸がシリコンなどによって豊胸されているかどうかを簡単に見極められるという方法を紹介したところ、大きな反響を呼ぶことになった。

その確認方法は暗い中でiPhoneを2台光らせ、胸にあてると……、それが本物のおっぱいならどうということはないが、偽乳であるなら赤く光るというものだ。

ネットでは「これはすごい。科学的だね」「チェックさせてくれたらその時点で判別可能な気もする」「手当たり次第チェックしてみたい」「夢は夢のまま楽しんだ方がいいこともある」といったコメントが寄せられているようだ。


『仮面ライダーエグゼイド』永夢や明日那が使う聴診器「ゲームスコープ」が商品化

現在放送中の仮面ライダーシリーズ最新作『仮面ライダーエグゼイド』に登場する聴診器「ゲームスコープ」の予約が開始されました。本作に登場する仮面ライダーエグゼイドは、これまでのデザインを一新した衝撃的な見た目をしていて衝撃的でした。なお、私は仮面ライダーシリーズはまだ一度も見たことがありませんが、一週間に二度も放送しているテレビ朝日の人気番組『アメトーーク!』でやっていた「仮面ライダー芸人」を見てとても興味を持ちました。あの番組は、自分が全く知らない作品を特集する回でも楽しく見られる上に、特集された作品に興味を持って見始めることも珍しくないので、特集を組んで欲しいと願っている作品も多そうですよね。

現在放送中の特撮ドラマ『仮面ライダーエグゼイド』より、主人公の永夢やヒロインの明日那がコンピュータウイルス”バグスター”による感染を診断するために使う聴診器型アイテムを再現した「DXゲームスコープ」の予約受付が、プレミアムバンダイにてスタートしている。6月発送予定で、価格は6,264円(税込)。

医者とゲームがテーマの『仮面ライダーエグゼイド』は、怪人を生み出す病気「ゲーム病」を引き起こすコンピュータウイルス”バグスター”と主人公達・仮面ライダーの戦いを描いた作品。「ゲームスコープ」は、赤いチェストピース(胸に当てる部分)と白い本体が特徴で、劇中では人に向けてかざすことで”バグスター”に感染しているかを診断できる。

「DXゲームスコープ」は、劇中での診断シーンを再現できるよう投影機能を搭載。「ゲームスコープ」本体サイドのスキャニングボタンを押すことでLEDが点灯し、診断画面が投影される。さらに主要キャラクターである永夢の他に飛彩、大我、貴利矢、黎斗、明日那の主要人物6名のボイスを約60種類収録。本体部のボタンでキャラを選択し、中央のスティックボタンを倒すことで「患者の運命は俺が変える(永夢)」や「これよりバグスター切除手術を開始する(飛彩)」などの各キャラクターの名台詞が再生される。

なお、本体の長さは全長約850mmで、大人も装着可能なサイズとなっている。

(C)2016 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映


田丸みく

小動物のような可愛さと魅力を持った田丸みくちゃん。一体何を言ってるんだと思う人は、彼女の写真をみるだけですぐに分かっていただけると思います。もし、写真だけでは伝わらなかったらぜひ彼女の作品をどれか一つでいいから見ていただきたい!女の子としても当然可愛いんですが、それ以外の可愛さも併せ持っているため、他の美女には無い独特の魅力があってついついハマッてしまうと思います。なお、現在の彼女の年齢は1992年8月22日が誕生日であるため24歳ですね。神奈川県出身で血液型はA型です。そして、趣味は読書とお菓子作りという彼女のイメージにピッタリな教科書どおりの解答にほっこりしてしまいます。ヒラヒラのワンピースを着て窓際で読書をしてる姿がとても似合いそうです。


いや~、良い眺めですね!最高の景色ですね!まさしく絶景ですね!心がすごく癒されます。


彼氏のワイシャツを着ちゃった的なシチュエーションですね!うん、あざとくて良い!


前髪が重力に逆らってる!?そっと横になったか、横になってから前髪をセットしたか?


道端にこんな可愛い子犬が捨てられていたら絶対に拾ってしまいます。すぐに持ち帰ります。


2000万円以上を整形に費やしてきた双子姉妹 まさかの「全部後悔している」

総額2000万円以上もの大金を注ぎ込んで整形を繰り返してきた双子の姉妹ですが、現在は整形してきたことを全て後悔しているらしく、さらに「より自然で健康な」見た目を目指しているとのことです。最近は、整形手術がお手軽に出来るようになり軽い気持ちで始める人もかなり増えていますが、あまりの手軽さに自分のコンプレックスを全て無くそうと少しでも気になってる体のパーツを全て理想の形にしようと整形沼にどっぷりとハマッてしまう人も少なくないと聞きます。しかし、整形はすればするほど人工的な不自然な顔になっていってしまい、まるで量産されたサイボーグかのように同じような顔になってしまいます。「整形顔」という単語が存在するぐらいですから、やはり整形をするとどこか違和感のある顔になってしまうのかもしれませんね。女性ならメイク技術を磨けば不細工な顔をだいぶごまかせますから、先にメイクの勉強をしてそれでもどうしようも無かったときだけ手を出すぐらいの方が良いかも?

これまで整形手術に15万ポンド(約2173万9130円)を費やしてきた双子姉妹が、「すべて後悔している」と心情を吐露した。海外メディアNewIdeaによると、オーストラリア・パース出身のアンナ&ルーシー・デュクリーンの双子姉妹は現在「より自然で健康な」見た目を目指しているそうだ。

「昔は可愛いと思っていたものが、今は醜く見える」とあんなとルーシーは語る。現在30歳になった2人の現在の関心ごとは、もっぱらアメリカ・アリゾナ州ツーソンに住む彼氏のベン・バイルンのことのようだ。アンナとルーシーは5年前から同じ男性と付き合っている。そして、いつか3人で結婚したいと考えているそうだ。

「それでずっと考えてるの。どうやったらうまくいく?本当にできる?って何回も話し合った。本当にわからないわ」「ツーソンでは(一夫多妻で)結婚できるって聞いたの」と二人。

なお、ベッドやシャワーを3人でシェアすることもあると言い「私たちは同じタイミングでそういう気分になるの。彼はラッキーよ。エネルギーは2倍必要だけど、愛と注目は2倍浴びられるわ」「私たちはずっと一緒。24時間ずっと一緒にいるから、彼氏が同じなのはやりやすいの」。なお、彼氏のバイルンも双子だが一卵性双生児ではないそうだ。


ぐにゃり。曲がる液晶ディスプレイがジャパンディスプレイから登場

ぐにゃぐにゃに曲げることが可能な液晶ディスプレイが登場!もし、この技術がスマホに利用されることになれば、スマホをうっかり落としてしまって画面にヒビが入ってしまったなんて悲しい事故も減るかも!?それ以外は特に有効な利用法も思いつきませんが、アイデア次第では画期的な新製品が生まれる可能性も秘めてると思います。う~ん、私の頭脳を数分間だけフルに活用してみましたが何も思い浮かびませんでした。やはり、私みたいな凡人の頭脳ではお役に立てないみたいです。でも、きっと斬新なアイデアを生み出してくれる天才がこの技術を有効活躍してくれることでしょう。そう期待したい物です。でも、単純に平面だけでなく曲面も液晶ディスプレイとして利用できるだけで十分な価値はありそうですよね。

おお、本当に曲がってる!

世間で曲がるディスプレイといえば、「有機EL」が有名。SamsungのGalaxy S7 Edgeでもサイド部分が曲がっていましたし、試作品ではこんなにグニャグニャしています。そんななか、ソニー、東芝、日立製作所の液晶ディスプレイ事業が統合して生まれた国内企業のジャパンディスプレイがスマートフォン向けの曲がる液晶ディスプレイ「FULL ACTIVETM FLEX」を発表しましたよ!

おお、曲がってる!まるで有機ELみたいだ!

このFULL ACTIVETM FLEXは、ガラス基盤ではなくプラスチック基板を利用することで曲がる特性を実現しました。さらに曲がるだけでなく、超薄型化構造の実現と落下衝撃への耐久度も向上。また駆動周波数を変えることで低消費電力での駆動も可能など、まさに夢のような液晶ディスプレイなんです。

海外ではこの報道を受け、「2017年~2018年の新型iPhoneにはこの曲がる液晶ディスプレイが搭載されるのでは…?」という憶測が広まっています。来年の次期iPhoneからは曲面ディスプレイを搭載したモデルが追加されるとうわさされており、そこにこの曲がる液晶ディスプレイが採用されたらなんとも面白いですね!

今回作成されたFULL ACTIVETM FLEXは5.5インチでフルHD解像度、また2018年の量産開始を目指しています。ハイエンドスマートフォンにぴったりなこの曲がる液晶ディスプレイ、はたしてどんな端末に搭載されることになるのでしょうか?


1 2 3 4 12