2016年08月 一覧

前田由美

前田由美(まえだゆみ)ちゃんは、綺麗な二重まぶたと優しい笑顔がチャームポイントの可愛い女の子。以前は、井上遥香(いのうえはるか)という名前でしたがどちらも彼女の可愛い見た目に合った良い名前だと思います。1994年11月30日がバースデイであるため今は21歳ということになりますね。残念ながらこれ以上のことは分からず、趣味なども分かりませんでした。また、SNSやブログも書いていないようですね。そもそも2014年の一年間しか活動していなかったのか、それ以降は全く出演していないようです。実は、名前を変えて活動しているなんてことを期待したいですが、さまざまな情報がグーグルで検索すれば簡単に入手できてしまうこの時代ですから、現時点で全く噂されていないということは望みが薄いかもしれません。

20160831_009
とっても可愛い浴衣ですね!着ている方もとても美しいので相乗効果で最高の写真が完成。

20160831_010
う~ん、やはり夏と言ったら女性の浴衣姿は外せない!背景が残念だけどとても癒されます。

20160831_011
襟元が少しヨレているのが気になりますが、浴衣は着崩れしやすいので仕方ありません。

20160831_012
むしろ、そのヨレ具合がとても色っぽくて男の視線を集める要因になったりもしますからね。

20160831_013
うひょー!最高!これは、すぐにでも画面の中に飛び込んで抱きしめたくなる一枚です。

20160831_014
浴衣から私服になるだけでだいぶイメージが変わってしまいますね。でも、私服姿も可愛い!

20160831_015
この角度は胸元がよく見えて素晴らしいです!笑顔も美しいけど、やはり視線はそちら側へ。

20160831_016
うおっ、眩しい!モデルさんから見て逆行のようですね。でも、そんな表情も良いかも。

20160831_017
今更ですがとても綺麗な二重まぶたで羨ましいです。生まれつきだとしたら凄いですよね。


築地市場の豊洲移転延期=安全性懸念、来年2月以降に―小池都知事が正式表明

これは、素直に賢明なご判断だと思います。現時点でさまざまな問題が指摘されている豊洲への移転を強行したところで、これからもっと大きな問題に直面することなど分かりきっているため、いくら時間が掛かってしまおうとももう一度詳しく調査して本当に安全であるという確認が取れてから築地市場の移転を進めるべきです。もし、豊洲への移転が無理だと判断されるようなら一度白紙に戻し、もう一度最初から計画を練り直すことも止むを得ないとすら思います。また、そうなった時の責任は現在の東京都知事である小池百合子さんではなく前都知事の舛添要一であり、政治資金の指摘流用とともに責任追及をしっかりとするべきだと思います。もう辞めてしまったのだから全ての責任から逃げられるなんて虫のいい話があってはなりません。しかし、土壌調査の結果が出る前に計画を無理やり推し進めるとか、都民のことを全く考えていなかったとしか思えませんね。

20160831_008

東京都の小池百合子知事は31日、都庁で臨時に記者会見し、11月7日に予定されていた築地市場(中央区)の豊洲新市場(江東区)への移転について、延期する方針を正式に表明した。

移転時期に関しては、来年2月以降になるとの認識を示した。

小池氏は延期を判断した理由として、(1)安全性への懸念(2)巨額で不透明な費用(3)情報公開の不足―を列挙。有識者で構成するプロジェクトチームを設け、過去の経緯を検証するとともに、延期に伴い必要となる対策の立案に着手するとした。

豊洲新市場の敷地をめぐっては、土壌汚染の問題がかねて指摘されていた。新市場に投じた事業費は約5900億円で、当初見込みから約1500億円膨らんだ。

築地市場の跡地には、都心部と湾岸部や2020年東京五輪・パラリンピックの選手村を結ぶ都道環状2号を整備する計画だが、移転延期で五輪開催までに工事が間に合わない可能性もある。


“エンクミ”遠藤久美子が結婚!映画監督の横尾初喜氏と 来春出産予定

こちらの写真は、現在の遠藤久美子さんの写真なのでしょうか?だとしたら相変わらずお綺麗ですよね。大人っぽい雰囲気を持ちつつ、二十代のような若々しさと可愛らしさを持っていてとても羨ましく思います。ところで、この度はご結婚おめでとうございます。また、妊娠もしているということでダブルにおめでたいですね。つまり、できちゃった結婚ってことなのでしょうかね。今では結婚前に子供が出来てしまうという夫婦も珍しくありませんし、むしろ子供でも出来ないとなかなか結婚に踏み切れないということも多いでしょうから責める人も多くはないと思われます。幸せな家庭を気付けると良いですよね。

20160831_007

タレントの遠藤久美子(38)が結婚、妊娠を発表した。所属事務所が31日、報道各社にFAXで発表。お相手は映像作家で映画監督の横尾初喜氏(37)。

「この度、遠藤久美子は7月に映像作家である、映画監督の横尾初喜さんと入籍致しました事をご報告申し上げます。お腹には来年春に出産予定の赤ちゃんを授かっております」と報告した。

馴れ初めについては「数年前に映画の撮影現場でご一緒し、去年12月に再会した際、連絡先を交換しました」と明かした。

遠藤は1990年代に“エンクミ”の愛称でバラエティー番組を中心に人気を博し、現在は女優業を中心に活躍している。

横尾氏は長崎県出身の37歳。映画「PLAN B」(16年)や「ゆらり」(17年公開予定)の監督を務めている。


遺体で発見の長野小1女児…事故死なのか、それでも残る謎

9月27日、ママのところに行くと言って一人でお祭りに向かった町田莉菜ちゃんが行方不明になった事件ですが、29日近所の川から痛いとなって発見されるという最悪の結末を迎えてしまいました。警察は事故と見ているようですが、果たして本当に事故なのでしょうか?記事内にも書かれている通りただの事故として片付けるには不審な点があまりにも多く、もっと厳重な気気持ちと調査が必要なのではないかと思われます。もしかしたら、何者かに連れ去られて殺されてしまったのではないか、そう思ってしまうような不可解な問題点を一つずつ調べていって欲しいです。しかし、残念ながらこれらの不審な点も全て憶測にしか過ぎず、警察は事故として幕を引くつもりのようです。

20160831_006

長野・小谷村の川の中から29日、遺体で発見された同県松本市の小学1年生、町田莉菜ちゃん(7)。県警は莉菜ちゃんが誤って川に転落した可能性が高いとみているというが、不幸な事故であっさり片づけられない“謎”がいくつか残っている。

莉菜ちゃんは27日の朝から、母親、兄と3人で同村の大網地区にある祖父母宅に帰省していた。その日は地区の夏祭り。祭りに参加する兄の身支度のため、母親は同日午前11時半ごろ、祖父母宅から30メートルほど離れた公民館へ。莉菜ちゃんはその約10分後、「ママのところに行く」と言ってひとりで出かけたという。

「午前11時50分ごろに、ぬいぐるみを抱え、話しかけるように歩いている莉菜ちゃんらしき女のコを見かけたという住民の目撃情報がありますが、そのまま行方不明に。莉菜ちゃんはこれまで年に何回か帰省しており、土地勘はあったはず。それなのに莉菜ちゃんのサンダルは、祖父母宅から約400メートル離れたやぶの中で見つかっています。それも道から2メートルほど入った草むらに片方が、さらに2メートルほど入ったところにもう片方が落ちていました」(捜査事情通)

なぜ「ママのところ」とは別方向へ歩いていったのか。7歳女児がひとり、目的もなくやぶに迷い込んだとも考えにくい。莉菜ちゃんが見つかったのは祖父母宅から約1.3キロ離れた川の合流地点で、山林の中にある。川で溺れて流された可能性もあるが、なぜはだしのまま川へ向かったのか。

「大網地区は約40世帯、約80人の小さな集落で、普段なら不審者がいれば目立ちますが、莉菜ちゃんが行方不明になった日は夏祭りで人の出入りがそこそこあった」(前出の捜査事情通)

果たして……。


加藤ツバキ

2006年から活動を開始したため、今年は記念すべき10周年です!加藤ツバキさんおめでとうございます!1983年4月23日に生まれた彼女は現在33歳、血液型はB型のお姉さん。以前は、ツバキを漢字で表記した加藤椿だったり、夏樹カオルという名前だった時期もあります。また、SNSでも積極的に活動しておりツイッターはフォローしておいて損は無いし、更新はそこまで頻繁ではないもののいろんな情報や写真を閲覧できるブログも必見です。今、加藤ツバキちゃんがどんなものに興味があってどんなご飯を食べているのかなどのプライベートなことも知ることが出来ます。

20160831_003
広いキッチンは主婦の憧れ!こんな綺麗で大きなキッチンがあれば料理も頑張れそうですね!

20160831_004
寝室は、意外にも質素な感じですね。いえ、こう落ち着いた感じの方がグッスリ眠れそう。

20160831_005
彼女が華やかで美しいから部屋の内装が地味でも、このように良い雰囲気に生まれ変わる。


「一切触れるな!」有吉弘行と夏目三久の熱愛報道に“かん口令” TBS大混乱で……

一体、何が真実で何が嘘なのか!?正直、有吉弘行さんと夏目三久さんが付き合っているとか妊娠しているなどといったことには全く興味はありませんが、なぜこのような騒動にまで発展してしまっているのかが本当に不気味で仕方ありません。日刊スポーツによってこの件が報道された時は、祝福ムードだったもののお二方によって否定され、夏目三久さんサイドにいたっては法的手段も考えていると本気の姿勢であったためただのデマかと思われていました。しかし、本人たちが否定しているにもかかわらず日刊スポーツは該当記事を削除や訂正することなく新たな記事を公開しており、意地になってるのだろうと考える人が多かったともいます。しかし、デマであるなら意地になるメリットなど何も無いことは当然日刊スポーツも承知であるためとても不可解でした。そして、この件についてテレビが全く取り扱わないことも不思議で仕方ありませんでしたが、テレビ側が従わずにはいられない場所から圧力があったからだと判明。これにより、どちらが本当のことを言っているのか私には判断できない状況になってしまいました。皆さんは、どちらが真実だと思いますか?

20160831_002

「今後何が報じられても、この件には一切触れないように、という通達があった」

あるテレビ局のディレクターによると、8月24日に日刊スポーツ紙が報じたタレント有吉弘行とフリーアナウンサー夏目三久の結婚・妊娠報道については、翌日「これからどんな展開があっても、基本的に扱わない」という方針が上層部から出されたという。SMAP解散ネタ以上に緊迫した空気が、各テレビ局内を騒然とさせている。

最も混乱していたのはTBSだ。報道のあった朝、夏目は司会を務める同局の情報番組『あさチャン!』で、この件にまったく触れずに番組を進行。肯定も否定もしなかったため、ほかの情報番組ではこのニュースの扱いをどうしていいかわからず、当日は触れなかった。

「だから、局には『おかしいじゃないか』というクレームが殺到していました。他局では、宮根誠司さんも羽鳥慎一さんも、自身のスキャンダルについてちゃんと説明していましたからね。おめでたい話に厳しいことを言いたくないですけど、この日の夏目さんは、キャスターとしての責任感がないようにも見えたんです」(TBS関係者)

日本テレビでは2012年、不倫相手との隠し子を報じられたフリーアナの宮根誠司が『情報ライブ ミヤネ屋』で、その事実を認め、謝罪。同年、テレビ朝日でも、同じくフリーアナの羽鳥慎一が『モーニングバード!』で妻との離婚を真っ先に報告した。

それとは違い、説明責任を果たさなかった夏目に対し、局内では“キャスター失格”といった不満が募っていたわけだが、さらに問題だったのは、冒頭の記事内に、夏目が『あさチャン!』を「降板する方向で調整に入っている」という記述があったことだ。

「夏目さんが結婚しようが妊娠しようが、正直それはどうでもいいんです。でも、降板が予定されているなんて話は、番組スポンサーにとっては寝耳に水。たとえそれが事実であっても、根回しができていないことは局側の大失態となってしまう」(前出関係者)

しかし、こうした混乱を収めたのは外部の人間だった。夏目の所属事務所、田辺エージェンシーだ。報道直後は「会社が夏休み中で担当者が不在」と回答を避けていた同社だが、その後に「事実無根」との見解を発表。これを受けて、当初「事実を把握していない」と戸惑いを見せていた有吉所属の太田プロダクションも、一転して夏目側と足並みをそろえ「事実無根」に路線変更した。

夏目といえば、言わずと知れた田辺エージェンシー・田邊昭知社長の寵愛の的。一時は、田辺社長と夏目との“愛人説”までささやかれたこともあった。この流れを見れば、報道に対する圧力が有吉サイドよりも夏目サイドによって主導されたのがわかり、それは有吉からいつもの毒舌が消え「これを狐につままれたような気分というのか。。。」というTwitterでの微妙な表現にも表れていた。夏目サイドの強烈な通達によって、テレビ各局はこのネタを「NG」指定し、事実かどうかに関係なく「一切触れるな」に統一されたわけだ。

「ここまで各局が一斉にスルーしたのは、一番怖いところからお達しがあったということ。本来、妊娠報道が事実と違うのであれば、すぐにそう伝えればいいだけの話。妊娠しているかどうかは夏目本人にしかわからないので、事務所は『本人に聞いたところ、否定しています』などと発表するのが自然でした。でも、事務所が法的措置まで持ち出して激怒したのは、事務所のトップの逆鱗に触れる案件だったということ。有吉がこれに逆らえば、明日から仕事がなくなるぐらいの話です」(芸能リポーター)

有吉は28日になってラジオ番組で「なんか熱愛とか妊娠だとか結婚っていうのは、本当にまったくないことなんで、これがね、何も言いようがないんですよね」と否定したが、これにも、いつもとは違う歯切れの悪さを指摘する声は少なくない。

すでに各テレビ局内では「事の真相」とする話があちこちでささやかれているが、表向きはまるで、かん口令が敷かれたかのようだ。

業界全体がここまでビビッているのは、芸能界の有力者が怒っているからという理由以外考えられず、むしろその「真相」を裏付けるものとなりつつある。


余さず使い倒し!「ワセリン」活用術7選

まるで、誰しも一度は使ったことがあるみたいな書き出しですが、私はワセリンを一度も使用したことはないです。というか、実物を見たことすら無いためどんなものなのか詳しく知りません。また、記事の締めくくりには女子のマストアイテムとして書かれていますが、私の認識ではとある特殊な趣味嗜好を持つ男性のマストアイテムなんですが。それにしても、こんなにも多様な用途があったことに驚きです。普段は出口である場所を入り口にするべく、痛くないようにする潤滑剤として開発されたものだとばかり思っていましたが、私の認識はかなり偏ったものだったようですね。

20160831_001

1度は使ったことがある保湿の定番アイテム、ワセリン。しかし意外と使い切れずに時間が経ち、劣化して残ったまま捨ててしまうという人も多いのでは?今回は使い切りできちゃうワセリン活用術をご紹介!

日焼け後のアフターケア

日焼けをして真っ赤になったお肌は化粧水もクリームも染みてしまいますよね。

日焼けは軽度のヤケドなので、刺激に非常に敏感で、ケアにも注意を払わなければいけません。

しかし、ケアせず放置しているとシミやシワなどの原因になったり、肌の回復が遅くなってしまうことも。

そこで低刺激で保湿力の高いワセリンがオススメ。

日焼けした肌を保護するようにワセリンを塗っておきましょう。

ワセリンならしみて痛い思いをすることなく、優しく保湿することができますよ。

靴ズレ防止

ちょっときつめの靴や、ヒールの高い靴を履くとできてしまう靴ズレ。

靴ズレは皮膚と靴との摩擦によって、皮膚が傷ついてしまうものです。

靴ズレしやすい靴や、新たしい靴を履くときは、靴ズレが起きそうな所にあらかじめワセリンを薄く塗っておきましょう。

ワセリンが摩擦を軽減することで、肌が傷つくのを防いでくれるんです。

塗りすぎるとベタついてしまうので、薄めがコツです。

しかし、履いているとどうしても擦れて取れてしまうので、気になった時に塗り直すようにしてくださいね。

リップケア

ほとんどの人がリップケアで使用していると思います。

普段の乾燥ケアや、口紅の下地として、寝る前の乾燥防止など、どんなシーンでも使えるのでとっても便利ですよね。

デイリーケアはもちろん、唇の乾燥が酷い時などのスペシャルケアにもワセリンは役立ちます。

リップパック

まずは唇を覆うようにたっぷりのワセリンを塗りこみます。この時唇からオーバー気味に塗っておきましょう。

そしてその上にラップを被せて10分ほど放置。うるおいたっぷりの柔らかな唇になっていますよ。

唇に残ったワセリンは優しくふき取っても、そのまま塗りこんでもOKです。

リップスクラブ

ワセリンに砂糖を混ぜるだけで、リップスクラブにもなります。

分量は1:1くらいがベスト。

唇にたっぷり乗せたら、砂糖の粒がなくなるまで優しくマッサージし、最後は水で湿らせたコットンやティッシュでふき取りましょう。

砂糖は溶けやすいので、使う直前に混ぜるようにしてくださいね。

花粉症予防

ワセリンを綿棒などを使って鼻の中に塗ることで、花粉をシャットダウンして花粉症の症状の軽減が期待できるんだとか。

毎年花粉に苦しんでいる人は、一度試してみては?

ネイルケア

ジェルネイルやマニキュアを頻繁にしていると、爪や指先がかさついてしまいます。

ワセリンは保湿力が高く、保護する効果も高いので潤いが浸透しづらい爪のケアにピッタリ。

ガンコなサカムケもしっとり落ち着かせてくれますよ。

爪は乾燥すると割れやすくなってしまうので、ネイルをしている人は保湿ケアを念入りに。

カラーリングの際の保護剤

自分で髪のカラーリングをする際、生え際に薬剤を付くのを防ぐのにワセリンがピッタリ。

通常の乳化したクリームでは油分が少ないので、落ちやすく薬剤が染みてしまう可能性があります。

しかし、ワセリンはほぼ100%が油分で、水分をしっかりとはじくので薬剤からお肌を守ってくれます。

メイクの修正

ワセリンの油分はアイメイクのはみ出しなど、ちょっとしたメイクくらいならスルンと落とすことができます。

アイラインがはみ出した!マスカラが滲んだ!なんて時は綿棒の先にワセリンを取って、軽く擦るだけでキレイになりますよ。

いかがでしたか?

ワセリンはなんでも万能アイテム。1つ持っていればこんなに活用できちゃいます。

女子のマストアイテムとして常備しておきたいですね。


松岡すず

奈良県に生まれた松岡すずちゃんは、1991年10月4日に誕生して今は24歳になりました。趣味は下着集めということですが、一体どんな下着を持っているのかぜひともコレクションを実際に着て見せて欲しいですね。女性の下着は、男性と違っていろんなデザインのものがありますから集めたくなる気持ちも分かります。そして、せっかく買ったのだから見せたいという気持ちも。ところで、2015年に入ってからは全く活動していないようですが転職してしまったのでしょうかね?もしかしたら、彼女の新作を見られる日を楽しみに待っていれば報われる日が来るかもしれません。もちろん、全く保障はありませんけどね。

20160830_013
純白のドレスに真っ黒のストッキングとハイヒール。そんな組み合わせに僕は胸がドキドキ。

20160830_014
見えそうで見えないー!しあkし、それが良い!衣装もロケーションもかなり良いですね。

20160830_015
何だってー!?真っ白なドレスの下はこんな風になっていたのか!体のラインが丸分かり。


フィフィ、川谷お泊まり報道に「社会的制裁を受けるべき」

ベッキーとの不倫騒動にて連日テレビで顔を見ることが多かった日本のバンドユニット「ゲスの極み乙女。」のボーカルとギターである川谷絵音氏。バンド名に恥じぬゲスっぷりで世間をドン引かせた彼ですが、そのゲスっぷりは今でも全くブレずに健在のようです。ところで、ベッキーは活動休止に追い込まれているのになぜ川谷絵音は普通に活動しているのか、そう疑問に思う人も多いようですが、それは単にベッキーが自分の好感度とイメージで売り出していたタレントだったということが理由だと思います。そのため、不倫騒動により好感度が一気に下がり、さらに信用まで地に落ちたことでその価値が失せてしまいテレビに復帰することができなくなったのであり、もともと音楽で売り出してていた川谷絵音はイメージこそ悪くなったもののベッキーほど仕事に影響が出なかっただけだと思います。フィフィが言うような「男性だから不倫は許される」、「女性だから不倫は許されない」なんて風潮は全く無いように思いますけどね。

20160830_012

タレントのフィフィが30日、ツイッターを更新し、20代女性との“お泊まり”報道が出たロックバンド「ゲスの極み乙女。」ボーカルの川谷絵音について「社会的制裁を受けるべき」との持論を展開した。

フィフィは、川谷のお泊まり報道の記事をツイッターにアップした直後に「ベッキーさん、戻っておいでと言わないものの、男性の浮気だけ大目に見られ、女性だけ叩かれるこの風潮気持ち悪すぎるから」とツイート。ベッキーばかりが休養や、番組降板など強いられ、川谷は通常通りの活動を行っていることに違和感を覚えている様子だ。

更に「そもそも既婚男性って公表しなかった男を好きになって、その後の彼女の対応が不手際としても、やっぱりその男の対応が更にどうしようもない訳で、社会的制裁を受けるべきです」と書き込み、ベッキーとの不倫報道後の川谷の対応を改めて非難した。

川谷はタレントのベッキーと結婚していたことを明かさず交際し、その後破局。ベッキーは休養を余儀なくされたが、川谷は5月に離婚を発表したものの、記者会見を行うこともなく、ライブなどを行うなど、通常通りに活動していた。


木村拓哉「タイトル変えない」発言で“ビビる大木状態”確定か? ファンは「SMAPを名乗るな」と激怒

解散後も一人でSMAPを名乗りそうと言われていた木村拓哉ですが、一人でやっているラジオ番組「WHAT’S UP SMAP」にてタイトルを変更する必要は無いと発言してしまいSMAPファンからの怒りを買ってしまっているようです。現状、木村拓哉が何を言っても何をやっても批判の対象となってしまう風潮があり、それについては確かに可哀相ではあるなと思いますが、この発言は少し浅はかすぎると言わざるを得ません。相変わらず、自分の発言や行動がどう見られどう思われるのかまで考えが至らないのか、ことあるごとに自ら好感度を下げてしまっていますね。この際、芸名を”SMAP木村”に変更するぐらい突き抜けたことをしてくれたら逆に彼のファンが増えるかもしれません。

20160830_011

SMAPの木村拓哉が、26日放送のラジオ番組『木村拓哉のWHAT’S UP SMAP』(TOKYO FM)に出演。解散後の番組タイトル変更について「必要はない」と話したことで、波紋が広がっている。

前週の放送で、解散について「全てのSMAPファンのみんなに、ただただ申し訳ないという気持ちしかありません。本当に、ごめん」などと語った木村。今回の放送では、これに対するリスナーのメッセージを淡々と読み上げた。

そんな中、「気を強く持ってください。そして、タイトルが変わってもいいので、ラジオは辞めないでください」との投稿に対し、「タイトルは変わる必要はないかなって、今は思ってますけど……」と小声でボソボソと語った木村。番組タイトルには「SMAP」の文字がしっかり入っているが、どうやら木村には、解散後もこのまま続けたいという思いがあるようだ。

これに対し、ネット上のSMAPファンからは、「木村はソロをやってもいいけど、SMAPは名乗らないでくださいね。絶対に!」「SMAPは5人のことだから!」「“SMAPファン=木村ファン”っていう自意識がすごい」「“1人SMAP”なんて認めない」といった批判が相次いでいる。

「木村については、かねてより『解散後も、1人でSMAPを名乗るのでは?』とささやかれており、そんなウワサを後押しする格好に。さらに、SMAP解散のきっかけを作った張本人として、木村や妻の工藤静香に批判が集まる中で、今回の発言はファン心理を逆なでしてしまった」(芸能記者)

また、木村が読み上げたメールはほかに、「ファンのため、私のために、なんでも伝えてくれてありがとう。言いたい気持ちや思いを、とことん伝えてくれてありがとう。あふれ出てくる思いと気持ちを、いろいろ伝えてくれてありがとう。たくさんの愛を注いでくれてありがとう」という感謝のメッセージや、「キャプテン(このラジオにおける木村の呼び名)、もう謝らないでください。私たち乗組員(リスナーのこと)は、今までのキャプテンの行動、言葉から、報道されていることの何が本当のことで、何が嘘なのか、ちゃんとわかっています。だからもう、謝らないでください」というもの、さらに、「なんで解散という大事なときに、すぐに帰国しなかったのでしょう? 無念だと思うなら、すぐに帰国して、どうして解散を止めなかったんですか?」という糾弾や、「なぜこんなことになってしまったのか? そしていろいろな報道。SMAPの28年間が失われていきます。でも、メンバーの心が壊れてしまうのなら、悔しいけど受け入れます。ただし、こんな終わり方は認めません。こんな中途半端な情けない終わり方は。ラストコンサート、スマスマでのライブ、シャッフルビストロ、年末の音楽祭、そして紅白。どれか一つでもいいので、やってください。ファンにちゃんと、けじめのさよならをしてください。(略)メンバーともう一回話してください」という要望などがあった。

木村といえば、22日にハワイから帰国した際、御用スポーツ紙の記者を集め、取材に応対。日刊スポーツは、「すごく、ごめんなさい」というファンへのメッセージのほか、「去年の末から、今回の騒動に至るまで、自分自身は変わっていない」と、“裏切り”行為を否定するコメントを報じた。

さらに、スポーツニッポンは、地の文で「ジャニーズ事務所からの独立問題に端を発した騒動の中、事務所残留とグループ存続を一貫して希望。それにもかかわらず“裏切り者”と誤解されていることへの悔しさをにじませた」「(独立を)自身は一度も翻意したことがない。しかし、4人は今も『裏切った』と思っている」「誤解はなぜ生じ、解散まで至る元凶となったのか」などと、メンバーの4人が木村を“誤解している”と断定。木村の判断がいかに正しかったかを伝えている。

「各メンバーがラジオ番組を擁するSMAPですが、今週、解散について触れたのは木村のみ。ファンのメッセージを読み上げたのも、『木村だけは、ファンの味方ですよ』というアピールでしょう。しかし、そんな事務所の魂胆は、もちろんファンも見抜いており、『木村の単独プレイ、カッコ悪すぎ』『木村の特別扱いが酷い』『ジャニーズは、ほかの4人がファンを蔑ろにしてるとでも言いたいのか?』と、むしろ批判を助長しています」(同)

“1人SMAP”のウワサを後押しした、今回の木村の発言。かつて、相方が芸能界引退を表明した際、「ユニットから1人抜けただけ」としてコンビ名を芸名に残したビビる大木のように、木村も「SMAP・木村拓哉」として活動を続けるつもりなのだろうか?


1 2 3 4 12