山田孝之の青髭キーホルダーに「欲しい」殺到

これは欲しい!…のか!?私は、山田孝之さんが好きですし、このキーホルダーの元ネタとなっている人気ドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズの大ファンですが、正直このキーホルダーは全く欲しいと思いません。いえ、この青髭ヨシヒコが出てきた回もとても好きですし、かなり大笑いさせていただきました。でも、このキーホルダーはなぜか全く欲しいと思わないのです。これを欲しいと主張している人たちはこれを入手したら本当に使うのでしょうか?一体、所持品のどこにこのキーホルダーを付けるつもりなのでしょうか?家に帰ったときにしか鞄から出さない家の鍵に付けるなら少しは理解できますが、頻繁に鞄から出す物や鞄そのものに付けると言う人は全く理解できません。元ネタを知らない人からはもちろん、知ってる人からも「うわぁ…」と思われてしまうこと間違い無しです。たしかに、他人の視線や評価なんて気にする必要はありませんが、これはかなりハードルが高いように思えます。

俳優の山田孝之(33歳)が5月18日、自身のInstagramで、現在名古屋パルコにて開催中の「勇者ヨシヒコの無料案内所 ロードトゥまくはりメッセ」で販売しているアイテムを披露。ファンから「欲しい」の声が殺到している。

このアイテムは、名古屋会場から追加されたアイテム「青髭よっくんキーホルダー」。「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」第3話に登場した姿で、顔の3分の1超を青々としたひげの剃り跡が占めるというインパクト抜群のデザインだ。

まだ名古屋パルコでしか手に入れることができないアイテムとあって、メルカリなどでは定価(750円/税別)の倍以上となる2,000円前後で出品され完売状態。Instagramにも「やだ欲しい!」「ほしいほしいほしいほしい」「めっちゃ欲しいwww」「ゲの青さが清々しいですね」「元気貰えそう」「厄除けに」などの声が殺到している。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加