2016年06月一覧

あずみ恋

素人感のある女性に男性はぐっとくるそうです。プロのようにやり過ぎな演技は返って男慣れしていると思われてしまうので、あくまで初々しく、少し恥ずかしがるくらいの仕草があると男性はグイグイ生きやすいのかもしれませんね。悔い気味に来てくれる女性の方が助かるという控えめな男性もいるのかもしれませんが、最近では肉食女子と言われる女性が増えているので、もしかすると夜の面でも女性がリードする方が多いのかもしれません。そこまで日本の男は衰退してしまったのかと思うと情けなくなりますが、イタリア男性のようにガンガン猛アタックしてくるくらいの強いハートの男性が増えて欲しいですね。

image

華奢なブレスレットが女の子らしさを猛アピール!

image

身長の高い女性って指も細長い印象ですが、何でも器用にこなせそうで羨ましいです。

image

デニールの低い黒いタイツから透ける赤がこれからの妄想を掻き立てます。

image

今どきネイルをしていない綺麗な爪も珍しいですが、シンプルイズベストとはこのことでしょうね。

image

黒髪が似合うという事は元のパーツがいい証拠!髪色でごまかさなくてもこんなに美しい!


高知東生容疑者逮捕 一緒に逮捕のホステスは横浜のお嬢様だった…父は歯科医師、レースクイーン歴も

高知東生容疑者と一緒に逮捕された女性は、元レースクイーン経験のあるお嬢様だったことが分かりました。何年か前にやっていたブログも残っていてそちらも拝見しましたが、とても綺麗な女性ですね。1時間で2~3万円ほどする高級ホステスクラブに勤めていたようですが、彼女に会いたくて何百万も使いこんだ男性が数多くいるのでしょう。そんな二人が一緒にホテルにいて愛人関係ではなかっと言われたところで、これを信じる人はほとんどいないでしょう。逆に潔くすべてを認めてしまった方がこの先騒ぎも大きくならないような気がするのですが、薬物をやっていたという事で正気ではないのかもしれませんね。

image

覚醒剤と乾燥大麻を所持していたとして覚せい剤取締法違反などの容疑で関東信越厚生局麻薬取締部に逮捕された元俳優の高知東生(たかち・のぼる)容疑者(本名・大崎丈二)(51)。横浜市内のラブホテルで一緒に逮捕されたクラブホステスの五十川敦子(いそかわ・あつこ)容疑者(33)は神奈川県の名門中高一貫校を卒業し、父親が横浜市旭区歯科医師会の会長まで務めたお嬢様だった。なぜここまで転落したのか。

6月29日、横浜・関内の有名クラブのホームページ(HP)に異例のコメントが出た。

「6月28日の東京MX薔薇色ダンディーで五十川敦子容疑者が当店のキャストだったと報道されました。この件に関しては、何の根拠も裏付けもございません。勤務されていたのは、関内の別のお店であり、当店とは全く関係ございません。一部ネット上にも間違った情報が流れておりますが、全くの事実無根であり、大手テレビ局、大手編集社は他店のスタッフであることは周知の事実です。当店には薬物乱用者はただの1人もおりません…」

座っただけで2万円という超高級クラブに勤めていた五十川容疑者。どのクラブなのかとネット上では話題になり、名指しされた“高級クラブ”が否定のコメントを出したというわけだ。

麻薬取締部の調べに高知容疑者は「全て自分の物です」と供述しているというが、同部はラブホに踏み込んだ際の状況から、2人が覚醒剤を使用していた可能性が高いとみて追及している。

五十川容疑者は個人歯科医を開業する裕福な家庭の3人姉妹の二女として生まれた。神奈川県南部の中高一貫女子校に中学から通った。同級生によると「中学のころから色黒の派手なギャル系のグループに属していました。放課後は私服に着替えて渋谷に繰り出していました」という。なかなか派手な学生生活だったようだ。

学内の9割は系列大学、もしくは他大学、短大に進むなか、五十川容疑者は大学には進学せず、平成18年ごろから「あつこ」の名前でモデルやレースクイーンの仕事を始めたという。

20年にはプロボクシングの川嶋勝重選手がWBA世界スーパーフライ級のタイトルマッチに挑み、チャンピオンのアレクサンドル・ムニョスに判定負けした試合にはラウンドガールとして登場。24年には、夕刊フジにもボートレースのキャンペーンガールとして来社していたが、所属事務所によると、このころは年に1回ほどしか仕事をしていなかったという。

「あつこ」名義で開設していたブログ「あつこ☆Diary」は18年から26年まで更新されており、この頃までは芸能活動に熱心だったとみられる。

20年1月23日の日記には「恵比寿に新しくできた加圧トレーニング(T~Body)に行ってきました。加圧トレーニングは今すごく注目されていて、実は昨日も2人で行ってきました」と書いている。実はこのT~Bodyは高知容疑者が当時、経営しており、広告のような書き方をしていることから、この頃から2人に接点があった可能性が高い。

調べに対し、高知容疑者は「全て(覚醒剤と大麻は)自分のものです。(五十川容疑者とは)10年ほど前に知り合った。愛人だと思われても仕方がない」と供述しているという。


「更新拒否」選択可能に=ウィンドウズ10―米マイクロソフト

PC操作中に突然メッセージが表示され更新することを勧められることに対してかなりクレームが入っているようですが、これに対して米マイクロソフトは更新を拒否する画面を設ける方針になったようです。何度メッセージを消そうとも毎回立ち上げるたびに表示される広告のようにシツコイメッセージに嫌気がさしていたことろだったので、これはありがたい対策ですね。万が一間違えて捜査してしまって表示がすっかり変わってしまっても困るので、こういった被害が少しでも減ってくれるといいですが、そこまで嫌われてしまうウィンドウズ10って一体何なのでしょうか。

image

【シリコンバレー時事】米マイクロソフト(MS)は28日、最新基本ソフト(OS)「ウィンドウズ10」の無料更新サービスで、利用者が知らない間に更新されるケースが多発していることを受け、更新を案内する画面を改めると発表した。週内から更新を拒否できる選択肢を加える。

これまでは、更新のタイミングを指定する選択肢しかなく、利用者から「勝手に更新された」との苦情が相次いでいた。今後は更新拒否を選ぶと更新通知が表示されなくなる。ただ、拒否を選択せずに右上の「×」ボタンをクリックして通知を閉じると、数日後に再び通知が表示される。


立花さや

学生の頃に運動部に入っていた経験のある娘って大人になってからもその筋肉質な体系が薄ら残っていたりしますよね。やはり園芸や音楽、美術など体を使わなかったクラブに所属していた子よりもふくらはぎの締りなど、なかなか消えることのない体の作りが見てわかります。筋肉もなさそうな華奢な体が好みだという人もいれば、少し筋肉質で引き締まった体が魅力的だという方もいるでしょう。最近では外人さんの筋肉のついたかっこいい美しさを求めている女性が多いように思います。ジムでも筋力アップのトレーニングを女性が熟しているのも珍しくなくなりました。以前は筋肉をつけたくないからと有酸素運動ばかりしていた女性も体質改善を目標に頑張っているようです。

image

ちょっとダサめなお洋服って男性が近付きやすくなりませんか?

image

しかしショートカットの似合う女性ですね。小顔の女性ならではのヘアスタイルです。

image前から見ると結構筋肉質な足をしています。がっしりとした太ももがたくましい!

image

やりすぎなくらいのアヒル口は男性から引かれるとどこかで拝見しましたが、彼女にも教えた方がいいでしょうか?

image

顔に似合わず大胆な下着なんですね。ミニスカにこれはかなり勝負をかけてきているようです。


カマキリの交尾後の共食い、卵の栄養に 視覚的に確認

カマキリが交尾の後に卵に栄養が行くためにすぐに雌が雄を捕食してしまうというのは有名な話です。かなり残酷なようですが、もしもこれが人間界で行われていたらかなり猟奇的殺人になりますね。いくら子供のためとは言っても、愛する女性に殺されるのは納得いかないはず。しかし驚いたのは全てのカマキリではなく約1割から3割程度が捕食され、他の雄カマキリは捕食されないようです。生き残れたことにラッキーと感じているのか、捕食される前に自ら逃げているのかはわかりませんが、もしも自分が雄カマキリなら間違いなくやることだけやって、すぐさま逃げ出しているでしょう。

image

【AFP=時事】交尾の最中や後に、雌のカマキリが雄を捕食する「性的共食い」の習性をめぐり、雄がその死後も、子孫のための栄養となって役立っていることを視覚的に確認したとする研究論文が29日、発表された。

英学術専門誌「英国王立協会紀要(Proceedings of the Royal Society B)」に発表された研究論文の共同執筆者で、米ニューヨーク州立大学フレドニア校(State University of New York at Fredonia)のウィリアム・ブラウン(William Brown)氏は、「性的共食いは、子孫への雄の投資を増強するものだ」と話す。

ブラウン氏と豪マッコーリー大学(Macquarie University)のキャサリン・バリー(Katherine Barry)氏は、追跡可能な放射性アミノ酸を投与したコオロギを複数の雄のカマキリに食べさせ、その後、雌のカマキリと交尾させた。

雄の半数は、交尾後に放置して雌に捕食させ、残る半数は、交尾後に雌から離した。

科学者らは、放射性の追跡物質が共食いする雌の体内を通って、卵にたどり着くのを確認。その大部分は雌によって吸収されず、卵へと届けられていた。

AFPの取材に答えたブラウン氏によると、生んだ卵の数にも違いがみられ、パートナーを捕食した雌の方が、捕食しなかった個体と比較してその数が多かったという。

研究論文によると、自然界では、雄のカマキリが交尾の際に雌によって捕食される確率は約13~28%だという。


「ビリギャル」から1年、有村架純の第2章がはじまる

ビリギャルでの彼女の金髪姿は目を惹きましたね。落ち着いた感じの彼女も素敵ですが、こうして女子高生と下の姿も何の違和感も感じさせません。もともと童顔という事もありますが、今どきのふてくされた女子高生を見事に演じてくれていました。懐かない感じの生徒が頼ってくる姿って先生からしてもぐっとくるものがありますよね。ひとつ前のドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」でも不思議な間のあるキャラクターを見事に演じていました。中々くっつかない二人の距離がもどかしくて、毎回見るたびに上手くいけ!と心の中で願っていました。

image

女優の有村架純(23)が主演する映画「夏美のホタル」(廣木隆一監督)が11日に公開される。昨年「ビリギャル」(土井裕泰監督)で日本アカデミー賞の優秀主演女優賞、新人賞をダブル受賞するなど大活躍。更なる飛躍が期待される今年の初主演作は「芝居の根本を変えてくれた」と言うほど信頼を寄せる廣木監督と「ストロボ・エッジ」以来、約1年ぶりのタッグ。「女優人生の第2章がスタートした作品」と思い入れを語った。

―主人公の夏美は写真家を夢見る女の子。どんな思いで演じたのか。
「廣木監督から『何も考えずに来て』と言われていたので、余計なイメージをせず、現場で感じたことを大切にしました。私も女優を目指して、地元の兵庫県から東京に出てきたので、共感する部分がありました」
―監督と約1年ぶりのタッグで感じたことは。
「私のお芝居の根本を変えてくれた方。『芝居をするな。気持ちがあれば表情で伝わるから』と言われました。何も考えず、ただ作品を作っていく作業が楽しかった」
―ひと夏の出会いを描いた物語。古き良き日本の夏を感じさせる。
「大自然の中で川に入ったり、スイカを食べたり、夏休みを過ごしたような気分を味わいました。最近はみんな、スマートフォンでメールしたり自分から話しかけることが減っている。この作品は、面と向かって話すことの大切さを教えてくれる」
―吉行和子(80)、小林薫(64)、光石研(54)らベテランの存在感も光る。
「ずーっと、その場にいるような安心感がありますよね。あの空気感は、まだまだ私には出せない。年代の違う方々が出ていることで親目線だったり、子供目線だったり、立場によっていろんな見方ができる映画に仕上がっています」
―昨年公開の「ビリギャル」が興業収入28・4億円の大ヒット。女優人生で初めて表彰されたブルーリボン賞に続き、日本アカデミー賞も獲得した。
「賞の偉大さに実力が見合ってない気がします。早く追いつきたい。もっと成長して、またいつか自分が納得した形で賞を頂けるように頑張りたい。今年は女優人生の第2章がスタートしたと思っています。この作品がその第一歩です」
―2010年の女優デビューから6年。順調にキャリアを重ねている。
「10代の頃は悩みもありましたよ。『この仕事に向いてないんじゃないか』と思ったことも。でも、20歳に時に『自分を変えなきゃ』と思って、全てを受け入れるようになった。その頃、出演したのが『あまちゃん』です。悩んでいた時、事務所の先輩で、ずっと背中を見てきた戸田恵梨香さんに『いい子ぶらなくていんだよ』と言われて、吹っ切れました」
―理想とする女優は。
「主演にこだわりはありません。お世話になった監督さんに出演を頼まれたら、どんな役柄でも気軽に『いいですよ!』って即答するような姿勢でありたい。『全然、役が合ってない』と言われることも恐れず、新たな役柄に挑みたいです」
◆有村 架純(ありむら・かすみ)1993年2月13日、兵庫県生まれ。23歳。2010年、ドラマ「ハガネの女」で女優デビュー。NHK連続テレビ小説「あまちゃん」(13年度前期)で注目され、一躍ブレイク。15年には映画「ビリギャル」と「ストロボ・エッジ」に主演。第58回ブルーリボン賞主演女優賞、第39回日本アカデミー賞優秀主演女優賞、新人賞を受賞。身長160センチ。


相崎琴音

つい最近のニュースで何も知らずに無理矢理AV出演をさせられたという被害で訴える女性が結構多いようです。作品の中には無理矢理というプレイ内容で始まるものもあるのですが、もしかすると演技ではなく中には本当に抵抗している女性もいるかもしれないという事ですよね。有名な元キャスターが昔に承諾なしで取った映像がAVの冒頭に使われてしまったようで問題となりました。契約書にはそれに関した内容は記述されていなかったようで、騙されたことになります。こういうことがあると安易に人から頼まれても快くなんでも引き受けない方がいいなと思いますよね。少し警戒心を強める必要があるのかもしれません。

image

こんな可愛い女子高生いたら誰もが振り向いて二度見してしまいます。

image

暑い日は髪を束ねてセクシー度アップ!JKのネクタイて最近は珍しいのかも!?

image

顔もいいのにスタイルも抜群、神様どうして人はこんなにも不公平なのでしょうか。

image

これで歌もうまいとか言わないで下さいよ…。

image

ポップな感じも更に彼女らしくて気分は好調!是非一緒にパーリナイを共にしたい!


報ステの話も?古舘伊知郎、「すべらない話」で16年ぶりフジ出演

選ばれた芸人しか出演できないイメージのすべらない話に、突如現れたのは今年の3月いっぱいでキャスターを卒業した古舘伊知郎さんでした。まさかのゲストに皆さん驚かれていましたが、なんせ喋りだけで何十年もやってきたプロですから、やはり話が面白い!周りの芸人さんに負けず最後まで笑える話でしゃべくりとおしてくれました。ニュースキャスターとしては見ることができなくなってしまいましたが、他方の面でこれからも楽しむことができそうですね。突然姿を消してから最初の講演会は大盛況でチケットは一瞬にして完売してしまったそうです。そこでも変わらぬ古舘節を聞かせてくれたようなので、まだまだファンは彼の活躍を期待しています。

image

3月末で12年間務めたテレビ朝日系「報道ステーション」のキャスターを卒業した古舘伊知郎(61)が、16年ぶりにフジテレビに出演することが29日、分かった。7月9日放送の特番「人志松本のすべらない話」(後9・0)に登場する。

報ステ一筋だった古舘は4月から2カ月間の休養を経て6月1日にトークライブで復帰し、バラエティーを解禁。お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(52)ら実力派芸人が1人トークで勝負する人気番組の30回記念に合わせてオファーされ、快諾。初参戦する。

サンケイスポーツの取材に「報道で裏が取れないと“しゃべれない話”ばかりを抱え込んでいたのが、“すべらない話”ですから小躍りしました」と大喜び。「まさに、お笑い党首討論。お笑いの猛者たちに異教徒の私が挑む。(出番を決める)サイコロに細工してでも出番を増やしたい」とマシンガントークに手ぐすねを引く。

報ステ時代の“すべらない話”を披露する可能性も示唆し、「現在、報ステは週1、2回見るだけ。毎日見るとVTRやナレーションがおかしいとか、匿名で声色を変えて抗議電話したくなるくらい嫌なヤツになりそうですから」とニヤリ。後任のテレビ朝日・富川悠太アナウンサー(39)とは連絡を取り合っているといい、「彼のことを見守りたい」と思いやった。

テレ朝の局アナからフリーになった1984年、初のレギュラーがフジ系「笑っていいとも!」だった。以降、同局では音楽番組「夜のヒットスタジオ」の司会やF1中継の実況でも活躍。プロレスやF1実況の復帰待望論には「『もう1回やって』と言ってくださるうちが華」と封印宣言したが、「東京五輪など何かの実況はやりたいね」。続けて、「『すべらない話』で結果を出して、フジでレギュラーを獲得したい」と笑った。


空港テロ、周到に準備=「容疑者は外国人」の情報も―トルコ

昨晩やっと録画しておいた2夜連続で放送されたモンタージュ写真「3億円事件」を見ることができたのですが、革命だか何だか知りませんが、その人の信念で多くの犠牲者が生まれるのはやはり間違っていると思います。結果的に何かが成功に終わったとしても、その中で犠牲になった人は行きかえってはこないのです。そうなるとその人の身の回りの人も不幸にするという事です。これは世代を超えて、その子供や孫にも影響を及ぼす事件となるのです。憎しみから生まれる憎しみはさらに膨張して、当初抱いていた信念なんて消えてしまいそうなくらい憎しみしか残らないのです。無作為に巻き込まれてしまうテロは非常に怖いですね。

image

【エルサレム時事】トルコ最大都市イスタンブールのアタチュルク空港で起きた自爆テロで、ユルドゥルム首相は29日、容疑者3人の犯行の様子について「1人が外で自爆し、残りの2人がパニックに乗じて中に入り自爆した」と述べ、周到に準備されたテロだったとの認識を示した。

アナトリア通信が伝えた。

トルコを代表する国際ハブ空港を狙った今回の事件では、少なくとも41人が死亡した。ユルドゥルム首相は、空港の安全対策を強化する必要があると強調した。

アラ内相は29日、全ての証拠や情報が過激派組織「イスラム国」(IS)の犯行であることを示しているとしつつ、まだ断定はできないと指摘した。捜査当局は引き続き、容疑者3人の身元特定を急いでいる。地元メディアは3人が外国人である可能性を指摘したが、根拠は不明だ。

「更新拒否」選択可能に=ウィンドウズ10―米マイクロソフト

【シリコンバレー時事】米マイクロソフト(MS)は28日、最新基本ソフト(OS)「ウィンドウズ10」の無料更新サービスで、利用者が知らない間に更新されるケースが多発していることを受け、更新を案内する画面を改めると発表した。週内から更新を拒否できる選択肢を加える。

これまでは、更新のタイミングを指定する選択肢しかなく、利用者から「勝手に更新された」との苦情が相次いでいた。今後は更新拒否を選ぶと更新通知が表示されなくなる。ただ、拒否を選択せずに右上の「×」ボタンをクリックして通知を閉じると、数日後に再び通知が表示される。


輝きが頂点に達するわずかな時間、空から聞こえる不思議な音

オーロラは一度もい見たことがありませんが、死ぬまでに必ず生で見てみたい景色の一つです。凍えるような寒さも忘れてしまう程に夜空に美しく光り輝くカーテンを見ることができたら、なんだかそれだけで世界観が変わってしまいそうな気がします。昔富士山の登頂に成功したら人生が変わるかもしれないと思っている時期がありましたが、それに似たような感覚です。太陽がもたらす電磁波のようなものが影響していると考えられているようですが、簡単に言うと静電気のパワフルバージョンと言ったところでしょうか。実際に耳にしたわけではないので少しイメージが湧きにくいのですが、この音がなっているという事はそれだけオーロラのスケールも大きい証だそうです。

image

オーロラから聞こえる謎の音、正体を解明した
ノルウェーの民家上空を照らすオーロラ。(PHOTOGRAPH BY SERGIO PITAMITZ, NATIONAL GEOGRAPHIC CREATIVE)拡大写真
北極圏の空にオーロラが現れる夜、どこからか不思議な音がかすかに聞こえてくるという。実際にそれを耳にしたことのある人は、オーロラの輝きが頂点に達するほんの数分間、ラジオの雑音にも似た、パキパキ、サラサラ、シューシューという小さな音を聞いたと証言している。地元では長い間、単なる言い伝えにすぎないと考えられてきたが、フィンランドの科学者らがこのほど、音は実際に存在することを証明し、発生原因についても有力な説を提示した。

【写真】美しい世界のオーロラ 6景

 6月22日にスウェーデンのストックホルムで開かれたバルティック・ノルディック音響会議で発表された報告によると、「オーロラの音」の原因は、寒い夜に形成される「大気のフタ」によって帯電した大気が閉じ込められることにあるという。太陽から放出されるプラズマの流れが地球に届くと、この帯電した大気が急速に放電。その際に、破裂音のような音を発生させる。

音と光のショー
太陽は常に太陽風というプラズマ(電気を帯びた粒子)の流れを放出している。それらの粒子が地球の磁場と作用しあい、大気と衝突することでオーロラが発生、色鮮やかな光のショーが生まれる。

 時に太陽は、この粒子を大量に噴出させることがある。そんな時は地球の磁場が乱されて磁気嵐が起こる。磁気嵐は人工衛星や地上の電気システムに影響を及ぼしたりすると同時に、最も壮大なオーロラを生み出すこともある。

 オーロラの音については、針葉樹の葉や松かさが関係しているとする説が以前は有力だった。

 磁気嵐の最中には、大気の電位がかなり高くなることがあり、空気と地上の物体の間に電位差が生じる。そこに、針葉や松かさのような先の尖ったものがあれば、簡単に放電が起こる。ちょうど、指先がドアノブに触れると静電気の衝撃でパチッと音が聞こえるのと同じである。
暖かい大気がフタ説
しかし、2012年にフィンランドにあるアールト大学の研究者ウント・K・ライネ氏が、音はオーロラが最も活発な時に、木の高さよりもさらに上の、地上70メートルあたりから発せられていることをつきとめた。

 さらにライネ氏はその後も研究を重ね、今回オーロラ音が生まれる過程について具体的な仮説を提案した。そのカギを握るのは、大気中に発生する逆転層と呼ばれる現象だ。

 逆転層とは、普通ならば高度が上がるにつれて気温が下がるところを、逆に上層の気温が高くなる現象のことをいう。晴れた穏やかな日に起こりやすい。日没後、暖かい空気が上昇し、地表面は気温が低下する。そのまま穏やかな状態が続くと、両者の気温が混じり合うことがない。

 ライネ氏の研究チームによると、この逆転層によってできた暖かい上層がフタのような役割を果たし、負電荷を帯びた大気を下の層に閉じ込める。そこへ磁気嵐がやってくると、このフタが壊れて放電が起こり、奇妙な音を立てるという。

 以前の観測とも一致する。研究チームは、今回録音したオーロラ音のうち最もはっきりと聞こえる60個の音について、地上75メートルあたりで発生していることを確認した。それは、逆転層が通常発生する高さとしてフィンランド気象研究所が独自に計測した数値とちょうど同じだった。
オーロラを体験するには
オーロラを見るには、北極圏に近い場所へ行くことである。運がよければ、音も聞けるかもしれない。ただし、強力な太陽嵐が発生すれば、それよりはるかに低い緯度でもオーロラが出現することはある。

 真夜中ごろに外へ出て、できるだけ暗い場所から北の地平線の方向を見上げてみよう。地上の光源は弱いオーロラの光をほぼ覆い隠してしまうため、街に近い場所では最も明るいオーロラしか見ることはできない。

 はじめのうち、かすかな緑色を帯びたリボン状の光が北の地平線上空に現れる。やがて粒子の嵐が起こると、空全体に舞い踊る色鮮やかな光のリボンやカーテンを目にすることができる。